SSブログ
QLOOKアクセス解析

狼と香辛料Ⅱ 12話 「狼ととめどなき涙」 感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

狼と香辛料Ⅱ 最終話 「狼ととめどなき涙」 感想です。
突如沸き起こった商人や職人たちの暴動にレノスの街は騒然とする。 『ヤベェ!俺の店(予定)が燃えちまう!!』

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1280×720)
horo6.jpgavu4.jpg

ロレンスさん… まさしく踏んだり蹴ったりでしたね、さらに殴られたり、斬り付けられたり… お疲れ様でした。

12話 「狼ととめどなき涙」 MAD 使用曲 「Perfect World 」


今回で港町レノス編が終わりましたね、さらに第二期最終回でした。
これで終わってしまうのは、寂しいですが3期も期待してます!

ただ、今回のエーブ絡みの事件はかなり分かりにくかったです。
伏線も無しに唐突に起こった暴動やら、エーブの行っている取引がどんなに危険なのかも分かり難い、
教会に狙われる、教会に逆らったらこの街ではやっていけない… 教会の怖さが感じられませんでしたね。

まぁ今回のエピソードのメインはホロと旅を続けるか否か、ホロとロレンスの関係が一歩進む話なんで、
商売絡みの話はおまけみたいな物なんでしょうけど、イチャイチャ描写で尺を使いすぎて、最後は駆け足だったのが残念ですね~。

ロレンス君! 今回は大活躍です。やっぱ君はヘタレじゃないといけません。
俺のスタンスは、話に乗った振りをして裏をかく!! って言っていていつも最後は肉弾戦ですね。しかも負ける…
たまには 『想定の範囲内だ!』 とか 『こんなこともあろうかと!!』 って逆転の”知恵”を見せて下さい。密輸無しで

しかし、ホロさん… 殴るの巧すぎます!? 右で殴りつつ左で引き寄せますか。さすが賢狼ですね。
やはり狼! 怒らせると怖いですね~ あの尻尾の膨れよう… Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

今回も少し作画が崩れていましたね… 金貨の入った袋が見るたびに大きくなってるように感じるのは気のせい?
つか、アロルドの宿屋とホロが等価ってのが納得いかないです。ホロはお金じゃ買えませんよ!
しかも、今回の暴動で焼けるか壊れる危険のある物件で納得してくれるなんて、
なんちゃら商会の人達は顔に似合わず意外に良い人達だったんですね~、ロレンスに同情したのかな?

1期に比べて2期は夜や裏路地のシーンが多く色使いがかなり暗めでしたね。
そのせいもあって、全体的に華やかさに欠ける印象です、ホロの衣装もフードをかぶっている物が多いですし、
原作に忠実なのは良いですが、アニメなのでホロの衣装はもう少し工夫が欲しかったですね。

なにはともあれ、2期終了です。スタッフ・キャストの皆さん、お疲れ様でした! 3期も期待してます!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1280×720)
horo7.jpghoro1.jpgavu1.jpgavu2.jpgavu3.jpgavu5.jpgherena.jpghoro2.jpghoro3.jpghoro4.jpghoro5.jpg

関連記事リンク 狼と香辛料 第1期 レビュー  狼と香辛料 第1期 OP/ED動画  第2期 OP/ED動画 
7話 「狼と戯れの日々」 感想 8話「狼と蠱惑的な旅人」 感想 9話 「狼と無謀な商談」 感想 
10話 「狼と孤独な微笑み」 感想 11話 「狼と別れの決意」 感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。