SSブログ
QLOOKアクセス解析

ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep7 「モゾモゾするの」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- 第7話 「モゾモゾするの」 感想です。

ストライクウィッチーズ2 公式サイトhttp://s-witch.cute.or.jp/pc/story/story.html

かねてから施設班が建設していた基地内の大浴場がついに完成した。
訓練で汗をかいたあとに久しぶりの大浴場を楽しんでいた宮藤だったが、そこにネウロイ襲来の警報が鳴る。

『少佐! このままでは基地の機能が停止してしまうかも知れないぞ!』
『そうだな、しかし… どうやって見つけるかだが…』
『あたしのムシ~』
『私に任せろ! 』
『シャーリーさん!』
『シャーリー♪』
『ふむ、話は聞いた。基地内の電気の流れを調べたら、どうも、その虫は停電させる前に特殊な電波を放って電線からエネルギーを吸い取っている可能性がある』
『でも、それなら何で私たちのお尻に??』
『それは、シリません!!』
『あ、そ~ですか…』

… シャ、シャーリー… オヤジギャグ可愛いよw シャーリーww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
eye1.jpgsnya1.jpg

のっけからサーニャのオシリで始まった今回のストパン2。
まさに、いろんな意味で視聴者の期待を裏切らない出来だった言えるでしょう!
って訳で、ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- 第7話 「モゾモゾするの」 感想です。

2ri3.jpgeila3.jpg

で… 今回は何を書けと?? 太陽拳が眩しすぎて何も見えない状態で何を書けと言うのだww
いやまぁ、面白かったんですけどねw これぞストパン! って感じで、まさに期待通りww

minna2.jpgminna7.jpg

しかし、私の記述スタイルでは書く事も上手く思い浮かばない内容なのも事実!?
あれこれ考えて見れば、ミーナ中佐メインのハズなのに、出番が少なかったな~、とか、やはりお風呂回だとリーネちゃんは輝くな~、とか、坂本少佐とトゥルーデは同じ男前設定なのに、扱いが随分違うなw とかですかねw

mio2.jpgtrud5.jpg

バカな話のはずなのに、と言うか、馬鹿な話だからこそ? 今回は各キャラクターの特徴が良く出ていたようにも思いましたね。
メインが11人と多めの作品ですが、キャラ付けが上手く、キャラデザやCVの声質なども極力被らないように工夫して個性的に描かれているので、非常に掴みやすいです。
長ったらしい名前のキャラが多いので覚えにくいですが、愛称ならば1期の早い段階で覚えられましたし。
キャラアニメとしての基本はしっかり抑えられてますよね。この作品。 ズボンはアレだけどww

lyne4.jpglucc5.jpg

えっと… もういいや。今回はこの辺でw 私の書きたい事はキャプチャ画像が語ってくれると思いますw 百聞は一見にしかずって事でまた来週~。

では次回 第8話 「翼をください」
一転シリアス? 個人的に今期は偶数回が良い感じで来てるので、期待が高まります!
つか、芳佳の出番らしいので、超期待w 欲を言えば、1期でも絡みの少なかったハルトマンと絡んで欲しいかも。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
yosika4.jpgerica4.jpg2ri4.jpg3nin1.jpg2ri5.jpgchar4.jpgeila2.jpgeila4.jpgeila6.jpgerica3.jpglucc2.jpglyne1.jpglyne2.jpglyne5.jpgminna1.jpgminna6.jpgminna8.jpgmio3.jpgper3.jpgsnya6.jpgsnya8.jpgtrud4.jpgyosika3.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
ストライクウィッチーズ 1期 レビュー・感想記事
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- OP/ED動画
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep6 「空より高く」 感想記事
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep8 「翼をください」 感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 3

ロック

今回はお風呂もあったし、ミーナ回だったんですよね。
もうちょっと活躍して欲しかったのですが・・・。
これでメイン回が無くなってしまうなんて、ちょっと残念(x_x)


by ロック (2010-08-23 00:09) 

rainman

ロックさん、こんにちは。

>もうちょっと活躍して欲しかったのですが・・・。
確かに、話の内容が内容だっただけに、活躍のしようがありませんでしたね^^;
最後はビシッと? 締めたのはさすがでしたがw

by rainman (2010-08-23 12:24) 

若菜

もう少しエロく
してほしい
by 若菜 (2011-08-10 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。