SSブログ
QLOOKアクセス解析

世紀末オカルト学院 ep4 「文明の崩壊」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

世紀末オカルト学院 第4話 「文明の崩壊」 感想です
世紀末オカルト学院 公式サイト → http://www.occult-gakuin.jp/

世紀末オカルト学院 オリジナル待受画面プレゼント! PCまたはモバイルで ani.tv/occult へアクセス!
キーワード 『巨大ウンコ』 … 巨大ウンコって… もう少し捻ろうよw ど真ん中ストレートすぎますww

マヤとこずえが神隠しにあった。松代の町総出で捜索が始まる。文明たちは皆神山を調査する。
そこは日本のピラミッドと呼ばれる、いわく付きのパワースポットだったのだが…

『おっ? 反応が強くなった! この辺、怪しいぞ』
・・・・・・・・・・・・・・・・ さ~んめ~とる ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マジで鼻からコーヒー噴いた!! このアニメは食事をしながら見てはいけません… www

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
maya3.jpggahaku1.jpg

教頭先生の文明へのラブフラグがまだ健在だったw つか、より拍車がかかってるww
段々と中の人も本領を発揮しだしていますし、いよいよ目の離せないキャラになってきましたね!
って訳で、世紀末オカルト学院 第4話 「文明の崩壊」 感想です。

個人的な事ですが、4話目にして、結構重要な事に気が付きました。
『アレ? そう言えば俺ってオカルト関連の知識ゼロじゃね?』 ってな事に。
なにを隠そう、この私、オカルトには興味も知識も殆どゼロに近いです ^^;
「モスマン」 と言われても、確かペルソナの悪魔にそんなのいたよね! とか、「世界樹」 と言われれば、その葉っぱを後生大事に持っていて、使わない内にザオリクを覚えて無用の長物になったにも関わらず、何故か手放すことが出来ない魅惑のアイテムである。 くらいの知識しかありません Σ(´∀`;)

そもそも、このアニメを見始めた動機も 「タイムトラベル」 が絡んでるからってそれだけでしたし。
しかし、ここまでは非常に面白く、毎週楽しみにしています。
このオカルトに興味のない人間を、ここまで楽しませてくれているって事は、序盤の掴み、立ち上がりとしては上々なのではないでしょうか?
ただ、オカルトが好きな人から見たらどうなんでしょう? 掴み的にはOKなのかな?
まぁ、根本的にギャグアニメのようなんで、この作品の評価はギャグが合うか合わないか? になりそうですねw

mikaze1.jpgmaya9.jpg

今回の第4話はテング事件の決着編だった訳ですけど、伏線っぽいものは殆ど回収してませんでしたね。
美風関係はまったく何も無しでしたし… この辺は後半にたたみかけるように収束するのか? はたまた放置なのか? 出来れば、鳥肌が立つくらいの綺麗な回収を期待します!
で、解決編でいつも気になるのは 「かなり都合よく物事が展開する」 って点なんですよね。
ここは、物語作成上のご都合主義なのか? 物語に伏せてある巧妙な仕掛けなのか? 気になる所です。

smil1.jpgjk1.jpg

やはり、マヤが居るとテンポが断然良くなりますねw この作品はマヤありきな気がしますww
JKとスマイルも有能な所を見せてくれましたし、いいキャラが揃ってますね。
特に今回はJKがカッコよく見えたww このキャラは子安ボイスじゃないといけない気がしてきましたww

逆に文明くんのヘタレっぷりはハンパないですねw あそこまでヘタレだと、いっそ気持ちがイイですよ。
でも、2話でマヤの部屋に飛び込んで来たことがあったりして、まだデキル男疑惑は捨てきれないんですが…
でもまぁ、ヘタレだろうね彼はw 覚醒フラグはあったようなので、男は見せるんじゃないかと期待はしときますw

では次回 第5話 「夏のこずえ」
「アジアの純真」 懐かしいですね~ これも1999年だったのか。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
bun5.jpg2ri1.jpg2ri3.jpg2ri6.jpg2ri7.jpgbun4.jpggahaku2.jpgjk2.jpgmaya1.jpgmaya5.jpgmaya7.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
世紀末オカルト学院 OP/ED動画
世紀末オカルト学院 ep3 「美し風、吹き抜けて」 感想記事
世紀末オカルト学院 ep5 「夏のこずえ」 感想記事

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(28) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。