SSブログ
QLOOKアクセス解析

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) ep8 「出立 -Resolution-」 感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

聖剣の刀鍛冶 -The Sword Blacksmith- 第8話 「出立 -Resolution-」 感想です。

帝国の要求に絶望するシャーロット。
セシリーはハウスマン市長に抗議するも、国家間の問題に成す術もない。
思い悩むセシリーだが、ドリスたち三剣士は、シャーロットの想いを貫くため独断で行動を起こし…
『貴方達は、間違っている』
『何も出来ない、お前がほざくな!!』
『その通りだ… 無力さ、相変わらず… だが…』
『それがどうした!!』

前回の感想で冗談で書いた 『それがどうした』 … ホントに言ったよ!? ハウスマン市長じゃなかったけどw

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tt1.jpgcecily3.jpg

いや~、しかし、セシリーは男前ですね!! アレだけ真っ直ぐだと、説教も心地よいですな。
スタイル良いし、カワイイし、いじられキャラだし、もう言うことなしです。
今回は、まさに厨二作品らしい王道展開でしたね~ こういった展開は大好きです。
前回負けた相手に対し、新たな必殺技を手に入れての逆転劇!! 良い構成です、まさに王道。

さらに、戦闘シーンも中々にスピード感があり、緩急も良く効いていました。
ただ、惜しむらくは、夜の場面なので仕方ないと思いますが、色調が暗すぎた感じがしましたね。
あと、BGMはホント良かったです。スピード感の半分はBGMの功績じゃないでしょうか?

sig1.jpg3nin1.jpg

黒幕はやっぱり、またもやシーグフリードでしたか… 今回はちょっとしか出てないけど、ムカツク良い笑顔ですねw
ただ、今回は何故こんな事を仕組んだのかイマイチ分りません… 狙いはアリアとルーク?なんでしょうが、シャーロット達を唆したくらいで、手に入るとは思えません。
本来ならシャーロット達を囮にして、搦め手を仕掛けるのが上策のはず。しかも魔剣4本を失うリスクがあるし…

なので、真実が明らかになるまで、妄想で脳内補完してみます。
帝国軍部内にシーグフリードの対抗者が居た。この人を仮に ”デュークフリード” とします。
シーグはデュークが邪魔なので、排除したい。なので一計を案じて、デュークの監督下にあった魔剣を強奪。
デューク怒られて涙目… 魔剣をシャーロットに与え、ハウスマンに行きアリアを奪うように示唆。
上手く奪ってきたらめっけもんで、失敗しても切り捨てれば良い、どっちにしてもシャーロット達は切り捨てる。
で、案の定失敗… が、それを口実に独立交易都市に進軍。 これなら一石三鳥くらい狙えるかも!?
今回は即撤退しても、魔剣を持ち帰るだけでシーグフリードの手柄になるし、デューク(仮)は降格だし!
… 私の中でシーグフリードの悪役度がUPしてしまった!? あのイヤらしい笑みにはそんな裏が!Σ(´∀`;)
え~… 妄想はこれぐらいにして、観想の続きを ^^;

char6.jpgmargod1.jpg

シャーロット達は軍国に無事亡命し、幸せに暮らしましたとさ… には、ならずに、また出てきて欲しいな~。
つか、あれだけのキャラを1回こっきりなんて勿体無いから、原作では再び出るのかな? それっぽい別れだし。
軍国に亡命したシャーロットは、軍に志願し、ある連隊を築き上げる!
帝国からの亡命者の女の子だけで構成される、その名も 「百合の騎士連隊」!?
そして、半個艦隊で難攻不落の要塞を攻略するように命ぜられた、一人の魔術師の下へ…

では次回。 今度はOPに出てくる黒髪の女の子が絡むエピソードでしょうか? もう後半戦!熱い盛り上がりを期待してます!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
cecily6.jpgchar2.jpg3nin2.jpgcecily4.jpgcecily5.jpgcecily7.jpgchar3.jpgdoriss1.jpgdoriss2.jpge1.jpglisa1.jpgmargod2.jpgpenelope1.jpgchar1.jpg

関連記事リンク
聖剣の刀鍛治 各話感想  聖剣の刀鍛治 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。