SSブログ
QLOOKアクセス解析

とある科学の超電磁砲 ep14 「特別講習」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

とある科学の超電磁砲 ~レールガン~ 第14話 「特別講習」 感想です。

よく晴れた夏休みのある日。
ファミレスに集まって遊ぶ計画を立てる美琴と黒子のもとにやってきた初春によると、佐天は特別講習のために来られなくなったという。
とある高校で行われるその特別講習には、あちこちの学校から生徒が集められていた。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
ruiko2.jpgkomoe4.jpg

意外な事実発覚! マコちんは実は凄かった!? (スタイル的な意味で) って訳で第14話です。
レベルアッパー事件の後始末?って感じですかね、交通違反の違反者講習みたいな? 悪い子にはこういった講習はちょくちょくあるんだろうか?
まあ、レベルアッパー事件自体前例の無い規模だろうし、今回は特別かな?
小萌てんてーの提案のような気がしますね。出来の悪い子大好きだしww

miho1.jpganego3.jpg

眉毛の重福 省帆やアネゴも再登場してましたね~、相変わらず眉毛は整えてない様ですが…
今回は山という山もなく、淡々と進んで盛り上がりも何もない回でしたが、佐天 涙子の心情描写としては抜群でしたね、今までの積み上げが生きてきています。

ホントにこのアニメはキャラクターを掘り下げてきますね。
今回も涙子に絡めて、アネゴや眉毛のキャラクターを印象づけています。彼女等は今後も出番がありそうかな?

yomi3.jpgkazari1.jpg

そして、なんといっても涙子! レベルアッパー事件を経て、彼女が何を得て、どう成長したのかが良く表されていました。
今後、このエピソードを踏まえた展開がありそうですね~。いわば 「佐天涙子 覚醒フラグ」 な回でした。
能力的な覚醒はあるのか分かりませんが、今後、人間的に成長した佐天が活躍するエピソードがありそうですね。
ってゆ~か、あって欲しい!なんせ、被害者って立ち位置が無くなったらメンツ的に活躍の場が無くなりそうだし…

3nin2.jpgruiko10.jpg

しかし、涙子の省帆に対する警戒はハンパないですね! 佐天の性格ならもっとフランクに接すると思うけど、やはり美琴×黒子を身近で見ているせいで、百合に対する警戒心が強くなるんですかねww
自分もあんなに迫られたらイヤだろうしwww

佐天が弁当を忘れたってシーンで、ふと思ったのですが… 黒子に持ってきてもらえば? って。
そう考えると、黒子って 「最強のパシリ」ですねw 便利そうだww

では次回第15話 「スキルアウト」 またまたDQNが一杯… いったい学園都市の治安って…
つか、次回予告で初春のセリフが固法先輩になんかあったようなニュアンスでしたが、まさか俺の嫁に手を上げた奴がいるんじゃないだろうな!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
mikoto2.jpgkuroko1.jpg2ri1.jpg3nin1.jpgakimi2.jpgall1.jpganego2.jpganego4.jpgkomoe1.jpgkomoe3.jpgmiho2.jpgmiho3.jpgmutin1.jpgruiko3.jpgruiko4.jpgruiko5.jpgruiko7.jpgruiko9.jpgyomi1.jpgyomi2.jpg

関連記事リンク
とある魔術の禁書目録 総括評価・レビュー・感想  とある魔術の禁書目録OP/ED動画
とある科学の超電磁砲 各話感想  とある科学の超電磁砲 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。