SSブログ
QLOOKアクセス解析

セキレイ ~Pure Engagement~ ep9 「幾多ノ絆」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

セキレイ ~Pure Engagement~ 2期 第9話 「幾多ノ絆」 感想です。
アニメ版セキレイ 公式サイト → http://www.sekirei-tv.com/

皆人とデートをした帰り道、草野は目の前に現われた猫を夢中で追いかけてしまい、皆人とはぐれてしまう。
迷い込んだ先は、とある病院の庭。そこで草野は、名前も知らない一人の女性と出会う。
一方、月海は帰りの遅い皆人と草野に業を煮やし、二人を捜すべく出雲荘を飛び出した。
その途中、立ち寄った公園でセキレイ同士の戦闘に遭遇した月海だが、片方のセキレイは”戦わず”の姿勢で…

『ちょっと! なんで殴るんですか!!』
『っせーなー、テメーにゃ関係ねーだろ!』
『いいんです… 私、この人には何をされても良いんです…』

えっと… これも一つの愛の形と捉えて宜しいか? なんだか、オラのエロゲ脳が激しく揺さぶられるゾww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
4nin2.jpgmazo7.jpg

ゴルディオンハンマーを見てセキレイだと判断するって、どうよ…
てゆ~か、ゴルディオンハンマーを持って病院に来る葦牙をセキレイって… うん! 愛だね愛w
とゆ~訳で、セキレイ ~Pure Engagement~ 第9羽 「幾多ノ絆」 感想です。

くーちゃん可愛い! 可愛すぎる (*´∀`*)
言動のどれをとっても、あざと過ぎるくらいに可愛いッスw

coo8.jpgcoo9.jpg

今回は絵柄がいつもと違う? 人物の作画がいつもと違う気がしました。
と言うか、すごく綺麗な部分と、そうでない部分が混在していた感じかな?
アニメの制作現場の事には詳しくないので、いまいちピンと来ないのですが、今回のアニメーターの中に一人だけ超上手い人がいて、その人の担当の部分だけ浮き上がって見える感じかな?
コマ送りで見ると、凄く綺麗なカット・普通のカット・残念なカットが混じっていて、一枚絵としては綺麗なのに動画として動かすと少しギクシャクして見える箇所が目に付きましたね。

tuki9.jpgmusu2.jpg

ただ、綺麗な部分がもの凄くクオリティ高いので、全体的な作画レベルを押し上げていた印象です。
綺麗な部分の絵柄が、個人的にかなり好みに合っていたので、今回のキャプチャは枚数が多くなってしまって時間がかかりました ^^;
大体いつも自分が綺麗だと思ったカットしか撮らないので、セキレイの場合、アベレージ40枚前後なんですが今回は70枚超え!? しかも、撮ったはいいけど全部は記事に載せられず、厳選する作業がプラスされて余計に時間が Σ(´∀`;)
ちなみに 「けいおん!!」 はAVG100枚で 「ストパン2」 はAVG80枚ですね。
この2作品の感想がいつも放送後2~3日間が空くのは、キャプチャに時間がかかるからです ^^;

mob1.jpgmob2.jpg

さて、いよいよバトルロイヤルっぽくなってきた鶺鴒計画。
主人公達以外の葦牙とセキレイにも絆やドラマがある。 大筋としては関係ないですが、それを少しだけでも見せたのは効果が大きかった思います。
皆人達や鈿女と千穂の絆がより大きいものに見えてきますね。 …出雲荘は平和過ぎな気もしますがw

てゆ~か、椎菜強えぇ! ゴルディオンハンマーを受けてもビクともせず瞬殺とは…
しかも、ユカリの指示があるまでは、回避に徹して余裕であしらってるしw そして、本気を出したら瞬殺とw
ん? アレ? ちょっと待てよ? 椎菜があれだけ強いって事は、その対である くーちゃん も強いのでは?
ラストナンバーだし、もしかしたら潜在能力は一番! って設定だったり。
でも、くーちゃんにはあまり戦ってほしくないけどね…

そして、遂に覚悟を決めて正体を現し勝負を挑んできた鈿女タン…
『手段を選ばず』 と言いながら、くーちゃんや松を狙わず、結と月海に勝負を挑む辺り、自分が機能停止する覚悟ですね… なんとかしてやって欲しい!
鈿女の死亡フラグについては正直五分五分な感じですよね… 今の所どっちへ転ぶか判らない…
演出としては上手く行ってるんでしょうけど、千穂と鈿女の関係が切なすぎるだけに気が気じゃない ^^;
まぁ、この反応自体が制作側としてはまさに 計画通り ( ̄ー ̄)ニヤリ なんでしょうけどw

千穂ちゃんは芯が強そうなので、全ての真実を知った上で鈿女の葦牙として鈿女を救う為に覚悟を決める! みたいな描写があったら、オイラ泣くかもw
ヘタレ皆タンも真実に辿り着けそうだし、両葦牙が今後の鍵を握ってるのかな?

では次回 第10羽 「果ツル空」 … 次回予告からして死亡フラグ… 頑張れ皆人!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tiho4.jpguzu2.jpg2ri1.jpg2ri6.jpg2ri8.jpg2ri9.jpg2ri10.jpgcoo4.jpgmatu2.jpgmazo5.jpgmazo6.jpgmusu1.jpgsiina2.jpgtiho5.jpgtuki5.jpgtuki10.jpguzu4.jpgyuka2.jpgyuka3.jpgyuka9.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
セキレイ 1期 レビュー・感想記事
セキレイ ~Pure Engagement~ 2期 OPED動画
セキレイ ~Pure Engagement~ ep8 「草ノ遊戯」 感想記事
セキレイ ~Pure Engagement~ ep10 「果ツル空」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。