SSブログ
QLOOKアクセス解析

狼と香辛料Ⅱ 10話 「狼と孤独な微笑み」 感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

狼と香辛料Ⅱ 第10話 「狼と孤独な微笑み」 感想です。
エーブから儲け話に誘われるロレンス、その話はとても魅力的に思えた。
しかし、それにはホロを手放すリスクを冒さなければならない。苦悩するロレンスだったが、一方のホロは…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1280×720)
horo2.jpghoro7.jpg

今回はかなり話が動きましたね~、って訳でまずは動画から。
10話 「狼と孤独な微笑み」 MAD 使用曲 「リンゴ日和」


いやいや、ホロは健気で可愛いです。なんだかんだと言いながら、結局ロレンスのしたい様にさせるなんて。
賢狼と言えども、ほれた相手には弱いんでしょうね~。
しかも、ピンチの時は知恵を尽くして、さらには体を張ってでも助けようとしてくれるし… 可愛いすぎる!!

一方ロレンス君… またギャンブルですか… しかも今回は嫁を質に入れてまで!?
ホロの 『最後は看取ってやるから、安心するが良い』 ってセリフの真意も分かっていないですね!!

毎回思うんですが、ロレンスのやっている事は 『商売』 では無く 『投機』 だと思うのですが…
トレニー銀貨の件、アマーティの件は経緯は違いますが、やった事は投機だし…そして今回。
まぁ、話を面白くスリリングにするためには、しかたがないと思いますが、
それならば、最初からロレンスのキャラ設定をソッチ系の人にすれば、良かったのに。

エーブが教会に切り捨てられたって言っていた回想場面。あれだとエーブが教会を切ったようにみえますねw

今回の儲けは毛皮が原価の3倍で売れる!? マジか! 凄いです!! で、根拠は?
つか、ヘレーナと最初に会った時に毛皮はそのままだと驚くほど安いって言ってなかった?え?その3倍?
たいした事なくね? とゆーか、その理屈だと大きな利益出すには、大量の毛皮に投資するんだよね。
で、その仕入れ分がそのまま今回のリスクと…
北の大遠征が無くなって、需給バランス変わってるんだよね?他の産地の動向は?ダブついているような気が…

ちっちゃな事は気にスンナ!それ、ワカチコ!ワカチコ~! って訳で

次回は 「狼と別れの決意」 ホロさえいれば、それでよし!
画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1280×720)
horo10.jpghoro9.jpghoro8.jpghoro6.jpghoro5.jpgherena2.jpgherena1.jpgavu1.jpghoro3.jpghoro1.jpghoro4.jpg

関連記事リンク 狼と香辛料 第1期 レビュー  狼と香辛料 第1期 OP/ED動画  第2期 OP/ED動画
           7話 「狼と戯れの日々」 感想 8話「狼と蠱惑的な旅人」 感想 9話 「狼と無謀な商談」 感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。