SSブログ
QLOOKアクセス解析

東京マグニチュード8.0 11話 「悠貴へ… 」感想 (ネタバレ注意) [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

東京マグニチュード8.0 最終話 「悠貴へ… 」感想です。
『おねえちゃん、ありがとね』
『いなくならないよ… ずっとここにいる』
『おねえちゃん、大好き』 …… ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1280×720)
kazoku4.jpgmirai4.jpg

今回の演出は卑怯だ! アレは泣かざるをえないです… 思い出しただけで涙が… って訳でまずは動画から。

11話 「悠貴へ… 」 MAD 使用曲 「Life is like a Melody」 音量&ネタバレ注意です


今回はマジで泣かされましたね… 『お姉ちゃん、大好き』 これには参った (T_T)
この最終話の為に伏線を張り続けたのですかね~
1話で登場したアイテムが涙腺を刺激しまくりでした…
携帯は予想していたのですが、演出とその後の展開で見事に泣かされました。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

悠貴の死因に関しては、東京タワー倒壊時に脳に受けた損傷が原因っぽいですね。
クリステルのクラッシュ症候群うんぬんは、視聴者に注意喚起する為の物だったのかな?
まぁ作中で言及された訳ではないので、どちらとも取れますね。
仔細な描写をしないで、ご想像にお任せって演出はこのアニメの特徴だし。

これでこのアニメは終了ですが、総評は後で冷静になった頃に書くとして、今思った事を書いておきます。

このアニメで一番話題になった事は悠貴の死ですよね~
大半の人はアニメなんだから、死なさずにハッピーエンドにしろよ! とか思っていますよね。私もです。
ただ、未曾有の大災害をテーマに描いている以上犠牲者はごく身近に居るのが当然って気もします。

今回の設定は関東大震災を上回る被害って事で、死者・行方不明者15万人以上って事でした。
東京都民800万人強で計算すると、1クラスあたり1人弱の犠牲者が出てます。
それに家族、友人、会社関係など色々な係累を含めれば、死はかなり身近にある設定でした。

主人公だから大丈夫。子供だから死なせる訳が無い。アニメだからご都合主義でいいんでない?
この考えは、見方を変えると災害や事故、事件などでよく聞かれる
『自分だけは、大丈夫だと思っていた』 これに繋がるのでは? って思いますね。
これを戒める為に、悠貴の死はあったのではないかと… って深読みしすぎかな?

それもこれも、このアニメがシナリオ・構成・演出共に素晴らしく、
一貫したテーマに則ってブレる事無く描かれていた為で、ぶっちゃけ良い作品でした!!

スタッフ・キャストの皆さん、お疲れ様でした。良い作品をありがとうございました!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1280×720)
kazoku3.jpgmari2.jpgkazoku1.jpgkazoku2.jpgmari1.jpgmirai3.jpgmirai5.jpgyuuki1.jpgyuuki2.jpgyuuki3.jpgfrog.jpg

関連記事リンク 東京マグニチュード8.0 OP/ED 動画 7話 「夏の夕暮れ」感想 8話「まっしろな朝」感想
9話 「今日、さよなら」感想 10話 「おねえちゃん、あのね」感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

プリンセスラバー! 11話 「騎馬隊と列車」 感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

プリンセスラバー! 第11話 「騎馬隊と列車」 感想です。
シャルを攫ったハルトマンをついにフィルミッシュ公国領内で捕捉した哲平達は、列車に総攻撃をかける!!
画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1280×720)
sil7.jpgshal2.jpg

ジョジョさん、殺しちゃいましたか、そうですか…
え~と、シリーズ構成・脚本の人… 逃げちゃったとか?? 話がてんで纏まっていないのですが…
適当に他からパクって切り貼りしても、もう少し纏められると思うんですけどね。

ハルトマンの行動の意味がまったく分からないです。
有馬への復讐の動機からして、過去に罪を咎められたからって… どんなエロゲ主人公だよ…
ハルトマンの目的は有馬乗っ取り? もはや殺人者で犯罪者ですけどね…
今回だって、わざと情報漏らして襲わせたんだよね? で、結局何が狙いだったのか…??

なぜ、こんな展開にしたのか?謎は深まるばかりですね~
ハルトマンが出てくるまでは、それなりに お気楽お色気キャラ萌えアニメ として面白かったのに…
人物の作画はそれなりのクオリティを保っているので、非常に残念です。
あ、作画が ”まあまあ” なのは、人物だけです、背景とかはダメ、特に今回の馬や列車は最悪でした。
人物も細部のパーツは崩れていましたね~ 指とか。ぶっちゃけ、良いのは顔と胸だけですが… でも良し!

なんで学園ラブコメにしなかったんだろう… 学園エピソードって結局転校と社交部でちょっとだけですか。
ジョジョさん出したければお色気先生でいいし、ハルトマンもキザなお間抜けライバルにすれば良かったのにね。
まぁ、脚本が 『劇場版AIR』 で悪名高い人なんで、その人を起用した時点で負けは確定していたのか…

そんなこんなで動画を付ける気力も湧かないプリンセスラバー!ですが!
次回 最終話 『プリンセスラバー!』 お楽しみに!!
そういえば、次回予告で新規映像がまったく無かったんですが、作ってない!?
なんか、見方によっては哲平の走馬灯のようでしたね。

実は哲平はバイクで事故って、意識不明で長期入院中だった。長い眠りから目覚めた彼はこう言った…
『なんか、いきなり金持ちの爺ちゃんが現れてさ~、セレブだの金髪の許婚だのお姫様だのと、ラブイチャしててさ~、それで……』って感じの 夢オチ ENDを激しく希望します!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1280×720)
yuu1.jpgsil5.jpgjojo1.jpgseika2.jpgshal3.jpgsil2.jpgsil3.jpgsil4.jpgsil6.jpgyuu3.jpgshal1.jpg

関連記事リンク  プリンセスラバー! OP/ED動画 8話 「楽園と真実」 感想 9話 「赤と青」 感想 10話 「喪失と再生」 感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

狼と香辛料Ⅱ 10話 「狼と孤独な微笑み」 感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

狼と香辛料Ⅱ 第10話 「狼と孤独な微笑み」 感想です。
エーブから儲け話に誘われるロレンス、その話はとても魅力的に思えた。
しかし、それにはホロを手放すリスクを冒さなければならない。苦悩するロレンスだったが、一方のホロは…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1280×720)
horo2.jpghoro7.jpg

今回はかなり話が動きましたね~、って訳でまずは動画から。
10話 「狼と孤独な微笑み」 MAD 使用曲 「リンゴ日和」


いやいや、ホロは健気で可愛いです。なんだかんだと言いながら、結局ロレンスのしたい様にさせるなんて。
賢狼と言えども、ほれた相手には弱いんでしょうね~。
しかも、ピンチの時は知恵を尽くして、さらには体を張ってでも助けようとしてくれるし… 可愛いすぎる!!

一方ロレンス君… またギャンブルですか… しかも今回は嫁を質に入れてまで!?
ホロの 『最後は看取ってやるから、安心するが良い』 ってセリフの真意も分かっていないですね!!

毎回思うんですが、ロレンスのやっている事は 『商売』 では無く 『投機』 だと思うのですが…
トレニー銀貨の件、アマーティの件は経緯は違いますが、やった事は投機だし…そして今回。
まぁ、話を面白くスリリングにするためには、しかたがないと思いますが、
それならば、最初からロレンスのキャラ設定をソッチ系の人にすれば、良かったのに。

エーブが教会に切り捨てられたって言っていた回想場面。あれだとエーブが教会を切ったようにみえますねw

今回の儲けは毛皮が原価の3倍で売れる!? マジか! 凄いです!! で、根拠は?
つか、ヘレーナと最初に会った時に毛皮はそのままだと驚くほど安いって言ってなかった?え?その3倍?
たいした事なくね? とゆーか、その理屈だと大きな利益出すには、大量の毛皮に投資するんだよね。
で、その仕入れ分がそのまま今回のリスクと…
北の大遠征が無くなって、需給バランス変わってるんだよね?他の産地の動向は?ダブついているような気が…

ちっちゃな事は気にスンナ!それ、ワカチコ!ワカチコ~! って訳で

次回は 「狼と別れの決意」 ホロさえいれば、それでよし!
画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1280×720)
horo10.jpghoro9.jpghoro8.jpghoro6.jpghoro5.jpgherena2.jpgherena1.jpgavu1.jpghoro3.jpghoro1.jpghoro4.jpg

関連記事リンク 狼と香辛料 第1期 レビュー  狼と香辛料 第1期 OP/ED動画  第2期 OP/ED動画
           7話 「狼と戯れの日々」 感想 8話「狼と蠱惑的な旅人」 感想 9話 「狼と無謀な商談」 感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

【美少女】 可愛すぎる リアル ハルヒ&レナ 【Beckii】 [YouTube 美少女]

YouTubeやニコニコ動画で活躍中の xBextahx こと Beckii(ベッキー) の新作です。
beckiiburog1.jpgbeckiiburog2.jpg

「最強パレパレード」 作詞:畑亜貴 作曲:田代智一 編曲:安藤高弘 歌:平野綾、茅原実里、後藤邑子


関連リンク YouTube Beckii チャンネル ニコニコ動画 Beckii コミュ Beckii のブログ うちのbeckii記事

「アナタボシ」 作詞:2℃ 作曲・編曲:斎藤悠弥 歌:MilkyWay


beckii2.jpgbeckii3.jpgbeckii4.jpgbeckii5.jpgbeckii6.jpgbeckii7.jpg
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

化物語 OP 8.10 話 ED 2.5.8 話 [アニメ OP/ED集]

化物語 オープニング 8話 駿河バージョン 10話 撫子バージョン
エンディング 2話 ひたぎクラブ後日談 5話 まよいマイマイ後日談 8話 するがモンキー後日談 です。
他バージョン リンク OP ひたぎ、真宵バージョン ED ノーマルバージョン

EDに関しては、後日談なので若干のネタバレを含んでいます、未視聴の方は一応ご注意を。

OP 駿河ver 「ambivalent world」 作詞:meg rock 作曲・編曲:神前暁 歌:神原駿河(沢城みゆき)


OP 撫子ver 「恋愛サーキュレーション」 作詞:meg rock 作曲・編曲:神前暁 歌:千石撫子(花澤香菜)


ED 2話 ひたぎクラブ 「君の知らない物語」 作詞・作曲・編曲:ryo 歌:supercell


ED 5話 まよいマイマイ


ED 8話 するがモンキー


関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
化物語 OP動画 1.2.4話 ED動画 1.3.4話 7話 「するがモンキー 其ノ弐」 感想
8話 「するがモンキー 其ノ参」 感想 9話 「なでこスネイク 其ノ壱 」 感想 10話 「なでこスネイク 其ノ弐 」 感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

化物語 10話 「なでこスネイク 其ノ弐 」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

化物語 第10話 「なでこスネイク 其ノ弐 」 感想です
撫子に取り付いた怪異は 「蛇切繩」 と判明した。どうやら同級生に呪いをかけられたらしい…
『人を呪わば、穴二つ』 撫子の受けた痛み… そっくりそのまま返してやるゼ!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1280×720)
nadeko2.jpgnadeko1.jpg

撫子OP キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
可愛すぎます! 今回はラップ調ですか、花澤香菜さん心配してましたが、うまく歌えてますね。
映像もさる事ながら、歌が良すぎ! 特に歌詞が面白いです。千石撫子の名前の所とか。
『し~抜きで、いや死ぬ気で!』 って訳でまずは動画から。

10話 「なでこスネイク 其ノ弐 」 MAD 使用曲 「恋愛サーキュレーション」 歌:千石撫子(花澤香菜)


忍野さん… あんた凄いよ!凄すぎるよ!! ちょっと話を聞いただけで事態の解決法を授けるなんて…
危機対処能力は某ドラ〇もん以上ですね。
しかし、今回はその忍野にも見抜けないことがあった。それは蛇切繩が2匹いた事。
撫子に嫉妬した同級生だけでなく、振られた当人まで逆恨みで呪いをかけていたらしい…
やる事一緒かよ! ムチャお似合いジャン!! YOU達付き合っちゃいなよ!! って片方はもういないのか… 合掌

今回は撫子サービス特盛りですな! 駿河の目利きはすばらしいですよ。
2話構成でしたが、撫子の魅力をふんだんに発揮した良いエピソードでしたね~、スク水バンザイ!!

今回も暦君は良い所を持って行かれましたね… 彼はそんな星の元に生まれてるんだろうな。
どんな作品でも不死身属性って体が常人より脆い気がするんですが、気のせいですか?
逆に駿河は良かったですね、事態の本質を見抜く力、行動力、そして… 撫子衣装のチョイス! GOODです。

所で、今回見ていて思った事は、手抜きも重要って事ですね。
私のタイムスケジュール的に化物語の感想の前に東京M8.0の感想を書いているのですが、
今回の東京M8.0の作画の乱れが酷かった。
対して化物語は少しは見受けられますが、まったく気にならないレベルです。
これは、化物語が実写や文字列、会話時の止め絵を使って手を抜いているからだ、と私は考えます。
手を抜くべきは抜いて、全力を出す所は全力をって感じに余裕を持たせているので、最後まで質が落ちないのかと
先発ピッチャーの心得ですね、序盤から飛ばすと最後まで持たないよ~ みたいな。
実際、東京M8.0は殆んど動いていて、化物語は動きの有る無しの差がありますが、演出で巧く誤魔化しています。
アニメの性質上作画の崩れは動いている方が目立ちますし、東京M8.0は悪循環ですね。
止め絵は京アニも良く使う手ですし、京アニのクオリティは言うまでも無いですしね。

次回は 「つばさキャット 其ノ壱」 このクオリティで最後までお願いしますよ~。

画像が撫子だらけに… まぁ望む所ですが。画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1280×720)
nadeko9.jpghitagi1.jpgnadeko3.jpgnadeko4.jpgnadeko5.jpgnadeko7.jpgnadeko8.jpgnadeko11.jpgnadeko12.jpgnadeko14.jpgnadeko16.jpgnadeko17.jpgsuruga1.jpgsuruga2.jpg

関連記事リンク 化物語 OP動画 1~4話 ED動画 1~4話 7話 「するがモンキー 其ノ弐」 感想
          8話 「するがモンキー 其ノ参」 感想 9話 「なでこスネイク 其ノ壱 」 感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

東京マグニチュード8.0 10話 「おねえちゃん、あのね」感想 (ネタバレ注意) [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

東京マグニチュード8.0 第10話 「おねえちゃん、あのね」感想です。
ようやく辿り着いた成城、そこで再会した級友から両親が無事な事を告げられる。そして、母がいるという母校へ…
『繰り返される余震により家屋の倒壊など二次災害の被害が拡大する恐れがあります。』
『やもうえない事情がない限り、立入禁止区域、危険箇所には立ち入らないよう、厳重な警戒をお願いします。』
『そして、風評などに惑わされないよう、正しい情報を…… 』
yuuki6.jpgyuuki1.jpg

ついに、この時が… 覚悟は出来ていたとはいえ…
作中の未来と同じタイミングで涙が出てきました… 悠貴君安らかに… まずは動画からです。

10話 「おねえちゃん、あのね」MAD 使用曲 「さよならのかわりに」


悠貴が死んだ時の描写が8話と違いましたね。って事は手術うんぬんは未来の夢って事かな?
本当は手術すら行われなかったって事か…
今回、8話で意図的に隠した情報の開示をすると思っていたのだけど、その辺は想像にお任せですか…

少し想像してみると、救急車で運ばれて未来が光を浴びて真っ白になるまでは現実。
で、救急で運ばれる → トリアージで赤 → 緊急に治療が必要 → 救命に現況以上の救命資機材・人員を必要とし救命不可能 → トリアージ黒… って流れなのかな?
真理がくってかかっている描写があるので、碌な治療もしていないと思われます。
うちのブログにコメントして下さった方によると、クラッシュ症候群の治療(血液浄化療法)には大量の水や輸液、それに伴う設備が必要なので、被災現場での治療は難しいようです。
それで、トリアージカテゴリー0である『黒』タグが付けられたと… そして、死体安置所…

もう少し詳細に描写してほしい気もしますが、クラッシュ症候群やトリアージ、地震対策なんかを
このアニメがきっかけで、グーグル先生やみwikiさんに聞きまくったので、その辺がこの作品の狙いなのかな?

イツキ君、みゆきち先生だったんですよね。完全に忘れてました! つか、イツキ母もみゆきち先生!?
多芸すぎます… 相変わらず、すごい才能ですね。

今回非常に残念な事は作画がかなり崩れていた事ですね。
連続のアニメ作品では最終話近くに作画が崩れる事が多々あるのですが…(最近の例はドルアーガ2期)
作品も大詰めで疲れも溜まっているのは分かりますが、もう少しがんばってくださいよ!

私の今の最大の疑問は悠貴は霊だったのか?幻だったのか?ですね。
9話の表現だと未来が見ている幻で、行動を起こすきっかけにしている様に感じましたね~
例えるなら 『アイツが生きていたらこうしたはずだ』 的な心理で。 グレンラガンのシモン → カミナみたいな。
ただ、今回の10話だと、完全に自立して動いていて、霊的なものと考えた方がしっくりくるし…どっちなんだ??

次回が最終回 「悠貴へ…」 携帯のくだりがくるのかな… 涙なしには見られない…
EDがまったく変わっていないのにも係らず、8話から受ける印象がまったく変わりました… なんか涙が…

最後に みwikiさんにトリアージについて聞いてみたので、参考までに張っておきます。

黒 (Black Tag) カテゴリー0
死亡、もしくは救命に現況以上の救命資機材・人員を必要とし救命不可能なもの。
赤 (Red Tag) カテゴリーI
生命に関わる重篤な状態で一刻も早い処置が必要で救命の可能性があるもの。
黄 (Yellow Tag) カテゴリーII
今すぐに生命に関わる重篤な状態ではないが、早期に処置が必要なもの。
緑 (Green Tag) カテゴリーIII
救急での搬送の必要がない軽症なもの。

搬送や救命処置の優先順位はI → II → III → 0となる。特に黒タッグはその被災者にとって唯一の診療録となり、後に遺族や警察・保険会社などが参照するものであるから、一目で死亡と分かる状態でも被災状況・受傷状況などを記載しておくべきである。 (Wikiより抜粋)

yuuki5.jpgmirai4.jpgdare1.jpgkazoku.jpgmari1.jpgmirai1.jpgmirai2.jpgmirai3.jpgmirai5.jpgmirai6.jpgyuuki3.jpg

関連記事リンク 東京マグニチュード8.0 OP/ED 動画 7話 「夏の夕暮れ」感想 8話「まっしろな朝」感想
9話 「今日、さよなら」感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

プリンセスラバー! 10話 「喪失と再生」 感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

プリンセスラバー! 第10話 「喪失と再生」 感想です
ハルトマンは生きていた!? 再び攫われたシャル… 自分の気持ちに気が付いた哲平は無力感に落ち込むが…
yuu3.jpgjojo3.jpg

事後ですか。そうですか。
引き続きつまらないシリアス展開ですな、現在このアニメに対するモチベーションが暴落中ですよ…

今回はサービスシーンが満載でしたね!!
しかし、昔の2時間サスペンスやB級ホラーでありがちな、何の脈絡も無いお色気シーンな感じでしたね…
ああいったのをアニメでやる意味はあるのか?
湯気や光で隠しているけど、あれではモザイクと変わらないですよ。
フルメタふもっふの温泉回みたいな、超絶妙かつ自然に隠すみたいなセンスが欲しかったです。
つか、全体的にセンスの欠片も感じない回でしたね。シナリオ・演出が特に最悪でした。

未だにハルトマンが死んだフリをした真意が分らないのですが、あれは深い意味があるんですよね!?
有馬を貶めて乗っ取るなら、味方のフリをしてる方が断然やりやすいはずだし…
そういえば、その死亡シーンでハルトマンCVの小杉十郎太さん らしからぬ棒読みチックだな~と思ったら
アレはわざとなのかな? 大根演技してますよ~ みたいな演出だったのかもね。

今回がもしかしたら 『優』 メインの回かな? 全然まったく物足りないけど… (>_<)
でもまぁ 甘やかしはGOODでした! メイドキャラの王道ですね。
ヒロイン達の連帯感って言うか、仲良すぎな気もしますけどね、譲りすぎな感じがします。
実は主人公の事をあまり好きじゃない?みたいに感じてしまう演出でした…
月海がいたら 『本妻は我じゃ!!』 って言って暴れ出しそうなシチュエーションでしたね。

次回もこの流れで、ラストまで行く感じですね…
なんか、トリックを匂わせていましたが、どうせ大して練りこまれてないんだろうな~

画像キャプチャしたら、肌色だらけになってしまったので、自重してみました。(^^ゞ
yuu5.jpgsil4.jpgjojo4.jpgmaria1.jpgseika1.jpgseika2.jpgshal2.jpgshal3.jpgshal5.jpgsil1.jpgsil3.jpgyuu2.jpgyuu6.jpgshal4.jpg

関連記事リンク  プリンセスラバー! OP/ED動画 8話 「楽園と真実」 感想 9話 「赤と青」 感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

トップをねらえ2! OP/ED [アニメ OP/ED集]

トップをねらえ2! オープニング&エンディングです
なぜならば!!
OP 「Groovin'Magic」 作詞・作曲:伊藤利恵子 編曲:ROUND TABLE&桜井康史 ストリングス編曲:宮川弾
歌・演奏:ROUND TABLE featuring Nino


ED 「星屑涙」 作詞:ACKO 作・編曲:永井ルイ 歌:ACKO (ノンテロップバージョン)


関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
トップをねらえ!レビュー記事
トップをねらえ2!レビュー記事


にほんブログ村 アニメブログへ
他の情報 → にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

トップをねらえ! OP/ED [アニメ OP/ED集]

トップをねらえ! オープニング&エンディングです。
『お姉さま、アレを使うわ』 『ええ、良くってよ』   …… クスリはダメだよ!? のりピー!!
OP 「アクティブ・ハート」 作詞:森浩美 作曲:西木栄二 編曲:船山基紀 歌:酒井法子


ED 「トライ Again」 作詞:小倉めぐみ 作曲:西木栄二 編曲:船山基紀 歌:酒井法子


関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
トップをねらえ!レビュー記事トップをねらえ2!レビュー記事


にほんブログ村 アニメブログへ
他の情報 → にほんブログ村

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。