SSブログ
QLOOKアクセス解析

けいおん!! ep20 「またまた学園祭!」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

けいおん!! k-on!! 2期 第20話 「またまた学園祭!」 感想です。
TBSアニメーション・けいおん!! 公式サイト → http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

学園祭2日目になり、早朝から準備を始めている生徒たち。
昨晩からの特訓でやる気満々の唯たち。講堂のステージで、放課後ティータイム3回目の学園祭ライブが始まる。

『え~、皆さん。今日は軽音部のライブを聞いて下さいまして、ありがとうございます』
『それでは、次の曲で~す』
『え? イイの?』
『とゆ~訳で、次の曲です』
『おい! 自分の紹介してないぞ!』
『うぁ! そうだった!』
『最後にギターの唯ちゃんです♪』
『お姉ちゃんだよ!』

お? 憂が話しかけてるのは、もしかしてネグレクト気味と評判の両親か!?

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
yui11.jpgmugi2.jpg

さわちゃんグッジョブ! 見事なサプライズでしたね~。
正直、只のTシャツじゃん… とか思ってたけど、見事にやられましたww
サプライズと言えば、視聴者にとって一番のサプライズは 「ごはんはおかず」 が採用されていた事ですよねw
まさか、あの歌詞であんな素晴らしい楽曲に仕上げてくるとはw
とゆ~訳で、けいおん!! 第20話 「またまた学園祭!」 感想です。

ritu4.jpgmio9.jpg

今回は神回とかそういったレベルじゃないですね… とにかく素晴らしかった!
終盤のひとつの山って事で、今まで撒いてきた種、仕込んできた事柄が見事に花を咲かせてます。
言わば、秀逸な単発エピソードによる ”戦術的勝利” では無く、しっかりと先を見据え、十分な用意をした上で得られる ”戦略的勝利” と言ったところでしょうか。

細かい描写から、大きな流れまで、とにかく今まで積み重ねてきた事が活かされている。そんな印象ですね。
なんてったって、歌詞の出来る過程を見せている訳で、その歌詞に込められた思いも判るって事ですよ Σ(´∀`;)
更に、「Utauyo!!MIRACLE」 に代表される楽曲群にリンクする描写も多々あり、キャラクターの心情を代弁して余りある構成です。

azusa8.jpgazusa10.jpg

細かい所では、3話であった 律っちゃんが寂しいだろうと考案した 「ジャカジャカジャン!」 をちゃんとやっている所とか、さりげなく曽我部先輩が来てる所とか、挙げだしたらキリがない程の細かい描写。 代表的なのが 憂の反応 ですよねw いちいちカワイイww
視聴者を楽しませる仕掛けも忘れてませんねw

ritu10.jpgmio11.jpg

そして、なにより素晴らしかったのが、ライブが終わってからの描写ですね…
ああ… もう、ここは私の拙い文章力では表現できん!? とにかく良かったよ~ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
これまで、類まれなキャラクター表現で、これでもかと掘り下げられてきてるので、キャラに対する感情移入がハンパない! キャラ達と一緒になって泣き出してしまう勢いっす…

yui17.jpgmugi8.jpg

いや~、今回は素晴らしすぎて書く事が上手く纏まらないな~ ^^;
ライブ描写もMCのグダグダ感がもの凄く 「放課後ティータイム」 らしかったしw 演奏シーンも、とにかく楽しそうに描かれていて、唯達の楽しさが伝わってきましたw
メンバー紹介のセリフにも それぞれメンバーの思いや人柄がよく表れていて秀逸でしたし、もうサイコーでした。

他にも色々書きたい事があるような気がしますが、なんだか纏まりそうにないので、この辺にしておきます ^^;
最後に一言… けいおん!! 大好き! さわちゃんグッジョブ!!

では次回 第21話 「卒業アルバム!」
…今回が最終回じゃないってのがミソですよね… あずにゃん泣かなかったし… 最終回はどうなっちゃうんだろう。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
all1.jpgte1.jpg2ri11.jpg2ri13.jpgazusa1.jpg2ri4.jpgmio5.jpgmio8.jpgmob3.jpgmob4.jpgmugi5.jpgmugi7.jpgnodoka2.jpgritu1.jpgritu5.jpgsawa1.jpgyui1.jpgyui12.jpgyui15.jpgyui14.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
けいおん! 1期 レビュー記事
けいおん! k-on! 1期 OP/ED動画
けいおん!! k-on!! 2期 OP/ED動画
けいおん!! ep19 「ロミジュリ!」 感想記事
けいおん!! ep21 「卒業アルバム!」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 3

ホトケドジョウ

確かに、ここまで素晴らしい回を見せてくれるとは思いませんでした。最後のあのシーンは見ていて不覚にも泣きそうになってしまいましたよ。まるでカブトボーグの1話のようないい最終回(?)だった・・・(まだ、もう少し続きますけどね)
by ホトケドジョウ (2010-08-22 00:02) 

rainman

ホトケドジョウさん、こんにちは。

今回はホント素晴らしかったですね~ ^^

>カブトボーグ
私は観た事がないのですが、たまに耳にしますね。 なんでも毎回が最終回!だとか。
機会があれば、ぜひ見てみたいと思ってるんですけど、レンタルとかにもおいてないんですよね ^^;
by rainman (2010-08-23 12:36) 

リュウ

神回すぎたよね!!

めっちゃ良かった!!
by リュウ (2010-08-24 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。