SSブログ
QLOOKアクセス解析

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) ep4 「誓約 -Promise-」 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

聖剣の刀鍛冶 -The Sword Blacksmith- 第4話 「誓約 -Promise-」 感想です。

『所でアリア、今日も私の寝床に入ってきたな!』
『当然~♪ セシリーは抱き心地抜群で蕩けちゃいそうなんだも~ん♪』
『特に胸はフッカフカで、もう私専用の枕にしたいくらい!』

こ、これは! セシリー抱き枕カバーの販売フラグか!?

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
eye1.jpgceari2.jpg

セシリーはポニテの方が断然良いですね! 普段はポニテでたまに下ろすパターンの方が良かったな~。
性格はちょっとカタめだけど良い娘だし、なにより美巨乳だし!良いヒロインだゼ!アリアじゃなくとも惚れるってばよ

アリアの正体は一般公開しても良いんですかね? 何かと不都合が多くなるような気もしますが…
ってゆ~か、この世界では魔剣ってのは人の姿に成るのがデフォなのか?観客もあまり驚いてなかったし…

この世界には魔法はあるのか?って開始から気になっていましたが、今回出てきましたね。
精霊祈祷って言ってましたね~、これがこの世界の魔法でいいのかな? 玉鋼?持ってましたね。
って事は、ルークのやっている事も魔術チックですよね。エンチャントみたいな物なのかな~?

今回の戦闘シーンはスピード感があってよかったですね。テンポ良く纏まっていました。
最後の方の 「口上」 はいらない様な気もしますが、あれがセシリーの良さなんで仕方ないのかな…
逆にクール終盤はあの口上が無いと物足りなく感じる可能性が有るかも… 今回結構カッコ良かったし!
この作品、地味にBGMが良いですね。戦闘シーンも良い曲だし、その他のシーンの曲も良い感じです。

キャラ設定的には 「上条当麻」「衛宮士郎」 等と同質のセシリーですが、物語が客観視点で描かれているので、
心の声やらセルフナレーションやらが無く、全然ウザく感じませんね。カワイイ女の子だからってのが大ですが ^^;
とにかく主人公が解説しないのでテンポが良くなってますね。
1話の戦闘シーンでリサが解説を始めた時は心配しましたが… 杞憂でしたかね、今の所は。

では次回。今度はどんな悪巧みをしてくれるんだ!シーグフリード!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
aria4.jpgcecily8.jpgsikai2.jpgceari4.jpgaria1.jpgaria2.jpgaria5.jpgceari1.jpgcecily1.jpgcecily3.jpgcecily4.jpgcecily7.jpgrisa1.jpg

関連記事リンク
聖剣の刀鍛治 各話感想  聖剣の刀鍛治 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。