SSブログ
QLOOKアクセス解析

ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep5 「私のロマーニャ」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- 第5話 「私のロマーニャ」 感想です。

ストライクウィッチーズ2 公式サイトhttp://s-witch.cute.or.jp/pc/story/story.html

新基地にも慣れてきた頃、食料庫が空になってしまった。
買出し先はローマ市街。土地勘があるルッキーニが案内役になるが、そのルッキーニが街中で行方不明に…

『では、欲しい物がある人は言って下さい』
『欲しい物か~、新しい訓練器具とか…』
『はいはい ^^; そういうのじゃなくて、皆んなの休養に必要な物よ』
『休養か、訓練をしっかりして、しっかり休む。 重要だな』
『う~ん… それなら、訓練の後に士気を保つには風呂が必要だな』

・・・・・ 今期の基地は大浴場が無かったのか!? それは早急に設置すべきです!! 最優先事項よ!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
eye1.jpg2ri18.jpg

なんか記事が一つ足りない… って思ってよく見てみたら、ストパン2の5話の感想を書いてなかった ^^;
完全に周回遅れになってしまいましたね Σ(´∀`;)
一応、ウチのブログのキャプチャ画像はBS放送分を使ってるので、まだ辛うじて周回遅れにはなっていない!
自分の中ではw って訳で、ストパン2期 第5話 「私のロマーニャ」 感想です。

「平沢憂」 王女 登場! 憂ちゃん、コッチの世界ではお姫様だったのか!?
今回は 「ローマの休日」 のオマージュな感じでしたね。
…ローマと言えば、真っ先にコレが思い浮かぶとしても、なんて安直なww ローマの街並みはスゲー綺麗でした。

trud1.jpg2ri8.jpg

今回は良い所と悪い所が混在してましたね~。
良い所は、やはり買い物に出発する前の各キャラクターの欲しいものを聞いていくシーンですね。
それぞれ短いシーンながら、各キャラの特徴を端的に表現していて、面白かったです。
特にトゥルーデとエイラの反応は良かったなー ^^ ペリーヌも良かった (*´∀`*)

lucc4.jpglucc13.jpg

逆に、悪い所は肝心要の 「ローマの休日」 の件ですね… 正直、ゲストキャラは要らないと思うんですが…
憂王女は可愛かったし、それなりに面白かったとは思うんですが、やはり魅力的なメインキャラが11人も居るので、ゲストに割く尺があるならば、もっと他のキャラを! って思ってしまいます。
更には、まともな格好のゲストキャラが出てくると、ストパン独特の世界観を壊しかねない懸念がw

2ri17.jpg2ri19.jpg

まぁ、アレっす… ぶっちゃけ簡単に言い換えれば 『なんでマリア王女はスカートを履いてるんだ!!』 って事ッスw
ズボンの上にスカートを履くのが王室のトレンドなんすかね?

yosika7.jpgchar4.jpg

個人的に3話もイマイチな評価なので、やっぱゲストキャラは要らないかな~って思いました。
これは、他のメインキャラをもっと出せ! ってゆ~私のワガママみたいな物ですけどw
ただ、出発前や帰還後、ローマでの芳佳とシャーリーの件は面白かったので、やはりこの作品の魅力は 『メインキャラ同士の絡み』 にあると思いましたね。
戦闘シーンもそれぞれの特技を活かしての連携の描写が良かったですし、とにかくメイン同士をもっと絡めてと。

では次回 第6話 「天より高く」 エイラーニャ回 (゚∀゚)キタコレ!! この組み合わせは替えられませんよねw

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
lyne1.jpgper2.jpg2ri2.jpg2ri6.jpg2ri11.jpg2ri14.jpg2ri16.jpg2ri21.jpg3nin3.jpgchar2.jpgchar3.jpgchar6.jpgeila1.jpgerica1.jpglucc2.jpglucc8.jpglucc16.jpgtrud2.jpgui1.jpgui7.jpgui9.jpgyosika2.jpgyosika9.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
ストライクウィッチーズ 1期 レビュー・感想記事
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- OP/ED動画
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep4 「かたい、はやい、ものすご~い」 感想記事
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep6 「空より高く」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。