SSブログ
QLOOKアクセス解析

バカとテストと召喚獣 ep1 「バカとクラスと召喚戦争」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

バカとテストと召喚獣 第1問「バカとクラスと召喚戦争」感想です。

進級テストの成績で厳しくクラス分けされる先進的な進学校・文月学園。
秀才が集まる設備も整ったAクラスに対して、最底辺のFクラスの設備はボロい卓袱台や腐った畳だけ。
そんなFクラスの生徒である吉井明久は、密かに憧れているクラスメイトの姫路瑞希のため、学園が開発したシステムを使ったクラス争奪バトル「試験召喚戦争」に挑戦する。
果たして、Fクラスは上位のクラスに勝利することができるのだろうか!?

『先生!地雷の匂いがするんですが…』
『我慢して下さい』

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1280×720)
tt1.jpghaduki1.jpg

今期最も期待しているアニメその2! …だったはずが… って訳で2010年1月新番組「バカとテストと召喚獣」
第1問「バカとクラスと召喚戦争」感想です。

私は原作既読です。
第一印象としては、原作挿絵にそったキャラデザで可愛く描けているし、なにより全体的に綺麗でしたね。
召喚獣もコミカルな動きで、アニメらしさが出ているし、魔法陣などのエフェクトも視覚的にわかり易かったです。
演出もパステルな感じや、擬音を文字で見せたり、モブのガヤ音声などもGODDでした。
” 映像 ” に関しては満点に近い滑り出しだったのではないでしょうか。

hime2.jpgminami1.jpg

では、なぜ地雷の匂いがするのか? 最大の懸念材料は原作を大幅に端折っているシナリオ構成ですね…
シナリオ展開が原作とはかなり違って描かれています、初戦の相手からして違っていますし。
さらに、展開も大幅に端折られて、1話にしてすでに1巻の終盤に突入!?
今回は初回という事で試験召喚戦争の説明に尺を割いていましたが、試召戦争はそんなに重要か??
まずは、キャラクターを理解させるのが先じゃないかと思うのですが…

hide1.jpgyuuko1.jpg

シナリオが変われば、キャラの言動も変わってくるので、キャラクター自体が変わってきますよね。
今後はどうなるんだろう? Bクラス戦を端折った事で瑞希や美波の良さが描かれていないし、雄二の頭が切れるって事も全く伝わってこないし… つか、Aクラスが勝ってもなんのメリットも無い戦争を仕掛けてくるなんて、どんだけご都合主義なんだ!? 原作では苦労して、脅してスカして、やっと交渉のテーブルに着くのに…
そして、明久。アレでは彼の良さが分からない! アレではただのバカじゃないか!?
…って彼はただのバカでしたねw

miharu1.jpgshoko1.jpg

ともあれ、まだまだ始まったばかり、今後良くなるかもしれないし、シナリオを変えてきたって事は原作よりもっと面白くする自信があって変えてきたんだろうし、期待してますよ!!
ただし、キャラの改悪だけは止めてよ、マジで… すでに木下姉と翔子ちゃんにその兆候が出てますが… Orz

では次回第2話 「ユリとバラと保健体育」 なんだか久保君がプッシュされてますね… EDとかw ソッチ系の展開になったりしてww 誰得なんだよ! ギャグだから面白いんだよ!! ガチでやったらノンケは引くよwww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1280×720)
aiko1.jpgtaka1.jpg3nin1.jpg4nin1.jpgaki1.jpghide3.jpghide4.jpghide5.jpghime1.jpghime5.jpghime6.jpghime7.jpghime8.jpgminami3.jpgminami4.jpgmuttu2.jpgyuuko2.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
バカとテストと召喚獣 OP/ED 動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。