SSブログ
QLOOKアクセス解析

いちばんうしろの大魔王 ep1 「魔王が誕生しちゃった!」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

いちばんうしろの大魔王 第1話 「魔王が誕生しちゃった!」 感想です。
マーベラスエンターテイメント・アニメ版公式サイトhttp://www.mmv.co.jp/special/daimao/

『将来の職業・・・・・魔王!』
西暦3000年、そこは魔法が当たり前に存在する世界。
コンスタン魔術学院の編入生として、大司祭になるという志を胸に新学期を迎えた「紗伊 阿九斗」は、入学初日の健康診断で人工精霊「ヤタガラス」の予言により、その適性を『魔王』と診断される。
おかげで友情の契りまで交わし意気投合していた「服部 絢子」には決闘を申込まれ、その決闘中に 「曽我 けーな」 という少女の乱入でますます事態は誤解の一途へ…
『魔王』になっちゃうかもしれない 「紗伊 阿九斗」 の誤解を解く試練の日々が始まった!

『パンツじゃないから恥ずかしくないもん!!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうですね、フンドシですもんねwww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
jun3.jpgpan2.jpg

2010年 春クール新アニメ 「いちばんうしろの大魔王」
この作品は開始前の時点では特に惹かれるものも無く、ブログで感想を書くつもりは無かったのですが、何気なしに1話を見たら予想GUYに面白かったので、「けんぷファー」 終了以来、空席だった 「エロ枠」 として感想を書いてみる事にしましたw ちなみに原作は未読です。

第一印象としては面白かったです。1話での掴みはOKって所ではないでしょうか。
とにかくテンポが良かったですね、シーン切り替え・会話・ネタ振りからの誤解、墓穴の連鎖ww
ポンポンとテンポ良く繋がっていくので、気持ち良くノッていけます。

jun13.jpgjun19.jpg

特に、前振りと言うか、フラグをキッチり立てて受け手に提示してるので、そのフラグがドミノ倒しの様に連鎖して倒れていくのは気持ちいですねww
しかも、阿九斗と絢子がお互いにさらなる墓穴を掘りながら自爆していくので笑えるwww
本人達はいたって真面目なのも面白いですねw

そして、「服部 絢子」ちゃん! この作品の感想を書こうと思ったのは彼女の存在が大きいですね!
1話にして、私のハートを鷲掴みッス! 私がツンデレ好きってのもあるけど、アレだけ激しいツンならば、デレた時の破壊力はいかほど!? しかも、序盤で少しデレた風を見せておいての反転。
もう一度、あの可愛さを見たいと思うじゃないですか! 上手い演出ですよね。
ツンデレの表現方法としては典型的で古典的ですが、それこそ王道! 基本に忠実な作りで好印象です。

jun6.jpgbijin1.jpg

まだ、始まったばかりで何とも言えませんが、この作品はオーソドックスで基本に忠実な印象を受けました。
上記したギャグの前振りをキッチりやる所・段階を踏んだキャラ描写・特殊な世界設定をクドい説明セリフ無しで
視覚的に見せて受け入れさせる所等々、アニメ作品としての基本をキッチり守って作られている感じ。

四天王的なキャラを影付きで登場させるとか、今後絡んできそうな謎の美女をちょこっと登場させるとか、もう典型ですねww
世界観もわかりやすく描いて動かせば、説明なしでもすんなり入っていけますしね。
未来的な街並みとインフラで、さらに魔術も融合して発展している未来的な世界設定。
私もなんとなく理解出来ました。 アレですよね 「科学と魔術の交差する…」 ・・・・・・・・・・え??

sen4.jpgaku2.jpg

今後も基本に忠実なスタンスを守っていけば、大崩れはしないような予感がしますね。
原作付き作品なんで、原作ファンから見れば、また違った面が見えるのでしょうが、アニメ作品の1話としては上出来でした。
ハーレム系ラブコメとしても、主人公がヘタレじゃなさそうなのが好印象ですね。
何気に主人公もかなり気に入りましたw 生徒会の一存の「キー君」 に続いて当たり主人公かも? 中の人も一緒だし。

では次回第2話 「おかしな監視員」 鳥井先生も良かったし、キャラアニメとしての期待度が上がってきました! 次週の「ころね」はどうか? ノエル並みに私的HITするのか? 悠木碧の演技に期待!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
yui2.jpgcorne1.jpg2ri3.jpg2ri4.jpg2ri6.jpgjun4.jpgjun9.jpgjun10.jpgjun11.jpgjun12.jpgjun14.jpgjun15.jpgjun16.jpgjun17.jpgjun18.jpgsen3.jpgyui1.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
いちばんうしろの大魔王 OP/ED動画
いちばんうしろの大魔王 第2話 「おかしな監視員」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。