SSブログ
QLOOKアクセス解析

Angel Beats!ep4 「Day Game」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

Angel Beats!<エンジェル ビーツ> 第4話 「Day Game」 感想です。
Angel Beats!公式サイトhttp://www.angelbeats.jp/index.html
限定待ち受け画像プレゼント → 携帯HPhttp://hicbc.com/tv/angelbeats/)又は MBS公式サイトhttp://www.mbs.jp/ab/)でパスワード 「ボール」 を入力(4/30 24時まで)

『あの日から… そこの新入りに遅れをとってしまった理由を、ここでずっと考えていた』
『すべての力において、私はお前を遥かに凌いでいた筈だ』
『だろうな』
『ただ一点、劣っていたとすれば、それは集中力!!』
『いや、それもアンタの方が遥かに上だろ』
『あの日以来、私は… この竹ぼうきを指先の一点で支え続けている!!』

…そう言えば、椎名っちは3話に出てこなかったな… まさか、 ライブだ!天使エリア侵入だ! とかやってる裏で…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
yui1.jpgsiina4.jpg

ユイにゃん無双ww イキナリ自分で自分の首を絞めたのには笑ったwww って訳でAB! 第4話感想です。

オープニングが変わりましたね~、アレンジを変えただけで、大分印象が違いますね。
天使バージョンのピアノ、ユイバージョンのギター、どっちもイイですね! 映像もバッチリあってるし。
しかし、天使とユイを入れ替えたのには、何か意味が? ユイが映るカットは全部独りだし…

yui2.jpgsiina3.jpg

今回は野球のお話。 しかもビックリな事に高校球児だった日向のお話でした。
とは言え、全編に渡って ”ユイにゃん大暴れ” なんで、日向に対する印象がwww
しかも、途中からは ”椎名のほうき” にばかり目が行く始末… このアホ共を何とかしてくれw 話に集中できんわw

百合、岩沢に続き、今回は日向の過去が語られました。
男性キャラの中では、かなり重要な役のハズの「日向」が、こんな序盤とも言える所で消えるのか??
って心配もしましたが、結局ギャグで落としてきましたね ^^;

hina6.jpg2ri6.jpg

ただ、私の印象ですと、仮に日向があのセカンドフライを捕っても、岩沢さんの様には消えない気がしました。
岩沢さんのケースとは違う印象ですね、なんつ~か心のあり方みたいなやつが… 上手く文章に出来ませんけど。
今現在は型通りの学校生活を送っただけでも消えるって設定なので、消え方には二通りある事になってます。
現在の私の考えでは、両者の違いは 「前向き」か「後ろ向き」か、「踏み出すか」「立ち止まるか」の差ではないかと思ってます。
例によって、深い考察はしていませんが、岩沢と日向のケースを比べて見えて来たポイントだと思います。

これに照らして考えれば、「日向」があの心情でフライを捕ったら、「岩沢」の様な消え方はしないだろうけど、他の ” 学校生活を送って消えた人物 ” の様な消え方をしたのかも知れませんね。
日向に関しては、エラーで負けた事よりも先輩に貰った ” クスリ ” の方に何かある様な気もしますし…

oto2.jpgyuri2.jpg

今回は主人公の 「音無」 にも少し動きがありましたね。
この世界に来て、絶えず周囲に導かれるまま、流されるままだったのが、始めて自らの意思で動きました。
麻枝准のシナリオは、個別ルートに入ってからの方が俄然ストーリーに引き込まれます。
主人公が周囲に流されるまま受身でいる共通ルートより、意思を持って行動し始める個別ルートが真骨頂。
このアニメも言ってみれば、ここまでが共通ルート。音無が自らの意志で動き始めたら物語が加速しそうです。
とは言え、これはゲームシナリオの組み立て方なんで、アニメでもこれをやって来るかどうかは微妙ですが… ^^;

音無の失くした記憶、音無を通じて掘り下げられるキャラクター達、それらが上手く噛みあって来る頃がヤバそうですね、涙腺的に。 特に音無同様、愛すべきアホ共に親しみを持った頃がヤバそう…
私も段々毒されてきて、「野田」と「藤巻」の違いが分かるようになってしまった!? Σ(´∀`;)

では次回第5話 「Favorite Flavor」 大好きな味? 予告だとテストっぽいけど?? ちなみに私のFavorite Flavor は、お湯少なめで 「5分」 待って伸び気味で汁が殆どナシでスープパスタ状態の日清カップヌードル カレー味です。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
ang3.jpgyuri5.jpgfan1.jpgfan2.jpgfan3.jpg2ri2.jpg2ri5.jpgall3.jpgall4.jpgang1.jpghina2.jpghina5.jpghisa2.jpgnoda1.jpgyui4.jpgyui8.jpgyuri3.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
Angel Beats! OP/ED動画
Angel Beats!ep3 「My Song」 感想記事
Angel Beats!ep5 「Favorite Flavor」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(7)  コメント(100)  トラックバック(28) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。