SSブログ
QLOOKアクセス解析

けいおん!! ep2 「整頓!」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

けいおん!! k-on!! 2期 第2話 「整頓!」 感想です。
TBSアニメーション・けいおん!! 公式サイト → http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

整理されていない音楽準備室を片付けることになった軽音部。
何か荷物があると倉庫代わりにしていたその部屋は、唯が何処からか持ってきた物を中心に私物であふれていた。

『ご馳走様でした。よし!!』
『まて!』
『だ、だ、だ、だって… ごごご五百ま~~~ん…』
『落ち着け、桁が変わってる』

澪ww てゆ~か、なんでご馳走様でした?? ムチャクチャ可愛いんですけどwww (*´ω`*)

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
2ri6.jpg20100414-064249-19162400.gif

部室を片付けてる時にムギが水槽を運んできたのは、壮大な伏線だったらしい… って訳で第2話の感想です。

つか、水槽もあのサイズになるとかなり重いのに、ニコニコ軽々と持っているムギちゃんは、やっぱり力持ちなんですね~。シャランラ、シャランラ~。

唯、爆睡ww クラスメイトの反応を見るに、早速クラスの中での立ち位置を獲得しているみたいですね。唯はww
何気に唯の隣の席のギャル系の娘と、窓際の一番前の席のツインテールの娘が気になりました。可愛くてww

mugi8.jpgmugi9.jpg

今回はムギちゃんが良かったですね! 始めてのホームセンターで活き活きしてたりw
個人的にはジャンケンの所が良かったですね。何事にも前向きで、いろんなことにチャレンジする紬の良さが出ていた感じ、それに、手の内を口に出してしまう天然な所もww 唯に突っ込まれるとはねwww

azusa2.jpgritu3.jpg

ムギちゃんに限らず、キャラクターの特徴を、それぞれバランス良く表現する演出は流石の出来でした。
5人のバランス・位置関係が絶妙ですね~、しっかりとキャラ付けして確立させておきながら、場面によってはそれを逆手にとって、ボケと突っ込みを入れ替えたり、クロスオーバーさせてみたり。
キャラクター表現の引き出しがすごく多くて、楽しみが尽きませんね。

all3.jpg20100415-095611-69434600.gif

1話の時も感じたのですが、やはりコミカルな場面のテンポが軽快になっている印象を受けました。
1期はギャグシーンでも、2話のバイトの話で「雲の数をカウントしてしまう」シーンの様な、ギャグと言ってもけいおん!らしい「非常にまったり」なギャグが大半でしたが、2期になって、これまでのまったりギャグも踏襲しつつ、テンポの良い軽快なギャグも織り交ぜてきましたね。
今回の 「律っちゃんが、領収書を食べる」 シーンは最高でしたww 腹を抱えて爆笑しましたww
けいおんで爆笑したのは始めてかも? ニヤニヤは終始してるんですがwww

コミカルな場面のテンポアップに繋がる一因として、BGMの効果があるような気がしますね。
1期には無かった、軽快でスピード感とリズム感のある音楽を合わせる事で、かなりテンポのノリが良くなってます。

ディフォルメキャラも良いですね。 元々ディフォルメされたようなキャラクター達ですが、さらに小さくディフォルメして表現する事で、キャラの一面を強調して表現する事に成功しているように思いますね。
『許してつか~さい』 の唯と、ジト目のあずにゃん可愛すぎるwww

では次回第3話「ドラマー!」 律っちゃん回かな? つか、この作品って ◯◯回とかって手法はあんま使わない印象ですよね。なんだかんだで結局皆に出番があるし、そういった点でも評価出来る作品ですね。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
yui4.jpgsawa5.jpg2ri1.jpg2ri4.jpg2ri8.jpg2ri9.jpg3nin3.jpgall5.jpgazusa5.jpgazusa8.jpgmio4.jpgmio6.jpgmugi2.jpgmugi5.jpgritu2.jpgsawa3.jpgyui2.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
けいおん! 1期 レビュー記事
けいおん! k-on! 1期 OP/ED動画
けいおん!! k-on!! 2期 OP/ED動画
けいおん!! ep1 「高3!」 感想記事
けいおん!! ep3 「ドラマー!」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(31) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。