SSブログ
QLOOKアクセス解析

世紀末オカルト学院 ep9 「雪のあかり」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」 感想です
世紀末オカルト学院 公式サイト → http://www.occult-gakuin.jp/

世紀末オカルト学院 オリジナル待受画面プレゼント! PCまたはモバイルで ani.tv/occult へアクセス!
キーワード 『エクトプラズム』

降霊術の授業の際に現れた、少女あかり。
家に帰りたいと泣きだす彼女にマヤは家探しの協力をする。
マヤたちはあかりを連れて町へ繰り出すが、文明は美風にうつつをぬかし…

『門と庭って、もしかして… 真田邸じゃね?』
『なあ? スゲエだろ? オレの勘!』
『たまには役に立って貰わないとね~』

いやいや、JKの役立ち具合はパネェっすよ! JKがいなかったら解決しなかった事件ばかりじゃないですかw

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
jk2.jpgmaya1.jpg

文明ちゃんの危機感の無さは異常w
『俺も暇だし放課後付き合ってやってもいいぞ』 とか… 自分独りでも調査しろよw
とゆ~訳で、世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」 感想です。

今回はちょっと切ないお話で、かつ、淡々と進んていた感じでしたね。
とは言え、相変わらず こずえ&JKがイイ味を出していて、笑えるシーンはいつもながらの面白さw

naru1.jpgjk4.jpg

しかし、文明のダメっぷりはなんとかならんのかw 相も変わらず 『美風さん、美風さん』 と…
6話で少し上げた株が再び暴落中ですねw まるで現在の経済情勢のよう… Orz
こうまで、美風を絡めてくるのは何か仕掛けがあるんでしょうね。

近しい位置に、見た目も中身も凄くイイ女のマヤが居るのに、なんで美風になびくんだろう?
あぁ、でもあれかな… もしリアルにマヤと美風みたいなタイプが居た場合、男にモテるのはやっぱ美風だろうしな…
マヤの取っ付き難さは筋金入りですからねw でもホント良い女だよな~ (*´∀`*)

maya2.jpgmikaze2.jpg

で、今回のエピソードの主役たる 「あかり」 ちゃん。 切ねぇ… ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
子供の幽霊話としては、非常にオーソドックスな展開でしたね。
今エピソードはマヤの話でもありそうな感じ。 マヤと学長の確執と理解? も絡めてきそうです。

こう考えると、1・2話を 「マヤ・文明」 3・4話が 「美風・文明」 5・6話 「こずえ・文明」 7・8話 「亜美・マヤ」 って感じで来てますね。
今後誰が絡んでくるのか? 文明ちゃん辺りだと思うけど… このままじゃヘタレどころか空気ですからねww
そして単独エピソードのあった「美風」 はやはり重要なポジションでしょうか? 文明にとってはネガティブな方向でw

解決編はあかりちゃんの問題を解決して、綺麗な形で終わるのか?
… 個人的には一筋縄では行かない気が… このアニメの解決編は予想の斜め上を行く気がしますww
こずえとJKに期待ww

では次回 第9話 「暖炉のあかり」 そう言えば、文明はどうやって未来へ帰るんだろう?

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
akari3.jpgmaya10.jpg2ri1.jpg2ri2.jpgakari2.jpgakari5.jpgall1.jpggahaku1.jpgjk1.jpgkuro2.jpgmaya5.jpgmaya11.jpgmaya12.jpgmikaze3.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
世紀末オカルト学院 OP/ED動画
世紀末オカルト学院 ep8 「まんま亜美~ヤ!」 感想記事
世紀末オカルト学院 ep10 「暖炉のあかり」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。