SSブログ
QLOOKアクセス解析

けんぷファー ep8 「Liebete -初めてのデート-」 感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

けんぷファー -KÄMPFER- 第8話 「Liebete -初めてのデート-」 感想です。

デート! 甘美な響きですね~、なぜかナツルさんと雫さんがデートすることになったんですって。
ナツルさんがいうには、雫さんの作戦で、デートで油断しているように見せかけて、白のケンプファーをおびき出すというものらしいですが、本当にそうなんですかね。
ナツルさんはニブちんですから、女の子の繊細な気持ちを察することなんてできませんしね~、
いやいや、みなさん苦労しますね。私もいつかデートしてみたいものです。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
eye2.jpgsizuku14.jpg

第8話です。今回はなんと言っても、沙倉 楓 お休みwwww m9(^Д^)
じゃなくて、紅音の変身シーン!! 今回は出番無いのかな… って思っていた所にアレですよ!!
しかも、ついにほんのちょっとですが、想いが報われた!? 頑張れ!紅音!光明が見えてきたぞ!!
嬉しさ余ってツンデレに変身しちゃったり、ツンデレも言動は無茶苦茶でもスゲー嬉しいのが伝わってきますねw
いや~、堪能しました。 (*´∀`*)

akane4.jpgakane5.jpg

このアニメ、意外とキャラの心情描写が巧いですよね~、セリフに頼る事無く、動きや表情で良く表せています。
今回も水族館から出てきたシーンで、雫がずっとナツル♂の顔を見つめていて、その後我慢できない感じで腕を組む所とか、帰りの電車で、もの凄く嬉しそうな所とか。「雫の気持ち」 みたいなものが伝わってきました。
雫は特に冷静なキャラ付けでセリフは淡々としているだけに、そういった描写は特に重要になりますしね。GOOD

sizuku13.jpgsizuku11.jpg

で、その雫さま! 今回は雫の為の回といっても過言ではない位、デレモード全開でしたね。
普段は料理をほとんどしない?のに、お弁当を楽しそうに作っていたり、要所要所で楓に嫉妬したり…
そして、最後のセリフとは裏腹の嬉しそうな表情!
わたくし、完全にやられました \(^o^)/ 今や、紅音と共に双璧を成す存在へと!

水琴も直情型で言動がストレートで可愛いですね~。ナツル♂を締め上げる過程で「雫」と呼ばせようとしている会長の思惑には気づかずに、結果的に加担しているおバカな所とか非常に可愛いです。 (*´∀`)
つか、チッソクノライヌの一言一言がいちいち面白かったwww 『いっぺん死んでみる?』能登ボイスでアレは吹くw

mikoto3.jpgmikoto2.jpg

可愛いキャラ満載の「けんぷファー」ですが、最近肝心要の主人公ナツルがちょっと… さすがに鈍すぎる…
今回は全編にわたって「♂」だったので、鈍さや空気読めないで人を傷つける発言が、ちょっとイラっときましたね。
「♀」なら多少その辺は緩和されるのですが… ^^;

今回もちょっとモデレーター楓疑惑とか、雫の戦いに対しての思惑とか、過去になんかあったのか?的な描写がありましたが… ぶっちゃけ、その辺は本当にどうでも良くなってますね… 私は。
逆に、楓を疑っている事をナツルに言い澱む雫に萌えました。 (*´∀`)

では次回 「Hochsommer -恋の熱帯低気圧-」 せっかくデートの約束を取りつけたのに、当然の如く、他の連中も付いてくるんですね。紅音かんばれ…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
akane8.jpgakane7.jpgeye1.jpgmasumi1.jpgmikoto5.jpgsizuku2.jpgsizuku4.jpgsizuku6.jpgsizuku8.jpgsizuku9.jpgsizuku17.jpgsizuku12.jpgakane3.jpgakane2.jpg

関連記事リンク  けんぷファー OP/ED 動画  けんぷファー 各話感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。