SSブログ
QLOOKアクセス解析

世紀末オカルト学院 ep12 「千の風、美の尋めゆき」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」 感想です
世紀末オカルト学院 公式サイト → http://www.occult-gakuin.jp/

世紀末オカルト学院 オリジナル待受画面プレゼント! PCまたはモバイルで ani.tv/occult へアクセス!
キーワード 『ぬるいな!』

『ぐ… こんな痛み… マヤに比べれば… ぬるいな!』
『こ、このHENTAI~』

まさか、文明のM属性がこんな形で役に立つとはwww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
mikaze5.jpgmikaze7.jpg

こずえの扱いが、相変わらずシュールで面白すぎるw
あんな状況にあっても、 『こずえったら、また~』 で済ませてしまう仲間たちが素敵過ぎますww
とゆ~訳で、世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」 感想です。

魔女っ娘バトルが凄かったですね。
オカルトならなんでもアリな世界観で、魔法も当然素直に受け入れられましたが、まさか、あそこまで激しいバトルを展開するとはw まるで、何処かの人型決戦兵器並みの戦闘力!
つ~か、教頭の持ってるロッドが 喋りだすんじゃないか? と思ったのは私だけ??
バトルが展開するたびに、どんどんエスカレートしていくのが良かったですw、まさにやるなら徹底的にって感じw

2ri4.jpggahaku5.jpg

千尋さん… 切ねぇ… とゆ~か、まさかあの教頭の事をイイ女だと思うことになるとは! Σ(´∀`;)
すごく真っ直ぐで、心根の綺麗な人でしたね。 こうなってみると あのポエム も可愛く見えてくるww

ノストラダムスの鍵は美風だった!? … どうもそうではないらしい? でも平和な未来は写っていたぞ?? ならば鍵は文明か? オカルト学院そのものか? なんだなんだ? 何で変わらないんだ??

もしや タイムパラドックスが発動して、平和な世界と滅亡世界の多世界解釈??
でも、私の考えですと、文明は 『未来を変えるため』 に過去へやってきてるので、多世界解釈ではなく、歴史が変わった未来へ繋がっていく 『ドラえもん』『バックトゥザフューチャー』 的な考えに基づいて今作のシナリオは構成されていると考えてます。
こっちの考えでオチをつけた方が、分り易く綺麗な形で終れると思うのでw

maya5.jpgmaya7.jpg

まぁ、こっちの解釈だと平和になった未来の文明は過去へ来ないことになりますが… w
この辺は何処かの未来人の様に、既定事項として義務化するとかw
あ~… でも敵がいなくなるとタイムマシンの存在も無くなってしまいますね… Orz

ともかく、オカルトとして序盤から存在を明示していたのに活用してこなかった 「タイムトラベル」「超能力」 を使ってオチを着けてくるんじゃないかな? って気がしてます。

次回予告が今回もまた面白いと言うか、斬新でしたね。
今回の引きなら普通は 『どうなるか判らない!?』 って部分を強調すると思うのですが、なんと ハッピーエンド になる事を次回予告の段階で明示してしまうとは!?
ここは余程オチに自信があるのかな? 次回は様々な謎が綺麗に纏まってゆくさまを見れるかも!!

では次回 最終話 「マヤの文明」 いやいや、ホントにイイ感じで盛り上がって来た! 期待度MAXですw

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
2ri3.jpgmaya9.jpg2ri1.jpg2ri2.jpg2ri5.jpggahaku1.jpggahaku4.jpgmaya1.jpgmaya2.jpgmaya3.jpgmaya8.jpgmikaze1.jpgmikaze2.jpgsekai1.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
世紀末オカルト学院 OP/ED動画
世紀末オカルト学院 ep11 「マヤの死」 感想記事
世紀末オカルト学院 ep13 「マヤの文明」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 1

NO NAME

あの鼻水がなんとっ…て感じですよね。
by NO NAME (2010-09-22 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。