SSブログ
QLOOKアクセス解析

DARKER THAN BLACK 流星の双子 ep9 「出会いはある日突然に・・・」感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

DARKER THAN BLACK 流星の双子-ジェミニ- 第9話 「出会いはある日突然に・・・」感想です。

東京に辿り着いたスオウ。カメラマンだった母の写真集を手がかりに、都内のあちこちに残された足跡をたどる。
ついに、ゲートの近くにある母のマンションを見つけるが…。

『最低ですよ!テコ入れだかなんだか意味不明!あんなギャグキャラ、今更何処に需要があるってんですか!!』
『ざけんじゃねーよなー!折角いい感じでシリアスに盛り上がって来たっつーのに!!』
『もう!生かしちゃおきませんよ!あの監督!!』

…… 自分たち事ですね。判ります。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
july1.jpgkiko2.jpg

ジュライ、カワイイよ、ジュライ (*´∀`*) って訳で第9話です。
今回は大分気を抜く事が出来ましたね、前回のターニャショックで減ったHPをかなり回復できました。
松吉やキコも面白かったですが、なんと言ってもジュライが良かった! セリフが無いのに、存在だけで癒されるww
女装を筆頭に、出てくるカット一つ一つが面白くて癒されましたwww
中身がオッサンになったペーチャも、最近可愛く見えるようになって来ましたが…

とは言え、完全に気を抜く事が出来ないこのアニメ、今回も随所に伏線や謎が散りばめられていましたね~。
三鷹文書やアンバーのメッセージ、マダム・オレイユの動向など等… 謎だらけ…
そして、ジュイス改めスオウママ・牧宮 麻子の爆弾発言!!! なんともはや… 結局、現在混乱中です ^^;

unber1.jpg3nin1.jpg

つか、このアニメは1クールで終了なんですね Σ(´∀`;)
当然シナリオは収拾つかないだろうから、いったん区切って、DVDの販売が終わる頃に再スタートかな?
TV版は謎を残したまま一区切り、例のOVAで種明かしって寸法か!? 買うしかねーじゃねーか… Orz

Blu-Rayは予約済みなので、例のOVAは楽しみに待つとして、現状で気になった事をまとめて書いておきます。
まずは、鎮目弦馬について。 前々から怪しいと思っていましたが、今回、さらに怪しい描写が…
耀子と葉月が羽田に居る情報をリークしたのは、鎮目弦馬かもしれない。
契約者が興味本位とも取れる動機で動くとは思えないので、誰かの依頼で動いていると思います。
最有力はマダム・オレイユと繋がっている線。
三号機関の動向と完全に秘匿されてしまったイザナミの所在の調査。
この仮説でいくと、マダム・オレイユも全てを知っている訳ではない。と定義できる。

suou8.jpgtt2.jpg

二つ目、ジュイス… じゃなかった ^^; スオウ・ママの爆弾発言! について。
蘇芳は2年前に死んでいて、紫苑が作り出したコピーの可能性があるって思っていましたが、なんと8年も前に死んでいた!? なんとまぁ… でも、これでスオウがシオンに生み出されたものって可能性が高まりました。
ただ、7話の感想に書いた仮説では、矛盾してくるので立て直してみます。

スオウが2年前の星が降ってきた夜に生み出された。って点は動かさない事にします。
その時点で、スオウは存在しないので、コピーではなく、新たに生み出された生命と考えます。
スオウのオリジナルの復活ならば、5歳前後の容姿が妥当なのに現在のシオンと同年齢…
って事は、今のスオウは、死んだ当時のスオウをベースにシオンの6年を足した、ハイブリッドかもしれない。
一人称が 「ぼく」 なのは、その影響??

suou11.jpgmao1.jpg

もう一つ、別方向からの仮説を立ててみる。
今までの仮説を維持、スオウのみを特例とし、2年前に降って来た ”流星核” がシオンの能力に感応して、現在のスオウを形作った? シオンの能力はあくまでも、コピー限定とする。
さらに、突っ込んで、 「三鷹文書のイザナギ」 はシオンでもスオウでもなく、”流星核”を指している。と仮定。
流星核はスオウを形作る核になっている。よって、イザナギはスオウの中にある。
シオンは、スオウが囮と見せかけて、実は自らが囮になっている??

紫苑たちの目的は、蘇芳に試練を与えて成長や覚醒を促しているのかも? 現在のスオウは第一形態で、後2回くらい変身が残ってるかもww
ターニャを殺したのもその一貫。もしくはターニャが何かに気が付いたから… ライフルの左右とか?
でも、ターニャがスオウの利き手を知らない事は無いだろうし… これは蛇足かな… ターニャの死を意味の有る物にしたい、私の希望的観測です…

流星核=イザナギ から生み出されたって事で、蘇芳と紫苑をアマテラスとツクヨミに例えられるかも??
イザナミ(イン)に遭いたい遭いたいって泣き喚くスサノヲはヘイかも?
…かも? ばっかりだ!? 全然纏まんね~!! って当たり前ですね ^^; でも、あれこれ考えるのは楽しいですw

ただ一つ言えるのは、主人公なのに、一連の事件の真相から最も遠い所に居るように見えるスオウですが、
全ての伏線がスオウに向かって収束するのではないか? って考えは、今では確信に近いです。
最大のキーは紫苑でも黒でもなく、蘇芳なのは間違いないと! …… 主人公だから、当たり前ですね… ^^;

では次回。とりあえず、年内で終わりみたいですが、来年に続きが有るとしても一定の区切りはつけると思うので、次回からはかなりスピードアップしそうですね!
私の仮説がまったくの見当違いだった事が判明するのが楽しみだ~ Orz でも、それが快感!? (*´ω`*)

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
mama2.jpghey3.jpg2ri1.jpg2ri4.jpgall1.jpghaduki2.jpghey1.jpgkiko3.jpgkiko4.jpgkurasawa1.jpgmama3.jpgmisaki2.jpgmisaki3.jpgoreiu2.jpgsuou4.jpgyouko2.jpgsuou2.jpg

関連記事リンク
DARKER THAN BLACK 流星の双子 各話感想  DARKER THAN BLACK 流星の双子 OPED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。