SSブログ
QLOOKアクセス解析

DARKER THAN BLACK 流星の双子 ep11 「水底は乾き、月は満ちる・・・」感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

DARKER THAN BLACK 流星の双子-ジェミニ- 第11話 「水底は乾き、月は満ちる・・・」感想です。

旅の終着点であるサンシャイン水族館にたどり着いたスオウ… そこで見たものとは…
そして黒(ヘイ)は、過去の深い傷跡と向き合う決意をする…
三鷹文書に記された『未来の記憶』の最終段階が始まろうとしていた…

『どこかなぁ?らーぶりーチャーン ♪ 』
『さっきの変態野郎だ…』
>変態野郎 激しく同意します!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
suou1.jpgtt2.jpg

冒頭からいきなり恋する乙女状態のスオウ!? やはり、男の料理はポイント高いのか!? って訳で第11話です。
前回もう大丈夫だろうと確定と書いた予想すら覆されました Σ(´∀`;) ここまで先が読めないのもある意味凄い!

とりあえず、蘇芳関連の確定情報を纏めてみます。
1.スオウはヘイに恋してる!! (*´∀`*)
2.現在のスオウが生まれたのは、2年前の星が降って来た夜。
3.今のスオウはシオンが生み出した ”シオン” のコピー。
4.2年前に誕生する以前のスオウの記憶はほぼ全て偽りのもの。
5.シオンのコピー能力は完璧ではなく、どこか違う部分がある。
この辺りから導き出される答えは…

oreiu2.jpgoreiu3.jpg

って色々考えながら見ていましたが… マダム・オレイユに全部吹っ飛ばされた!?
なんだ! あのコスチュームは!! カワイイじゃねーか!! しかも、光線銃撃つときに 『えい!』って… (*´∀`*)
今までのシリアスでミステリアスな感じは何処へ… ヤベェ… ギャップ萌えとしてはドストライクです。
その後のマオとのやり取りも面白いww お前ら付き合ってたのかよww マジで意表を突かれました ^^;
マダム・オレイユに思考力を根こそぎ奪われたので、今回は当たらない予想は止めておきます。

inn1.jpgsuou6.jpg

鎮目弦馬と繋がっていたのはCIAなのか? それとも、組織のダブルスパイなのか??
そもそも、今更アメリカがなんちゃらとか、CIAとか出てきても… 尺が…
覚醒した銀(イン)もなにやら、凄い怖いし… 葉月とヘイの戦いもどうなったのやら…
そんでもって、いきなり瀕死っぽいシオン!? マジで先が分らん… どう収拾つけるんだろう??

hey1.jpghazuki2.jpg

これ絶対次クールありますよね。
ホワイトアルバムやガンダムOO方式で間隔あけて。次のデュラララ!!が2クールらしいから夏再開かな?
DVD販売もその頃に最終巻が出るだろうし… OVAが重要な鍵みたいだし…
買わざるを得ない… まさに孔明の罠!? ジョン・スミス的には孫子の罠か!!

では次回… いよいよ最終回! どう決着を着けるのか非常に楽しみです。
つか、このアニメが池袋で終わるのは何かの意図があるのか? 偶然? 最後に首なしライダーとか出て来たりして

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
misaki2.jpgjuly1.jpg2ri1.jpggenma1.jpgjon1.jpglori1.jpglori2.jpgmao1.jpgmisaki4.jpgoreiu1.jpgoreiu4.jpgsion1.jpgsuou2.jpgsuou4.jpgsuou7.jpgsuou9.jpg3nin1.jpg

関連記事リンク
DARKER THAN BLACK 流星の双子 各話感想  DARKER THAN BLACK 流星の双子 OPED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲 ep12 「AIMバースト」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

とある科学の超電磁砲 ~レールガン~ 第12話 「AIMバースト」 感想です。

突然、苦しみ出し倒れる木山。
同時に病院では「幻想御手」を使用した患者たちが意識のないまま暴れ出していた。
『シカトしてんじゃないわよ… あんたの相手は、この私だって言ったでしょ…』
『みっともなく泣き叫んでないで… 真っ直ぐ私に向かって来なさい!!』
… お、お姉さま!! (*´∀`*)

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
mikoto5.jpgmikoto7.jpg

美琴お姉さま、カッコ良すぎ!! って訳で第12話です。
いや~強かった。強すぎて逆にちょっと拍子抜けした部分もありましたが…
敵出現の演出としては漫画・アニメと言うより、ゲームのRPG的でしたね。ラスボスを倒したと思いきや、虚無出現!? みたいな感じで、いい感じにインフレしてましたね。
ただ、その敵すらも圧倒的能力であっさり倒すのはどうかと思いましたが… それが御坂美琴の味なんでしょう。
ピンチになってからの逆転!! 的な展開は黒子の担当でしょうから、こちらに期待します。

一々説明や会話が入ってテンポの悪い戦闘シーンも、「禁書目録」同様デフォルトなんでしょうね。
戦闘描写自体が演出やヌルヌル動き回る人物や背景など、非常にクオリティが高いだけに、ブッタ切りでテンポが悪くなっているのが非常に残念ですが、これは最早「とある~」シリーズの持ち味って感じですかね。

2ri4.jpgkuroko2.jpg

とは言え、それらの欠点を補って余りある程に人物描写が素晴らしいですね~。
今回の初春の活躍や木山春生とのやり取り、木山の決意。
そして… 初春と佐天のラブシーン?から ED曲「SMILE」 に繋がっていく演出! 最高です!!
さらには、佐天のあいさつオチまでwww 美琴と黒子のドタバタも含めキャラを活かしまくってますね!!

kiyama4.jpg2ri5.jpg

さすが学園都市。すでに作業用レイバーが実用化されているんですね!? って事はアレも実用化か!?
しかし… 今回の美琴の能力のすごさを見たら、アレとかソレとか要らない気がしますよ…
で、そのシーンで出てきた 「テレスティーナ」 が次の悪役でしょうか?
第一印象では、「木山せんせい」 と違って、研究の為なら生徒達も犠牲にしそうな感じですね…あのクソ教授側か?
被害にあった原子力研究施設もなんか絡んでくるのかな~?

kazari4.jpgmikoto9.jpg

では次回第13話 一山越えたら水着回!!… ってゆ~か、リアルの来週はクリスマスですが… 水着バンザイ!
「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」
長ぇヨ!! 私的にはビキニだとウエストに視線が行きますね。ワンピースだと足ってゆ~かV時の部分ww Orz
つか、遂に婚后みっちゃんが!? 固法先輩の水着姿と合わせて永久保存版にせねば!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tt.jpgruiko2.jpg2ri1.jpg2ri3.jpganti2.jpganti3.jpganti4.jpgkazari2.jpgkazari3.jpgkiyama1.jpgkiyama3.jpgkuroko3.jpgkuroko4.jpgkuze1.jpgmikoto3.jpgmikoto4.jpgmikoto11.jpgruiko1.jpgteresuthina1.jpgmikoto8.jpg

関連記事リンク
とある魔術の禁書目録 総括評価・レビュー・感想  とある魔術の禁書目録OP/ED動画
とある科学の超電磁砲 各話感想  とある科学の超電磁砲 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(23) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。