SSブログ
QLOOKアクセス解析

セキレイ ~Pure Engagement~ ep11 「祭ノ準備」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

セキレイ ~Pure Engagement~ 2期 第11話 「祭ノ準備」 感想です。
アニメ版セキレイ 公式サイト → http://www.sekirei-tv.com/

容態が急変した千穂を心配し、病院に駆けつけた皆人。
そこで皆人は遂に、鈿女を操っていた張本人である東の氷峨と出会う。
氷峨は、皆人にとあるものを渡すと共に、千穂の病気が現代医学では治らないものであり、救うための選択肢はたった一つだと告げる。
その可能性を求め行動を起こそうとする皆人。
そんな折、M・B・I社長・御中の思惑により、皆人はとある提案をされるのだった…

『ここに乗り込んで来るなんて、ホント身の程知らずな奴ら!』
『でも… その方が… 楽』
『来たみたいだよ』
『ボク、夏朗の為に頑張るからね!』
『うん、じゃあ皆頑張ってね』
『ボクに任せて~! 夏朗はゆっくりしててね~!』
『フ、フフ… ガチホモ相手… 無駄な努力ww』

久しぶりの懲罰部隊 キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
… って、え? 夏朗くん、ガチホモってマジ!? 紅翼タン切ねぇwww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
aka1.jpgao1.jpg

ゲームマスター御中広人! 流石ですね… 話が斜め上に吹っ飛んだ!? Σ(´∀`;)
まさか、M・B・I 本社に乗り込む展開になるとは… 今期もクライマックスは懲罰部隊との戦闘ですかね~?
紅翼はお気に入りキャラなんで、出番が増えるのは嬉しいっすw
とゆ~訳で、セキレイ 2期 第11羽 「祭ノ準備」 感想です。

2ri4.jpgmiya1.jpg

いや~、今回は話が跳びましたねw 鈿女の機能停止から、ここまで急展開するとはねw
でも、ぶっちゃけ、かなり詰め込んだ印象がありますね ^^; 西の真田とか、出てくる意味あったのか??
面白かったけどww
もっとこう… 戦う決意をした皆人が葛藤する場面があるかと思いきや… あっさりだったw

御子上とかも早々に逃げられてるし… 私的には 「くーちゃんに植物園で勝負を挑むとは愚かなり! くーちゃん無双をとくと見よ!!」 みたいな くーちゃん大活躍を期待したんですが…
あっという間に逃げきって、潜入成功してるようだしw なんだか全体的に超特急でしたね。

taki1.jpgcoo3.jpg

作画もあまり良いとは言えない出来だったし、焔のピンチを演出しておきながら、次回予告では元気にロケットパンチを避けている描写がある等、ちょっと全体的に仕事が雑な感じでした。
9話10話のクオリティが高かっただけに、余計にそう感じるんですよね ^^;

今回の構成は、全体の尺が足らなくて全体的に詰め込んでるのか? それとも、最終盤を余裕をもって描きたい為に、ここを端折って後ろの尺を稼いでいるのか? どっちだろうか… この作品の構成は上手いと思ってるので、後者を期待してますが…

いよいよクライマックスへ向けて 超加速 で走りだした感じです。
個人的には瀬尾タンの今後の動きが気になりますね! 奴は大きい事をやってくれそうだw

では次回 第12羽 「乱戯ノ塔」 千穂ちゃんを助けてくれ! 頼むぜ皆人!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
musu1.jpgmatu2.jpg2ri1.jpg2ri3.jpg2ri6.jpg2ri7.jpg3nin1.jpgaki1.jpgcoo2.jpgcoo5.jpghomu4.jpgmusu3.jpgtuki1.jpgtuki2.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
セキレイ 1期 レビュー・感想記事
セキレイ ~Pure Engagement~ 2期 OPED動画
セキレイ ~Pure Engagement~ ep10 「果ツル空」 感想記事
セキレイ ~Pure Engagement~ ep12 「乱戯ノ塔」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。