SSブログ
QLOOKアクセス解析

狼と香辛料 レビュー・感想 [アニメ 総括評価・レビュー・感想]

 アニメ  狼と香辛料  レビュー・感想
2008年 IMAGIN制作 全13話 公式サイト → http://www.spicy-wolf.com/top.html

”わっちは、ぬしと旅がしたい、ダメかや?”
”助けて…… くりゃれ?…… ”
”わっちはぬしに言ったよな。ぬしが迎えに来てくりゃれと”

 はじめに、私は原作1巻のみ既読です、中途半端ですがあしからず。

 このアニメは 『ホロによる、ホロ萌えの為のアニメ』 ですね。
とにかく、ヒロインであるホロを気に入るかどうかで、この作品の評価が決まるといっても過言ではありません。
私は完全にやられました \(^o^)/ ホロ可愛すぎます…

 舞台設定は中世ファンタジーですが、ホロの設定以外はファンタジー要素は殆どありません。
商人が主人公で、ストーリーも経済的な事柄がメインになってます。アニメでは珍しいタイプですね。

 現実に即した経済設定で面白味がありますし、交渉の駆け引きなども良く描かれていますが、
経済をテーマにしたシナリオとしては、ちょっとお粗末ですね、1章は肝心の銀貨のカラクリが矛盾だらけな点。
2章は脅迫まがいの事をして交わした信用取引で出た正当な損害を、不正行為で取り返すシナリオ…
だがしかし、とにかくホロです。声優の小清水亜美さんがベストマッチで可愛すぎる!!

 ホロに萌えられるか? このアニメはその一点のみです。

では、もう少し突っ込んだレビュー・感想 OP/EDムービー等は下の続きを読むから
  ↓↓↓ 

続きを読む


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。