SSブログ
QLOOKアクセス解析

DARKER THAN BLACK 流星の双子 ep5 「硝煙は流れ、命は流れ・・・」感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

DARKER THAN BLACK 流星の双子-ジェミニ- 第5話 「硝煙は流れ、命は流れ・・・」感想です。

『虫、嫌いになったから…』
くぅ~… このセリフ痛い… なんか、胸に響く…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
suou4.jpghey4.jpg

5話です。なんか、ホントに色々分んない事だらけですね!!
「イザナミ」 !? 前は、「イザナギ」 って言ってなかったっけ?? って事で遡って見たら、
キョンじゃないジョン・スミスが、『イザナギを求め、ついに例の機関が動き出したようです…』って言っていたので、
例の機関=第3機関で「イザナミ」は持ってるけど、「イザナギ」は持っていなので、手に入れるために動いてると…
つか、イザナミってなんぞ? つい、未咲さん改め弥生さんの肩越しに覗き込んでしまったのは、私だけでは無いはず!!

イザナギ、イザナミの字面だけを捉えれば、日本を生んだ神様で夫婦ですよね。
で、イザナミが死んじゃった後の、黄泉比良坂で色々なんやかやがあって、結局対立する存在なった…みたいな?
つ~か、考えてもわかりません!!

今回は、次回の為のネタ振りの回と捉えた方が良いようですね。
随所に張られた伏線や、思わせ振りの次回予告… そして、存在自体が死亡フラグの「ノリオのママン」…など等。
ママンが死んじゃうのか?ノリオが庇ってノリオ昇天なのか? どちらでも覚悟は出来ていますが、
私の気になっている事は、やはり、スオウが手を下してしまうんだろうな… って事ですね…
生き残る為に、強くなる為に… 全てを合理的に考え取捨選択しないとならない、今の困難な状況で「紫苑に会う」という目的を達成するには、心を殺し、切り捨てていかないといけない… って感じですかね。

やっぱ、スオウを心の無い、画一的な契約者で捉えるのは違和感があるんですよね~。
超絶困難な状況に追い込まれて、「精神的に急速に大人に成ってきている」 って捉えるとしっくりくるんですが…
心はある、感情もある。だけど、今の状況ではそれが邪魔になるので、心を殺しているって感じですかね。
まぁ、これは私の希望が多分に含まれてますが… スオウ…笑ってくれ!!

黒(ヘイ)は、だんだん優しさが出てきましたね~、最初の方はなんだってこんなヤサグレっちゃったんだ!!
ってショックでしたが、やっぱり根は良い奴で、内面はあまり変わっていないのかな?
女の子が作ってくれた料理は、それがなんであれ、残さず食べるのが男の基本ですよね! ヘイnice!!
しかし、昨今はその料理に睡眠薬が入っていたり、なぜか練炭が隣にあったりするので、独身男性は要注意です。

マダム・オレイユの願いってなんだ? とか、イザナミってなんだ? とか、おいおい潜水艦かよ!? など等、
非常に続きが気になって仕方が無いです… 週末よ早く来い!!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
suou8.jpgyayoi1.jpgmama3.jpgmama4.jpghey1.jpgmama1.jpgoreiu2.jpgoyako1.jpgsuou2.jpgsuou5.jpgsuou7.jpgyayoi3.jpghutago1.jpg

関連記事リンク
DARKER THAN BLACK 流星の双子 各話感想  DARKER THAN BLACK 流星の双子 OPED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。