SSブログ
QLOOKアクセス解析

ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep6 「空より高く」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- 第6話 「空より高く」 感想です。

ストライクウィッチーズ2 公式サイトhttp://s-witch.cute.or.jp/pc/story/story.html

ネウロイ迎撃に向かった坂本たちは、小型ネウロイへの攻撃を続けても倒せないことから本体が別の場所にあることに気づき、ウィッチーズ全員を稼動させた作戦を立てる。

『なんですか? それ』
『な、なんだよ』
『何かの枝ですか?』
『うるさいな! なんでもないよ~!』
『何処で見付けたんですか? なんで、そんなの持ってるんですか~?』
『そんなのどうだっていいだろ!』
『見せてくれたって、い~じゃないですか~!』

子犬のように纏わり付く芳佳が可愛すぎるww (*´ω`*)

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
eye1.jpg2ri17.jpg

なんと言う、神エイラーニャ回! 我々はこれを待っていたのだ!!
とゆ~訳で、ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- 第6話 「空より高く」 感想です。

なんだか最終回みたいな展開w そして、典型的なボーイ・ミーツ・ガール。
女の子同士なのに、ボーイ・ミーツ・ガールの王道を当て嵌めてしまう応用力が、この作品の味ですな。

snya7.jpgeila9.jpg

1話完結なので、話の振り幅があまり取れない条件ながらも、出来る限りの起伏をしっかり付けたシナリオ。
兎にも角にも素晴らしい、演出と音楽。
正直、ストパン独特の世界設定を除けば、今回のストーリー展開自体はありきたりで安直なものだと思います。
が、その安直な舞台に載せたキャラクター達の見せ方が本当に上手い。 脱帽です。
心に染みる良いエピソードに仕上がっていて、観終わった後にしんみりとイイ気分になれた。 そんな神回でした。

eila14.jpgsnya11.jpg

音のない世界を上手く使った演出でしたね。
ぶっちゃけ、キャラソンはどうなのよ? とかも思いましたが、今回はこの 『サーニャとだったら何処へだって行ける』 のシーンを原点に構成されている様で、とにかく良かった。 これがやりたいが為に、今回の話を作った感じですかね。

今回はキャラクターの絡め方も抜群に良かったですね~。
当然、エイラとサーニャの描写も良かったですが、個人的にはペリーヌの絡め方が良かったですw
『敵の敵は味方』 とかww 2期になって、芳佳に突っかかる動機が薄くなったと共に、影も薄くなってしまったペリーヌを上手く使ったな~って印象です。

2ri5.jpg2ri7.jpg

そして、なんと言っても良かったのが、芳佳の当て馬っぷり w 宮藤芳佳の真骨頂ですねw
芳佳好きにな私にとっては、おっぱい星人に匹敵する珠玉の描写でしたw
主人公とは名ばかりの空気になるんじゃないかと心配しましたが、これで暫くは戦える!!

他にも、シャーリーとルッキーニの微笑ましい関係や、説明お姉さんと化したトゥルーデ、話だけで描写は無かったハルトマンとサーニャが実は仲がいい設定の裏付け等々、やはりメインキャラ同士で絡むとストパンらしさが良く出ますね~。
今回はホント、キャラの見せ方・動かし方が上手いなと、感心するエピソードでした。
安易なゲストキャラに頼らず、是非ともこの特長を突き詰めて貰いたいですね。

では次回 第7話 「モゾモゾするの」 …これはアレですか? 伝説の1期7話の再現ですかww
つか、折角エイラーニャの絆に感動して終わったのに、次回予告である意味ぶち壊したようなw 既に期待度MAXです

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
yosika4.jpg2ri9.jpg2ri10.jpg2ri13.jpg2ri15.jpgall2.jpgchar1.jpgeila2.jpgeila12.jpgeila13.jpgeila15.jpglucc2.jpglyne2.jpgmio2.jpgper1.jpgsnya3.jpgsnya8.jpgsnya9.jpgsnya16.jpgyosika1.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
ストライクウィッチーズ 1期 レビュー・感想記事
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- OP/ED動画
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep5 「私のロマーニャ」 感想記事
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep7 「モゾモゾするの」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。