SSブログ
QLOOKアクセス解析

テガミバチ ep10 「光の下」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

テガミバチ -Letter Bee- 第10話 「光の下」 感想です。

念願のテガミバチになったラグとディンゴのニッチ。
初出勤の朝、彼らが身を寄せるシルベットの家に、ハチノスの副館長、アリア・リンクが訪ねてきた。
彼女は「祈りの丘」と呼ばれる場所にラグたちを案内すると、そこで子供の頃、ゴーシュの身に起こったできごとを語り始めた…

「懐かしの、ゲボマズスープの味でありました!」
ワラタwww ゲボマズスープのルーツがここにwww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
nitti2.jpgsil4.jpg

ニッチ、カワイイよ、ニッチ (*´ω`*) って訳で、第10話です。
シルベットは最初の印象より、かなり活発は娘なんですね!? 「車椅子の雌豹」ってwww
ラグ達とは、大分打ち解けたようですね。

nitti3.jpgsil5.jpg

ゲボマズスープのオリジナルは、シルベット特製スペシャルスープだったのか!? Σ(´∀`;)
ゴーシュの味覚がおかしいのは、シルベットのせいかもしれないと…
ん? あれ?? ちょっと違和感が… 卵が先か?鶏が先か?的な、どうでもいい疑問なんですが…

味覚って言うか、食べ物の嗜好と言うか… 納豆が食えたり、食えなかったりするのは、幼少期に慣れ親しんだかどうか? が、大きいと思うのですが、シルベットが小さい頃はゴーシュが食事を作ってたんですよね?って事は、
先に味覚がおかしくなったのはゴーシュ? つか、シルベット母が似たようなゲボマズスープを作っていて、それをゴーシュ経由でシルベットが受け継いで昇華させたのかもww
まぁ、どっちにしろ、これからあのスープを毎日食べるラグとニッチはご愁傷様ですねwww

aria5.jpggosyu3.jpg

今回、色々気になる事が出てきましたね~。瞬きの日とか、政府がなにやらやっていた?とか…
とは言え、これは物語の終盤にかかってる謎の様だから、現状は気にしなくてよさそうですね。
ラグとシルベットが同じ瞬きの日に生まれたとか、ラグとゴーシュ兄妹が同じ人種とか…
あと、シルベットの足が動かないように、ラグも片目が無ないとか… うーん、やっぱり、気になります (^^ゞ

rag2.jpgaria9.jpg

アリアもなんか報われませんね~。ゴーシュにとって、第一はシルベットで、第二は仕事…
ラグを手紙として運んだ事も、シルベットには話して、アリアには話してない様だし。
ゴーシュが主人公のドロドロ恋愛作品だったら、義妹と幼馴染の血みどろの争い勃発!!
それこそ 「ヤンデレCD」みたいな展開に! ゲボマズスープの中にアリアの… Σ(´∀`;)

その点ラグは良いですね。素直に自分の気持ちを口にするし、表情にも出ちゃう。
今回もアリアに対してきっちりフォローしてましたね。あの言葉はアリアにとっては大きかったんじゃないでしょうか。
さすが、天然の女たらしww 末恐ろしいwww

では、次回 第11話 「嘘テガミ」 ニッチ、カワイイよ、ニッチ。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
nitti6.jpg2ri2.jpg2ri3.jpg2ri4.jpgaria3.jpgaria4.jpgaria6.jpggosyu2.jpgnitti4.jpgrag4.jpgsil1.jpgsil3.jpgsil6.jpgzaji1.jpg

関連記事リンク   テガミバチ 各話感想 テガミバチ OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。