SSブログ
QLOOKアクセス解析

けいおん!! ep6 「梅雨!」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

けいおん!! k-on!! 2期 第6話 「梅雨!」 感想です。
TBSアニメーション・けいおん!! 公式サイト → http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

『お帰りなさ~い♪』
『おう、今帰ったぞ!』
『はい♪』
『いーっきし!!!』

ムギと唯が可愛すぎて生きているのが辛い (*´∀`)
つか、登場キャラクター全てが可愛すぎて生きてるのが楽しいw \(^o^)/

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
gif_yui1.gifgif_mugi1.gif

私的な事ですが、先週は公私共に予定GUYに忙しく、ブログ更新をサボっちゃいました。 サーセン Orz
しかし、時が過ぎるのは早いですね~、ちょっとサボったつもりが周回遅れ目前! Σ(´∀`;) 今週は頑張ります。
とゆ~訳で、けいおん!! 第6話 「梅雨!」 感想です。

今回は梅雨のお話、ってゆ~か唯とギー太のノロケ話ww なんか、ギー太に嫉妬しそうだよww
ギー太はホントに愛されてますねw 律っちゃんが言う通り変なベクトルですがww

シナリオ的には、小ネタ満載の4コマ原作らしい展開でした。つか、今回は原作準拠?? (原作読んでないので)
1期にも通じる、これぞ 「けいおん!!」 的なシナリオ展開でしたね~。楽しめましたw

mio1.jpgazusa2.jpg

相変わらず、キャラクター表現の上手い事、上手い事。
唯をメインに据えながらも、他のメンバーもそれぞれ良い所が描かれていて、もう大満足ですよ!
あずにゃんが実は通販マニアだったとかw しかも、話を逸らして誤魔化そうとする所なんて秀逸です (*´∀`)
1話の部長うんぬんの 『誤魔化した』 ってシーンが脳内フラッシュバックww あずにゃん可愛すぎですw
他にも挙げ出したらキリ無いですね。

個人的に一番良かった思うシーンは、唯とムギのやり取りですね~。
最近ムギが可愛すぎてしょうが無い私としては、今回出番が少なかったとは言えあれだけでもオーバーキルww
唯のクシャミもメチャメチャ可愛かったしww

2ri3.jpgui5.jpg

今回は唯が目立ったと言うか、中の人の 「豊崎愛生」 の良さが目立ってましたね。
去年けいおんでブレイクしてからの1年間、あいなまさんは色んな作品に出てましたが、私の個人的な感想としては、どんな役をやっても 「平沢 唯」 に聞こえるなw 的な印象があったんですよね。
しかし、2期が始まって改めて 「平沢 唯」 を聞くと、キッチり演じ分けが出来てたんだな、と思い至りました。

「初春」は「初春」、「リサ」は「リサ」。その他のキャラも特徴ある声質を活かしながらも、違いをキッチリ出してますね。 今更ながらすごいなと。
元々演技は凄く上手いですし、この1年で色んなキャラを演じた事で引き出しがもの凄く増えてる感じがします。
中の人も成長してるので、「平沢 唯」 の良さも広がりが増してますね。
これは、他のキャラにも当てはまりますね。 皆んなこの1年頑張ってましたからね。

yui10.jpgyui11.jpg

そう言えば、ただのモブキャラに過ぎないハズの 唯の隣の席の「姫子ちゃん」 が、かなりの人気らしいですねw
と言うか、モブのキャラ付けが着々と進んでいるような気がするんですが… モブキャラメイン回とかあったりする?
さわちゃんメイン回とかもやって欲しいなw さわちゃんも可愛くてしょうがないッスww
さわちゃんは修学旅行の失敗を取り返そうと必死なんでしょうねww

では次回 第7話 「お茶会!」 澪メイン回? つか、予告にムギの台詞が無かった… Orz
… と思わせて、次回はムギがメインだと思いまッス!!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
yui+mob.jpgmob1.jpg2ri6.jpg3nin2.jpgazusa4.jpgmio3.jpgmio5.jpgmio7.jpgmugi1.jpgritu1.jpgritu2.jpgui3.jpgui7.jpgyui3.jpgyui4.jpgyui5.jpgyui6.jpgyui44.jpg2ri7.jpg2ri2.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
けいおん! 1期 レビュー記事
けいおん! k-on! 1期 OP/ED動画
けいおん!! k-on!! 2期 OP/ED動画
けいおん!! ep5 「お留守番!」 感想記事
けいおん!! ep7 「お茶会!」 感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。