SSブログ
QLOOKアクセス解析

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) ep9 「面影 -Lisa-」 感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

聖剣の刀鍛冶 -The Sword Blacksmith- 第9話 「面影 -Lisa-」 感想です。

『いいかい?基本は色仕掛けだよ、い・ろ・じ・か・け』
『見事、殿方の心を掴むまでは戻る事は許しませんからね♪』
『あたしは遠慮しとくからさ~ いっその事、朝帰りなんて、どう?』
『使用人の次は、女装か…』

…… ルークひでぇ… でも、ワラタwwww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。
cecily8.jpgeye.jpg

セシリー、かわいいよ、セシリー。(*´ω`*) って訳で、第9話です。
今回のセシリーはムチャクチャ良かった! 格好も可愛いけど、内面的にも超可愛いッス。

ついに出てきた、ルークの過去話。最大の謎だったリサの謎が明かされる??
なんと、リサと瓜二つの幼馴染のリーザが、ヴァルバニルに殺されていた!?
OPで、リサの髪が短くなるシーンがありますが、そんな意味があったんですね~。

…… これは、「全員死亡の中、何故か生き残った」フラグでしょうか? 生き残ったのには理由があって、その理由は… って奴。簡単に考えれば、あの土壇場でヴァルバニルとリーザの間に取引があって、結果リサが生まれ、ルークが生き残った、みたいな。
例えば、ヴァルバニル復活に繋がる条件とルークを両天秤にかけて、ルークを選んだって感じ。
つか、ルークの設定はムチャクチャ主人公っぽいですね!?ルーク主人公でヒロインがリサの物語っぽい。

2ri2.jpgluke1.jpg

一方、本当の主人公のはずのセシリー… ラスボスのヴァルバニルを存在しないと思ってた!? Σ(´∀`;)
これは、主人公としてどうなのよ!? まぁ、カワイイので何でも良いのですが。
ただ、ルークに比べて、単純に「街を守りたい」では動機が薄すぎるので、後付の動機や設定的な理由付けがありそうですね。
ヴァルバニルに街が滅ぼされるとか、実はセシリーは古の王家の血筋でヴァルバニルを殺せる聖剣はセシリーにしか扱えない!! 的ななんかがありそうな気がします。

lisa3.jpgcecily4.jpg

そして新キャラ 「エルザ」 影のある美少女タイプですね! 良い感じです。
でも… アレですよね、老騎士が持っていた雷光剣はエルザですよね?
つか、魔剣はそのまま名前になるようだから、「魔剣エルザ」かな?
今回のエピソードは、前にアリアとエヴァドニの会話にあった 『何故、人に成る魔剣があるのか?』って奴の答えをエルザの実例をもって説明するエピソードなんでしょうね。

今回は、ネタを振るだけ振って、何一つ解決してないので、非常に続きが気になります。(一部バレバレなのがありましたが…)

では次回、リサは無事なのか!? そして、なんかしらの覚醒はあるのか??
つか、なんとなくエルザに死亡フラグが立っているような気が… 魔剣とは言え女の子が死ぬのはいやだな…
って、もう死んでるのか… とにかくセシリー! その男前な性格で何とかしてくれ!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。
elsa2.jpgaria1.jpgliza1.jpglisa2.jpgfio1.jpgaria2.jpgaria3.jpgcecily1.jpgcecily2.jpgcecily3.jpgcecily5.jpgelsa1.jpgelsa4.jpgelsa7.jpg

関連記事リンク
聖剣の刀鍛治 各話感想  聖剣の刀鍛治 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。