SSブログ
QLOOKアクセス解析

DARKER THAN BLACK 流星の双子 ep7 「風花に人形は唄う・・・」感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

DARKER THAN BLACK 流星の双子-ジェミニ- 第7話 「風花に人形は唄う・・・」感想です。

北海道から本州に渡るあらゆる交通機関に、公安やCIAその他各国の諜報機関の監視の目が張り巡らされていた。
黒(ヘイ)は便利屋に接触し北海道脱出の手引きさせるが、便利屋にはさらに別の顔があり…
そしてスオウにまた新たな契約者が襲い掛かる。

『残るんだよきっと… 気持ちの欠片は…』
『ドールだって… 契約者だって…』
やばい… 再びターニャにフラグが…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
suou7.jpggal2.jpg

冒頭からいきなり衝撃の事実!! 博士生きてた!? って訳で第7話です。
今回のアバンの演出は良かったな~、ちょっと鳥肌立ちましたよ!? 私は死んだとばっかり思ってましたから。
じゃあ、あの死体は何だ? って事になりますが… シオンの能力が作り出した?? MEネットワークって何だ?

sion1.jpgtt.jpg

謎が謎を呼ぶ展開… ちょっと付いて行けないぞ! (>_<) って事で、ちょっと考えてみます。
紫苑の能力を、生物や機械など何でもOKのコピーを作り出す能力と仮定します。(蘇芳がライフルを出す感じ)
死んだ博士は、紫苑が作ったコピー。で、今現在、車椅子乗っているので対価支払い中…

MEネットワークについて… インターネットのようにリンク先から契約者の能力を引き出すシステムと仮定。
スオウの能力は、ペンダントを介してシオンの能力を限定的に引き出している。
コピーは死んだり、怪我をしたり、壊れたりする、出し入れしても元に戻らない。
対価は使用者が支払う(スオウの折り紙) … これで、蘇芳が人工的な契約者って仮説は成り立つかな~?

ただ、この仮説だと、ちょっと気になることが… シオンの対価は1話で2年も掛けて払い終わっていますが、
それって、もしかして、スオウは星が降ってきた夜に死んでいて、今のスオウはシオンの作り出したコピーって可能性が… これだと、赤飯イベントも意味を持ってくる気がするし…

イザナギを紫苑とすると、神話にあるイザナギの国産み・神産みの力や 「それならば私は、1日1500の産屋を建てよう」 ってエピソードと紫苑の能力が、なんとなく、一致してくる感じがしますし…

う~ん、イマイチしっくりこないかな~? やめやめ! どうせ引っくり返されるし、直ぐに明らかになるでしょう!

july4.jpgsuou6.jpg

今回はジュライに萌えました (*´∀`) ドールなのに、結構感情あるじゃん! 『イタイ…』 く~萌える!!ショタ属性なんて無いはずなのに!! Σ(゚Д゚;
でも、あれですね。今回のスオウは完全に怒ってましたね。
私には、『これは、ジュライの分!!』 グサ!! 『これも、ジュライの分!!』 って言っているように見えました。
やりすぎな気もしますが、自分に近しい者やテリトリーを脅かす者に対して、躊躇せず容赦せずに対抗する強さ、母性本能的な強さを身に付けたって事かな? ジュライに情が移ったみたいだし!
つか、もはや、私にはスオウが心を失った契約者には見えなくなりました。今回ちょっと笑ったし \(^o^)/

一件落着と思いきや、イリヤ登場!? 私、この手のキャラクター大嫌いなんですよね…
しかも、ロシアのクソ少佐が、かなり有能だよ~ みたいな事言ってたんで、かなりドキドキ!?
…… 黒とジュライのコンビネーションで簡単にやられましたね… ( ´・ω・`)< ショボいな
しかし、ヘイの登場シーン! ムチャクチャかっこよかった!! これもちょっと鳥肌立ちました。
とうやってあの場所を突き止めたんだ? とか、都合よくトラックが走ってたね~? とかは気にしない!!
ヒーローとは、あのタイミングで現れるものです!

では次回 第8話 「夏の日、太陽はゆれて・・・」 OPの海で遊んでるシーン… 私は未来の希望と捉えていましたが、まさか、過去の事!? で、次回はターニャと… マジやばい… 俺は耐えられるのか!?

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
hey3.jpgtanya1.jpgaoi1.jpgbaininn1.jpgbaininn3.jpghey2.jpgiria2.jpgjuly2.jpgjuly5.jpgmao2.jpgmao3.jpgsuou1.jpgsuou3.jpgsuou9.jpg

関連記事リンク
DARKER THAN BLACK 流星の双子 各話感想  DARKER THAN BLACK 流星の双子 OPED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。