SSブログ
QLOOKアクセス解析

アスラクライン2 OP/ED [アニメ OP/ED集]

TVアニメ アスラクライン 第2期 オープニング&エンディングです。

OP 「オルタナティヴ」 作詞:atsuko 作曲:atsuko・KATSU 編曲:KATSU 歌:angela


ED 「彼方のdelight」 作詞:atsuko 作曲:atsuko・KATSU 編曲:KATSU 歌:angela


関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
アスラクライン 1期 OP/ED動画

にほんブログ村 アニメブログへ
他の情報 → にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

テガミバチ -Letter Bee- OP/ED [アニメ OP/ED集]

テガミバチ -Letter Bee- オープニング&エンディングです。
エンディングは次回予告も兼ねているので出だし部分は毎回違います。
MEGAVIDEOプレイヤーは中央の赤のボタンを押し、緑に変わった後、もう一度ボタンを押すと再生が始まります。

OP1 「はじまりの日」 作詞・作曲・歌:スガシカオ


ED1 「果てなき道」 作詞・作曲:岡村ゆき 編曲:シライシ紗トリ・村山達彦 歌:HIMEKA


OP2 「ラブレターのかわりにこの詩を。」 作詞:星羅・中山豪次郎 作曲:中山豪次郎 編曲:野村陽一郎
歌:星羅


ED2 「光の記憶」 作詞・作曲:キリト(Angelo) 編曲:日暮和広 歌:Angelo


関連記事リンク
アニメ OP/ED集 目次ページ
テガミバチ 各話感想



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) ep3 「魔剣 -Sword-」 感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

聖剣の刀鍛冶 -The Sword Blacksmith- 第3話 「魔剣 -Sword-」 感想です。

『やった・・・ これでようやく・・・・・・、ようやく、ここまで・・・・・・』
『梓乃? どうして泣く?』
『だって・・・ これでやっと貴方に、血の繋がった家族を作ってあげられるから・・・・・・・』

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
aria4.jpgcecily2.jpg

1話からパティの声がどっかで聞いた事あるな~?って思っていましたが、今回やっと判明!
『八乙女 梓乃』の中の人でしたね。 今回セリフが多かったのでティン!ときました。
「結本ミチル」でググっても、wikiを見ても、出演作を観た覚えがなくて、ずっと気になっていたんですよね~
そりゃ~ 出て来ない訳だな。納得。これで夜もグッスリです (-_-)zzz まぁ、いつも爆睡ですが… ^^;

やっぱ、アリアは剣だったんですね! しかも魔剣!?
風属性の剣は色々あれど、あんな可愛い剣は滅多に無いですね。
しかし、なぜ変身シーンで服が破けない!! ちょっと、いや、かなり期待したのに!! (>_<)

でも、人格の有る剣で、自ら所有者を選ばないって設定も珍しいですね。選ばれた勇者では無く、誰でもOKって。
これだと、心が有る分アリアが可哀想ですね… 恩恵や制限もなくただ辛いだけのような気が…
その辺については、深い意味やら設定やら曰くとか、今後明らかになるのかな?
まぁ、今回でアリアがセシリーを気に入ったようなので、セシリーが所有する分にはアリアも幸せでしょうが…
まさか、この為だけの設定ではないですよね…??

なぜなぜおじさんも、やっと救われるみたいだし(悪い方向へ)アノ声を聞かなくて済むのはありがたいですね。
しかし、黒装束の男… 街中でアノ格好では目立つでしょうに… シーグフリードも意外にお茶目ですね。

典型的なイヤなキャラ 「レジナルド」さん… アリアは 『死の匂いのしない良い街だ』って言っていましたが、
私はこのレジナルドさんから、死の匂いがプンプンに匂って来るのですが… この人デレたら死ぬんじゃ…??

この作品、徹底して主要人物の出てこないシーンは手を抜いていますね。
手抜きというか、完全に別の所で作ってる? なぜなぜおじさんの夢とかアリアの回想シーンとかスゴかった!
同じアニメの同じ回とは思えない程の差がありましたね。
私は、作品のクオリティを維持する為の手抜きならば、容認する方ですが、
今回はちょっと主要キャラの作画の乱れもあったので、もうちょっとがんばって欲しいです。
セシリー達が、今回の回想シーンのようなレベルで描かれたら、それこそ夢に出てきて、
『なぜ~… 眠らせてくれな~い…』 って私がなぜなぜおじさんになっちゃいますよ!!

そんなこんなで色々含みの有る演出が多かった回ですが、純粋に次回が楽しみです。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
aria1.jpgrisa3.jpgaria2.jpgaria3.jpgaria5.jpgarisa1.jpgcecily1.jpgcecily3.jpgrisa1.jpgrisa2.jpgpaty1.jpg

関連記事リンク
聖剣の刀鍛治 各話感想  聖剣の刀鍛治 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

DARKER THAN BLACK 流星の双子 OP/ED [アニメ OP/ED集]

DARKER THAN BLACK 流星の双子 -ジェミニ- オープニング&エンディングです。

OP1 「ツキアカリのミチシルベ」 作詞・作曲:AIMI 編曲:ステレオポニー・BOND×mw 歌:ステレオポニー


ED1 「From Dusk Till Dawn」 作詞:西川 貴教 作曲:柴崎 浩 編曲:abingdon boys school
歌:abingdon boys school


ED2


関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
DARKER THAN BLACK 流星の双子 各話感想


にほんブログ村 アニメブログへ
他の情報 → にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

テガミバチ ep3 「泣き虫少年、テガミ少女」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

テガミバチ 第3話 「泣き虫少年、テガミ少女」 感想です。

四方が海に囲まれたアンバーグラウンド国は、階級制に分かれた3つのエリアで構成されていた。
人工太陽が輝く、首都アカツキ。特級・上流階級が暮す、選ばれし人間たちの都会である。
2つ目は中産階級ユウサリ。そして… 下等階級の住民が貧しく生きる3つ目のエリア… ヨダカ…
この3つのエリアは政府発行の通行証を持つ限られた者だけが、橋を渡る事を許されていた…
小さな人工太陽は首都のみを照らす為に存在し、国の外側に向かうほど、世界は深い闇に包まれて行く…

『ラグ・シーイング、私にパンツを履かせた男はお前が初めてだ』

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
nitti4.jpgrag2.jpg

やべぇ… ニッチ可愛すぎる… (*´∀`)
早速1.2話を使って、しっかりとしたプロローグを描写したのが生きてきましたね~。
サブリナの心情や、ラグの想い等がしっかり伝わってきました。
ニッチを届けようとする場面で、「自分がそうだったから」「ゴーシュがそうしてくれたから」ってのが理解できました。

仮に前回部分を回想シーンとして描写して、3話→1話→2話の構成だった場合、印象は薄いものになったでしょう。
ラグの行動は単にニッチが可哀想だから、可愛いからって動機で助けるとしか思えませんし、
後にゴーシュとのエピソードを描写しても、「へぇ~そんな事があったんだ~」位にしか思わないでしょうね。
前もってしっかり描いているからこその今回でしたね。

逆に回想シーンが効果的な場合は印象がひっくり返る時だと思います。
分かり易い例は、またまたワンピースでサンジのエピソードですかね~。
サンジがルフィ達とは一緒に行かない、船上レストランを離れないって言い張ってる所ですね。
明らかに一緒に行きたがっているのに、『なんでこいつはこんな事を言うのだろう?』 って読者が思った所で、
ゼフとの回想シーンをドーン! 『そ、そうだったのかー!』 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! って感じに…
ワンピースはこの典型ですね。ナミとかロビンとか。構成が巧すぎます。

翻って、この作品もかなり構成が巧いです。原作は読んでいないのですが、
アニメは原作の構成をトレースしているようなので、原作の構成が良いのでしょうね、評価が高いのも頷けます。
で、今回。ニッチはなんでああなんだろう?なんでテガミに?ホントに孤児院?って疑問に思った所に、
真実 ドーン! 悲しい過去 ドーン!! で ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! かな?
ちょっと、情報出しすぎのような気もしますが…

しかし、主人公のラグは良く泣きますね~。このキャラは沢城みゆき以外に演じられる人は居るのか??
ショタが出来て、かつ泣きの演技が巧いって… 私の乏しい知識で思いつくのは釘宮理恵くらいかな?。
泣くシーンが多いだけに、下手な人がやったら興ざめでしょうね。配役した人 グッジョブ!! ъ(^・^)

次回 第4話 「ラグの相棒(ディンゴ)」 原作読みたいけど、ネタバレしたくなくて読めないジレンマ!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
saburina1.jpgnitti3.jpg3oyaji.jpgconar1.jpgnitti1.jpgnitti5.jpgnitti6.jpgrag1.jpg

関連記事リンク  テガミバチ 各話感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

DARKER THAN BLACK 流星の双子 ep2 「堕ちた流星・・・」感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

DARKER THAN BLACK 流星の双子 -ジェミニ- 第2話 「堕ちた流星・・・」 感想です。

パブリチェンコ博士の研究所を巡り、さまざまな諜報機関の契約者がスオウたち家族に襲いかかった。
父を殺され、たった一人逃げのびたスオウだったが、MEによってクラスメイト達の記憶は消されて孤独に逃げ惑う。
しかし、ニカに励まされたスオウはシオンと流星核を奪うため研究所にやってきた黒(ヘイ)をおびき出す決意をする。
そしてニカも、行方不明になった恋人ターニャを探しはじめるが…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tanya1.jpginn1.jpg

登場人物が一気に増えた!? ってゆーか絡んでくる組織が多くて所属を把握しきれない!?
そんな時には、まず 公式サイト で情報整理ですね。
DARKER THAN BLACK 流星の双子 公式サイト → http://www.d-black.net/index.html

では、まずは動画から~ 1話の感想記事にも動画を付けたので、あらすじ確認にでもどうぞ。
第2話 「堕ちた流星・・・」 適当MAD 4分08秒


いや~いきなりゴチャゴチャしてきましたね~。とりあえず全ての組織が 『紫苑』 と 『流星核』 を狙っていると…
で、現在明らかになっているのは 『MI6』 『CIA』 『FSB』 『三号機関』 で良いのかな?
FSBはロシア当局なので、博士かエイプリルがやっていた事に気づいて介入してきたと思われる。
博士、紫苑とMI6は結託していたような節が有る… 紫苑が謎だらけ…でも彼は大筋を知っていて行動している。

さらに、声 「沢木 郁也」 って前作で猫(マオ)の声の人… って事は死んじゃった猫は猫(マオ)だね~。
元々は黒(ヘイ)の仲間だけど、今回は蘇芳を逃がしている事から協力関係には無さそう。
というか、三号機関の下で動いているような気がします。
で、その三号機関。ここだけ 「蘇芳」 と 「紫苑」 の入れ替わりに気が付いているような感じですね。
鎮目弦馬がアッチの趣味の人で無ければ…

入れ替わりは紫苑が意図的にやったんだろうな~、蘇芳をおとりにして… 合理的ですから。
本来、有事の際にはエイプリルが紫苑を保護して脱出する手はずが、紫苑の策謀で混乱…
紫苑はまんまと逃げおおせるって寸法ですかね。
博士・紫苑・MI6は結託していたけど、紫苑には別の思惑が有るって事でしょうか?
博士も紫苑が殺したかも。

てか、銀(イン)はどうしちゃったんだ?? まだ前作を最後まで見てないですが、死んでないですよね?
中間エピソードのコミック版のCMに出てるし! ってことはコミック版後かコミック版中に何かあった!?
それで、黒(ヘイ)は銀(イン)を何とかする為に、やりたくも無いCIAの仕事をしている感じかな~?

ここまで、色々考えたけど全部次回でひっくり返るかもね ^^;
まぁ、こうやって色々考えるのが楽しいので今後も自重しませんが!!

しかし、花澤香菜サン! 今回の泣き叫ぶシーン… 凄く良かったですよ!むちゃくちゃ演技巧くなりましたね!
カミナギの酷さは何処へやら… 着実に巧くなっているので、今後も非常に楽しみです。

次回予告… さっそくターニャが出てくるみたいなんですが… 再登場=死亡フラグなのに!?
ニカの独力で軍からターニャを助けられる訳無いので、基本的に罠の為の餌ですよね…
やばいよ、ターニャ… オープニングで可愛い所見せつけておいて死んじゃうのかよ!?
しかし、ここはニカに期待です!意外にインテル入ってたニカならば、何とか出来るはず!! 頼むぜ!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tanya2.jpghazuki1.jpgsuou5.jpgsuou3.jpg1.jpg2.jpg7.jpg81.jpghei1.jpgsion2.jpgsizume1.jpgsuou4.jpgyouko1.jpg

関連記事リンク
DARKER THAN BLACK 流星の双子 各話感想  DARKER THAN BLACK 流星の双子 OPED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲 ep3 「狙われた常盤台」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

とある科学の超電磁砲 ~レールガン~ 第3話 「狙われた常盤台」 感想です

今日のお悩み相談はラジオネーム「セップククロウサギ」さんからです♪

『私は産まれつき眉毛が濃くて長くて・・・って感じだったんです。
周りの子はきれいに眉毛が整っているコばっかりで、
前に付き合っていた彼氏にも 「お前の眉毛って… 変!」 と言われた事もあります。
私自身も、このままの眉毛は凄く嫌なんです。どうしたらいいですか?』

え~と… 剃りましょう! そんで書きましょう!! ってゆーか、そのままでも十分可愛いです。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
mikoto3.jpgmituko1.jpg

婚后光子 キタ――(゚∀゚)――!! って思ったら前回の上条ちゃんの如くちょっとだけ… みっちゃんに活躍の場を!!

第3話 「狙われた常盤台」 適当MAD 2分50秒


「学び舎の園」ってなんでしょうか? ってゆーか漢字にしてみたら、学園って事じゃん!?学園園って事か!!
人口230万人の80%が学生・生徒って事は180万人の学生・生徒がいて、それらが通う学校があると…
とんでもね~ 人口的には横浜市くらいだけど、広さもその位なのかね~。想像つきません…

今回は飾利・涙子コンビが活躍する回でしたね、特に飾利が大活躍でした。涙子は災難でしたが…
パソコンの複数同時高速処理って飾利の能力なのかな? 無能力者でも出来そうだから、ちがうかな?
でも、学園都市って30年進んでるんですよね、30年経ってもWindowsもどきにコマンドラインか…今後も大変だな

黒子は今回かなり真面目でしたね~。前回とのギャップが凄い… そこが黒子のイイ所!!
重福 省帆(じゅうふく みほ)って読めませんよ… それはさておき、可愛いですよ、とっても。特に声が。
ちょろちょろと伏線らしきものも張ってきましたが、物語は動くのか!?
今回みたいなドタバタ事件も、前回みたいなドタバタ黒子暴走も面白いですが、そろそろシリアスも欲しいかな?
でも、序盤はドタバタしつつ伏線張り張りでいくのかな~やっぱり。面白いのでいいですけど。

次回は 第4話「都市伝説」雪駄ばばぁの登場です! ケッタマシーンじゃなくて?

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
miho1.jpgkuroko3.jpgkazari1.jpgruiko1.jpgkazarui1.jpgkazarui2.jpgkuroko2.jpgmiho3.jpgmikoto1.jpgmikoto2.jpgruiko3.jpgruiko2.jpgkazari2.jpg

関連記事リンク
とある魔術の禁書目録 総括評価・レビュー・感想  とある魔術の禁書目録OP/ED動画
とある科学の超電磁砲 各話感想  とある科学の超電磁砲 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

けんぷファー ep3 「Lilie -秘密の花園-」 感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

けんぷファー 第3話 「Lilie -秘密の花園-」 感想です。
ケンプファーになった瀬能ナツルは、生徒会長「三郷 雫」の陰謀で女子部に編入させられる事になった。
な~んだよ!もっと喜べよ~!! 他の男たちは女子部に入りたくったって入れないんだゼー!
女子部に入ろうとトンネル掘ったりしてる非合法組織だってあるって噂だゾ~!!
ドキドキと高鳴る胸、たぎる情熱!若いってスバラシイ~!! アハハハッ! ワ~ッハハハハハハハー!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
sizuku2.jpgnaturu2.jpg

3話にして新キャラがいっぱい出てきましたが、彼女達は今後も出番があるのでしょうか?
委員長達3人は面白いキャラだったので、今後も出て欲しいな~ 特にゴトゥーザ様の副委員長がGOODでした。
しかし、ポッと出の名ありの登場人物を増やしすぎるのもどうかと思いますがね。
私はすでに主人公ナツル(♂)の親友の男子生徒の名前は忘却のかなたです…

紅音はイイ! 裏も表もことごとく私のツボですね! 今期開始アニメの中では上位に来るキャラですね。私的に。
逆に、沙倉 楓がウゼー!! って思ったらラスト近辺で超こんがらがった展開に!?
この展開ならウザイのもアリかも? つか、ウザく感じるのも仕様で想定内なのか!! これならウザいのも納得。

しかし、あれやこれやでバタバタしすぎの演出が多く、さらに詰め込みすぎな感じで、
終わってみれば ゴトゥーザ様の「クンクン、いい匂~い♪」しか印象に残っていない… そんな回でした。

次回は 「Kriegserklarung -戦う乙女たち-」 水琴~ はやく日本に帰ってこーい!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
akane1.jpgakane3.jpgnaturu5.jpgmikoto1.jpg3ninn1.jpgakane2.jpgakane4.jpgnaturu3.jpgsakura2.jpgsakura3.jpgsizuku1.jpghukuiintyo1.jpgmasumi1.jpg

関連記事リンク  けんぷファー OP/ED 動画  けんぷファー 各話感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) OP/ED [アニメ OP/ED集]

聖剣の刀鍛冶 -The Sword Blacksmith- オープニング&エンディングです

OP 「JUSTICE of LIGHT」 作詞:森由里子 作曲:岩崎貴文 編曲:新井理生 歌:五條真由美


ED 「みらくるハッピーディ」 作詞:森由里子 作曲・作曲:新井理生 歌:リサ(CV:豊崎愛生)


関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
聖剣の刀鍛治 各話感想


にほんブログ村 アニメブログへ
他の情報 → にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) ep2 「悪魔契約 -Valbanill-」 感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

聖剣の刀鍛冶 -The Sword Blacksmith- 第2話 「悪魔契約 -Valbanill-」 感想です。
『我々は一人の英雄を失った。これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!』
『国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!ジオンは諸君等の力を欲しているのだ!』
『ジーク・ジオン!!』

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
cecily4.jpgrisa4.jpg
出だしのナレーションが超熱いんですが!
私の知る限りでは、銀河万丈ナレーションって良作が多かったような気が… これは期待できるのか!?

今回はアレですね。オッパイアーマー!! これに尽きますね。
「この代金は、たっぷり支払ってもらうぞ」
「モチロンだとも、功績に見合うだけの報酬は騎士団が用意しよう…」
って、十分過ぎるほどの報酬はイタダキましたよね、ルーク君。鼻血を噴き出す程の… (*´∀`)
しかし、凹むのではなく割れるって事は、衝撃で壊れたのではなく内側からの圧力による金属疲労ですね!
素晴らしい!素晴らしいですぞ!! セシリーさん。願わくば…(ry

だがしかし… 肝心の戦闘シーンがテンポ悪すぎでしたね… 解説いらないッスよ。
見事に流れをぶった切ってましたね… 動きもスピード感があるとは言えず演出としてはガッカリな出来でした。
今後は解説無しでお願いしたいですね、解説中は攻撃を自重する敵ってのは、やはり拍子抜けします。

この作品、声優陣が豪華ですね~。ナレーションもそうですが、殆んど出番の無さそうな役にも有名声優とは。

セシリーは騎士って設定ですが、この世界の騎士は貴族では無い? なんか公務員っていってたし、
この世界の騎士は警察官ってイメージが近いのかな? そんな感じを受けましたね。
キャンベル家は貴族じゃなくて、代々警察官を職業に選んでいる普通の家なのかな。

アリア!出てきましたね。しかし、なんかニャンコ先生の言い回しが変だったのですが…
もしかして、アリアって剣なのか!? オープニングでそんな描写もあったし、まさか!?
これまさに「萌えよ剣!!」 次回が楽しみです

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
cecily5.jpgaria1.jpgcecily1.jpgcecily2.jpgrisa3.jpgrisa2.jpgrisa1.jpgluke2.jpgluke1.jpgpaty1.jpgcecily3.jpg

関連記事リンク
聖剣の刀鍛治 各話感想  聖剣の刀鍛治 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。