SSブログ
QLOOKアクセス解析

セキレイ ~Pure Engagement~ ep1 「静ナル予兆」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

セキレイ ~Pure Engagement~ 2期 第壱羽 「静ナル予兆」 感想です。
アニメ版セキレイ 公式サイト → http://www.sekirei-tv.com/

M・B・I主導による厳戒態勢が続く新東帝都。
灰翅に調べさせていた、旧懲罰部隊、謎のセキレイ「結女」の存在にイラつく紅翼。
秘密を知りながら、多くを語らない鴉羽。
鶺鴒紋が反応しながらも、皆人を見守り続ける風花。
千穂のため、ある決意を固めた鈿女。
セキレイの命運を見つめる美哉。
結たちとの平和な日々がずっと続くことを望む皆人。

それそれが想いを掛ける中、不気味な静けさの中で、鶺鴒計画は再び動き始める。
そして遂に、新たなステージの幕が上がろうとしていた――

『クーも、お手伝いするのーーーー!!!!』

巨乳軍団を相手に一歩も引かない 「クーちゃん」 再び (*´∀`)

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
all1.jpgcoo1.jpg

2010年 夏クール新アニメ 「セキレイ ~Pure Engagement~」 遂に始まりました! 待ちに待ったこの時がやってきた!! … いや? そんなに待ってなかったかも? 2期があったらイイなくらいで… いやいや! クーちゃんにまた会えたこの喜び!! って訳で 第1話 「静ナル予兆」 感想です。

matu2.jpgtuki1.jpg

2年間… 長かったな… ぶっちゃけ、内容なんて忘れちゃったよ! って言いたい所ですが、直前まで1期の再放送をやっていたので、すんなり2期に入っていけますね! TOKYO MX グッジョブ!

1話は続き物の宿命か、典型的な前期のおさらい系の流れでしたね。
登場人物の紹介や、1期のラストを踏まえたキャラクター達の変化、状況説明等々、基本を抑えた構成。
まぁ逆に言えば、話は全く進んでないので、惹きつけるインパクトと言うか、掴み的には弱い感じでしたね。

beni5.jpgao1.jpg

でも、そんな中で 「紅翼」 と 「灰翅」 を色々動かしてきたのは個人的には良かったです (*´∀`)
前期は終盤に出て来て、お気に入りキャラになりそうな所で終わっちゃったので、今期は出番が増えそうで楽しみw

ただ一点、1話を見て心配な点は 「作画クオリティ」 ですね… 「セキレイ」 としては1期と変わらずのレベルでしたが、今の所、今期夏クールの他の作品の1話がレベルの高い物が多かっただけに、見劣りします…
1話のシナリオ構成的にも、続き物の宿命で掴みの弱い構成だったので埋もれてしまわないか心配っす。

muu4.jpgbeni1.jpg

だが、しかし!! そんなものは 「セキレイ・規制ガイドライン」 で突破できる!!
… てゆ~か、この作品の規制の基準が分かりません… 湯気が掛かってないんですがwww
紅翼には湯気が掛かって、結はOKってどうゆうコト?? 紅翼も取っちゃおうよ! 胸で差別は良くないです。
貧乳はステータス です。 特にこの作品ではww

まだ始まったばかりで何とも言えませんが、キャラクターの可愛い(特に内面)作品ですので、今後とも期待大ですね~。
個人的には、各ヒロインが 「正妻の座を、何がなんでも譲らない」 所が気に入ってます。

後、1期で良かった点は、謎や伏線をバラマキながらも 「無理に決着をつけようとしなかった」 点もありますね。
原作が終了していないのが最大の理由でしょうが、アニメ版の終了に合わせて無理くり終わらせようとぜず、とにかくクライマックスを描ききった点は私的に評価が高いです。
2期に投げっぱなしの感じでしたが、盛り上げる事だけに割り切って構成されていたので、1クール作品にありがちな、終盤の 「詰め込みすぎ・超展開・描写不足」 の三重苦から逃れられていて、シナリオの流れが綺麗でした。

まだ原作は終わっていない? (読んでないので詳しくは分かりません Σ(´∀`;) ので、2期も無理をしない割り切った構成をしてくれると嬉しいですね。

では次回 第弐羽 「風立チヌ」
そう言えば、「風花」 にもフラグが立ってますが… もし、仲間になったらクーちゃんは風花をなんて呼ぶんでしょうか? 「カーちゃん」 か!? もの凄く合うねww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
muu5.jpgkaze2.jpg1.jpg2.jpg3.jpg4.jpgbeni3.jpgcoo3.jpghomu1.jpgmiya1.jpgmiya2.jpgmutu1.jpgmuu3.jpgtiho1.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
セキレイ 1期 レビュー・感想記事
セキレイ ~Pure Engagement~ 2期 OPED動画
セキレイ ~Pure Engagement~ ep2 「風立チヌ」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村

セキレイ ~Pure Engagement~ OP/ED [アニメ OP/ED集]

TVアニメ セキレイ ~Pure Engagement~ 2期 オープニング&エンディング

OP 「白翼ノ誓約〜Pure Engagement〜」
作詞:ヤスカワショウゴ 作曲:岡部啓一(MONACA) 編曲 - 岡部啓一、高田龍一(MONACA)
歌:結(CV 早見沙織)、月海(CV 井上麻里奈)、草野(CV 花澤香菜)、松(CV 遠藤綾)


ED 「おんなじきもち」 作詞:meg rock 作曲・編曲:神前暁
歌:結(CV 早見沙織)、月海(CV 井上麻里奈)、草野(CV 花澤香菜)、松(CV 遠藤綾)


関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
セキレイ 1期 レビュー・感想記事


にほんブログ村 アニメブログへ
他の情報 → にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。