SSブログ
QLOOKアクセス解析

セキレイ ~Pure Engagement~ ep7 「遠イ物語」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

セキレイ ~Pure Engagement~ 2期 第7話 「遠イ物語」 感想です。
アニメ版セキレイ 公式サイト → http://www.sekirei-tv.com/

焔を無事に羽化させ、出雲荘へと連れ帰ることに成功した皆人達。
これまでの無理がたたり2日間眠り続けた焔だったが、その心と体は安定し、出雲荘はいつもの日常へと戻ったようであった。
だが皆人は、『鶺鴒計画』のことを何も知らずに大切なセキレイ達を戦わせている自らの未熟さを再確認し、『鶺鴒計画』について深く知る覚悟を決める。

『つまり、佐橋皆人、君の思うがままって事さ』
『さあ、君はどうしたい?』
『篝さん童貞には、そんなおっぱい目の毒です。さあ、薬塗りますよ』
『佐橋! 僕は真面目な話を!』
『俺が望むとしたら… 篝さんが篝さんである事だけです。貴方は貴方のままで良いんです』
『そのままで良いんです』
『ありがとう… 佐橋』

・・・・・・ アレレレ? ヘタレの皆タンがww 鼻血も吹かずに良く頑張った!!
つか、手を出そうものなら、確実に月海に殺されますしね… そして、月海に手を出そうとしても、クマ拳がww
ハーレムなのに… ハーレムなのに~!! www

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
homu1.jpg2ri2.jpg

主の思うがままと… で? どうなんだろう? 付いてるのか? 付いてないのか? はたまた両方あるのか!?
なんか気になるゾ! って訳で、セキレイ ~Pure Engagement~ 第7羽 「遠イ物語」 感想です。

今回は過去のお話。
今まで謎だった事が明らかに!! とはならずに、今まで出て来た事実のおさらいみたいな感じでしたね。
悪く言えば 1話の焼き直しみたいな…
でも、今回のエピソードが必要ない訳でもなく、結構重要だった気もします。 主人公・佐橋ヘタレ皆人にとって。

matu4.jpgminato1.jpg

皆人が腹をくくるシーンは良かったです。
風花・焔の羽化シーンで流れていた素晴らしい音楽で演出されていたので、まるでヘタレ皆人が羽化したようなw
まぁ流石にそこまでは言い過ぎとしても、やはり良質なBGMで演出されると、グッと来るものがありますね。

asa1.jpgmiya6.jpg

とは言え、今回出てきた事は視聴者は既に知っている事ばかりだったような? 大半は既に1話で見てますしね。
浅間健人の事にしたって、今まで出てきた情報と変わりないし。
肝心な事は何も出てきませんでしたし… セキレイではない者ってのが気になるけど、ここは触れてはイケないようでww
まぁ、今回は皆人の為の回って所でしょうね。 これからはヘタレじゃないぞ! って所を見せる為の回。

miya2.jpgmiya4.jpg

う~ん… って事で、あまり書く事も無いすねw
美哉が超怖かった!! (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル ぐらいしか…
鴉羽よりゼンゼン怖い… ようやく今回で 「般若」 の怖さが実感できたような気がしますw

そして、御中所長がまたまたGM特権つ~か、ワガママなルール変更を… ホントやりたい放題っすねw
でも、勝ち星の無い葦牙の所有するセキレイを機能停止にするって、これは猶予期間はあるのかな?
ゲームを面白くする為に猶予期間を設けて、まだ戦っていないセキレイを煽るって展開になりそうですね。

では次回 第8羽 「草ノ遊戯」 …くーちゃん回か!? なんだか違う気がするけど、とにかく期待しておこう!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tuki4.jpgcoo1.jpg2ri1.jpg2ri5.jpg2ri6.jpg2ri7.jpg4nin1.jpgall1.jpgkaze1.jpgkaze3.jpgmatu1.jpgmatu2.jpgmatu8.jpgmusu1.jpgtuki1.jpguzu1.jpgyuka1.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
セキレイ 1期 レビュー・感想記事
セキレイ ~Pure Engagement~ 2期 OPED動画
セキレイ ~Pure Engagement~ ep6 「婚グ言葉」 感想記事
セキレイ ~Pure Engagement~ ep8 「草ノ遊戯」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

けいおん!! ep19 「ロミジュリ!」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

けいおん!! k-on!! 2期 第19話 「ロミジュリ!」 感想です。
TBSアニメーション・けいおん!! 公式サイト → http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

学園祭初日になり、あわただしい雰囲気の桜が丘高校。
3年2組もクラス劇『ロミオとジュリエット』の準備に余念がない。
そして、たくさんのお客さんが見守る中、ついに開演を迎える。

『良く我慢したわね、唯』
『ん… ぷはっ えへへへへ』
『あそこで、くしゃみなんかされちゃ台無しだったわ~… あっ!い、今の無し!』

律っちゃんが… 律っちゃんが可愛すぎるw (*´∀`*) 律をジュリエット役に推したクラスメイトはお目が高いw

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
ritu6.jpgritu4.jpg

木G に存在感がありすぎるw 背景のはずなのに一番目立ってるようなww
とゆ~訳で、けいおん!! 2期 第19話 「ロミジュリ!」 感想です。

今回も神回 (゚∀゚)キタコレ!! つか、ここまで頻発すると神回って表現も陳腐になるな…
毎度毎度のキャラを魅力的に感じさせるシナリオ構成、きついスケジュールの中でも全く落ちない、クオリティの高い作画・演出及び音楽。
この作品に出会う事が出来て、私は幸せですw

mio4.jpg2ri5.jpg

2期になって、最早お馴染みとなった 「あずにゃん視点」 の構成でしたね。
この構成の上手い所は、 「唯達を客観的に見ながらも、梓自身も掘り下げている」 点ですかね。
視聴者と同じような視点ながら、梓自身の思いも織り込んでいて秀逸な描写でした。
特に、あまり構ってもらえなくてちょっと拗ねてる感じがとてもGOODでした。 (*´ω`*)

今回のメインである 「演劇」 の見せ方にも効果的に機能してましたね~。
観客としての梓の視点と、唯達のいる裏側の視点。 ここも面白かったw
どんなに周到に準備した劇やイベントも、いざ本番になるとバタバタするものですよねw 特に素人の集団ともなれば。

mob1.jpgmob2.jpg

そして、その劇が終わってからの演出が素晴らしく良かった!
今回もモブが大活躍だった訳ですが、そのモブに名前を持たせ、人物設定を付けた意味が判った気がします。
クラス全員が一丸となって劇を成功させようとした感じが良く出ていたと思いますね。
クラスメイトを只の背景キャラとしてでは無く、それぞれ一人の人間としての重みを持たせた故の爽やかな感動だったと思いました。

mob11.jpgmob12.jpg

夜の学園祭の部分もあずにゃん視点の効果が出てましたね。
前半の昼の学園祭で、あずにゃんの 「寂しい、ライブが心配だ」 って思いを織り込んでいるので、夜にあずにゃんのその思いが昇華される部分が際立って生きて来ます。

今回のエピソードは、言わば 「3年2組」 がメインであって、梓は蚊帳の外なんですが、その梓を軸にシナリオを構成する所が、この作品の凄い所かもしれませんね。
ホント、この作品のキャラクター描写は巧妙で良く考えられていると思いました。

azusa3.jpgazusa8.jpg

おっと、忘れちゃいけない今回の私のお気に入りのシーンは、当然ジュリエットな律っちゃん…
も、良かったけど、ここは譲れない 「さわちゃんの扱いが酷い件に付いて…」 です。
今回のさわちゃんは頑張った! いつにも増して頑張ったハズなのに、あの扱い… サイコーですw
調子に乗ってヤリ過ぎる所や、イイ仕事をしても結局オチ担当なことも含めて、少ない出番ながらもさわちゃんの良さが出てたように思いますねw ホントさわちゃんはイイ先生ですw

では次回 第20話 「またまた学園祭!」 やっと… やっと学園祭ライブか… 1期じゃ6話と12話で2回もあったのにw
いよいよ終盤のひとつの山って事で、毎度の神回以上を期待してしまいますね! 楽しみだ~。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
sawa1.jpgsawa3.jpg2ri2.jpg2ri3.jpg2ri7.jpg2ri10.jpg2ri13.jpg2ri18.jpg4nin1.jpgazusa6.jpgmio5.jpgmob3.jpgmob4.jpgmob5.jpgmob9.jpgmugi4.jpgmugi6.jpgnodoka3.jpgritu2.jpgritu7.jpgritu8.jpgyui3.jpgyui6.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
けいおん! 1期 レビュー記事
けいおん! k-on! 1期 OP/ED動画
けいおん!! k-on!! 2期 OP/ED動画
けいおん!! ep18 「主役!」 感想記事
けいおん!! ep20 「またまた学園祭!」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(20) 
共通テーマ:アニメ

ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep5 「私のロマーニャ」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- 第5話 「私のロマーニャ」 感想です。

ストライクウィッチーズ2 公式サイトhttp://s-witch.cute.or.jp/pc/story/story.html

新基地にも慣れてきた頃、食料庫が空になってしまった。
買出し先はローマ市街。土地勘があるルッキーニが案内役になるが、そのルッキーニが街中で行方不明に…

『では、欲しい物がある人は言って下さい』
『欲しい物か~、新しい訓練器具とか…』
『はいはい ^^; そういうのじゃなくて、皆んなの休養に必要な物よ』
『休養か、訓練をしっかりして、しっかり休む。 重要だな』
『う~ん… それなら、訓練の後に士気を保つには風呂が必要だな』

・・・・・ 今期の基地は大浴場が無かったのか!? それは早急に設置すべきです!! 最優先事項よ!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
eye1.jpg2ri18.jpg

なんか記事が一つ足りない… って思ってよく見てみたら、ストパン2の5話の感想を書いてなかった ^^;
完全に周回遅れになってしまいましたね Σ(´∀`;)
一応、ウチのブログのキャプチャ画像はBS放送分を使ってるので、まだ辛うじて周回遅れにはなっていない!
自分の中ではw って訳で、ストパン2期 第5話 「私のロマーニャ」 感想です。

「平沢憂」 王女 登場! 憂ちゃん、コッチの世界ではお姫様だったのか!?
今回は 「ローマの休日」 のオマージュな感じでしたね。
…ローマと言えば、真っ先にコレが思い浮かぶとしても、なんて安直なww ローマの街並みはスゲー綺麗でした。

trud1.jpg2ri8.jpg

今回は良い所と悪い所が混在してましたね~。
良い所は、やはり買い物に出発する前の各キャラクターの欲しいものを聞いていくシーンですね。
それぞれ短いシーンながら、各キャラの特徴を端的に表現していて、面白かったです。
特にトゥルーデとエイラの反応は良かったなー ^^ ペリーヌも良かった (*´∀`*)

lucc4.jpglucc13.jpg

逆に、悪い所は肝心要の 「ローマの休日」 の件ですね… 正直、ゲストキャラは要らないと思うんですが…
憂王女は可愛かったし、それなりに面白かったとは思うんですが、やはり魅力的なメインキャラが11人も居るので、ゲストに割く尺があるならば、もっと他のキャラを! って思ってしまいます。
更には、まともな格好のゲストキャラが出てくると、ストパン独特の世界観を壊しかねない懸念がw

2ri17.jpg2ri19.jpg

まぁ、アレっす… ぶっちゃけ簡単に言い換えれば 『なんでマリア王女はスカートを履いてるんだ!!』 って事ッスw
ズボンの上にスカートを履くのが王室のトレンドなんすかね?

yosika7.jpgchar4.jpg

個人的に3話もイマイチな評価なので、やっぱゲストキャラは要らないかな~って思いました。
これは、他のメインキャラをもっと出せ! ってゆ~私のワガママみたいな物ですけどw
ただ、出発前や帰還後、ローマでの芳佳とシャーリーの件は面白かったので、やはりこの作品の魅力は 『メインキャラ同士の絡み』 にあると思いましたね。
戦闘シーンもそれぞれの特技を活かしての連携の描写が良かったですし、とにかくメイン同士をもっと絡めてと。

では次回 第6話 「天より高く」 エイラーニャ回 (゚∀゚)キタコレ!! この組み合わせは替えられませんよねw

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
lyne1.jpgper2.jpg2ri2.jpg2ri6.jpg2ri11.jpg2ri14.jpg2ri16.jpg2ri21.jpg3nin3.jpgchar2.jpgchar3.jpgchar6.jpgeila1.jpgerica1.jpglucc2.jpglucc8.jpglucc16.jpgtrud2.jpgui1.jpgui7.jpgui9.jpgyosika2.jpgyosika9.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
ストライクウィッチーズ 1期 レビュー・感想記事
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- OP/ED動画
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep4 「かたい、はやい、ものすご~い」 感想記事
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep6 「空より高く」 感想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

世紀末オカルト学院 ep6 「文明の道程」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 感想です
世紀末オカルト学院 公式サイト → http://www.occult-gakuin.jp/

世紀末オカルト学院 オリジナル待受画面プレゼント! PCまたはモバイルで ani.tv/occult へアクセス!
キーワード 『六角レンチ』

臨死体験以来、様子の変わったこずえ。マヤと亜美が見せる色々なオカルトネタにも無反応。
そして、マヤと亜美は死後の世界へ元のこずえを取り戻しに行こうと決意する…

『死後の世界に、心を置き忘れてきた??』
『正確には、オカルト好きな心って事になるのかな… あくまで仮説だけど』

・・・・・・・・やはり、本体はメガネだったのか!? 少なくとも、成瀬こずえの半分はメガネで出来ている様ですw

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
bun7.jpgmaya14.jpg

今回は文明ちゃんが男を見せた? それより、一足先にスタッフが意地を見せたようです。
作画が良かったw 前回とは比べ物にならないくらい綺麗に良く動いてましたね! やればデキんじゃん!!
とゆ~訳で、世紀末オカルト学院 第6話 「文明の道程」 感想です。

naru3.jpg2ri3.jpg

「臨死体験事件?」 の解決編でした。
前回、「成瀬こずえ」 のキャラクターをトコトン見せてくれたので、今回の変貌ぶりが良く分かりましたねw
しかも、同じシチュエーションで反応の違いを見せてくれる親切設計。
つか、その「ポルターガイスト」 とか 「宇宙人こんにゃろう!」 のシーンが面白すぎますww
棒読みの演技がすごくイイw これは中の人の功績なのか? 監督の演技指導の賜物なのか? 分かりませんが、とにかく素晴らしかったw
文章にすると上手く表現できませんが、「こずえの為にノリノリで一生懸命やってるんだけど、結果的にコントになってる」 的な感じが、上手く表現されていると思いました。

2ri6.jpgmaya12.jpg

今回は少し切なくなるエピソードもあり、それでいてオチはやっぱりギャグで締めてみたりで、メリハリが効いていて、面白かったです。
コメディの部分は、特に間の取り方が抜群に上手い印象ですね。
今回のオチは何となく読めてしまってましたが、オチがついた後のマヤと亜美の表情、そして間で笑わされた感じです。

2ri1.jpgmaya3.jpg

文明の過去や、こずえの星の王子さまを否定して涙する描写なども良かったですね!
キャラクターに深みが出た感じがします。
この作品の登場キャラクターは、表情が良く動くのが特徴ですよね~。
特にマヤの表情がイイです。 美人なのに 「顔芸」 並みにコロコロ変わるし、それが分り易く表現されるので、マヤの気持ちが理解しやすいです。

マヤに限らず、他のキャラもそれぞれの特徴を活かした表情が付けられているので、理解しやすいですし、その表情もオーバーなくらいに表現されてます。
お笑いのコントみたいな印象を受けますね。 お笑いも大げさにやるのが丁度いいので、その流れでしょうか?

しかし、その辺を踏まえてみても、やっぱり美風は怪しく見えてしょうがないんですが…
なんで、美風はマヤが学長だって知ってたんでしょうか? 制服を着て他の生徒に紛れてたのに…
ご都合主義のか? 伏線なのか? いつも迷いますw あまり深く考えないようにしてますけど。

てゆ~か、ポルシェはRRだから、ボンネットがトランクになってるんですねw
私は今の所、時に文明を殴るためにメリケンサックに替わる 「マヤの腕輪」 「ノストラダムスの鍵」 なんじゃないかと思ってます!!

では次回 第7話 「マヤの亜美~ゴ」 亜美ちゃん回かな?? 強烈なキャラの多いこの作品にあって、結構まともな人物に見える彼女がどんなキャラなのか? ワクテカです ^^

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
kuro1.jpgmikaze2.jpggahaku2.jpgjk1.jpgkuro2.jpgkuro4.jpgkuro6.jpgmaya4.jpgmaya6.jpgmaya9.jpgmaya11.jpgnaru4.jpgnaru5.jpg2ri5.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
世紀末オカルト学院 OP/ED動画
世紀末オカルト学院 ep5 「夏のこずえ」 感想記事
世紀末オカルト学院 ep7 「マヤの亜美~ゴ」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

セキレイ ~Pure Engagement~ ep6 「婚グ言葉」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

セキレイ ~Pure Engagement~ 2期 第6話 「婚グ言葉」 感想です。
アニメ版セキレイ 公式サイト → http://www.sekirei-tv.com/

NO.06 焔を巡って戦闘状態に入った、御子上のセキレイ・秋津と比礼のセキレイとして現れた鈿女。
一方、状況を見守る御子上と陸奥のもとには、氷峨の命を受けた柿崎と複数のセキレイが現れた。
そんな中、徐々に力の安定を失い始めた焔は、自らメルトダウンすることを選ぶ。
炎に包まれ、最期を覚悟した焔は…

『迷いの無い、良い目だ… 葦牙の為なら死をも厭わない、そんな目だ』
『葦牙になったから主になるのでは無く、己が認めたから主なのだ… と、思う』
『こんな壊れた私でも、彼は欲しいと言った。 体に彼の紋は刻まれなくても、彼は… 私の主だ』

秋津がすげ~イイ事言った!? ノーパンだけどw そして、その主とやらはユカリさんが仰る通りの人物だったww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
coo4.jpgcoo5.jpg

くーちゃん の存在感は桁違い! 出番こそ少なかったけど、画面に出て来て動いて喋るだけで、もうニヤニヤw
あの可愛さには、いつも癒されます。 ある意味、最強のセキレイは くーちゃん ですね!
とゆ~訳で、セキレイ ~Pure Engagement~ 第6羽 「婚グ言葉」 感想です。

遂に、焔タンが羽化しましたね~。
2期の羽化シーンは風花も焔も、とても印象深く仕上がってました。
1期の結・草野・松・月海の時の様に、流れの中や結末としての演出では無く、羽化シーンが最大の山場になる様に意図して構成されていたようです。
結果、その羽化シーンが凄く綺麗で印象深いものになりましたね~。BGMも素晴らしかった。

homu5.jpghomu14.jpg

音楽はホント良いですね。
場面場面によく合ってますし、演出とのシンクロも文句無しです。
バトル・シリアス・コミカル・感動と、シーンにマッチした質の高いBGMが流れるので、物語に入って行きやすいです。
逆に、音楽が良すぎて聴き入ってしまい、セリフが入ってこない事があるくらいです ^^;

katu2.jpg2ri7.jpg

これで、全羽が羽化したって事は、もう羽化シーンはないのね。 ちょっと残念… 仲間もこれ以上は増えない?
つか、 「金元寿子」 演じる敵キャラ 「葛城」 は結構良かったのに、早くも退場ですか!?
どっちかって言うと、くーちゃんに刃を向けたメイドの方が退場して欲しかった… あれはちょっと許せませんよ (#^ω^)ピキピキ

tuki3.jpgmusu4.jpg

しかし、嫉妬パワーで祝詞も使わずに一撃必殺とは… 結タン達は確実にパワーアップしてますねw
嫉妬を力に変えられるなら、ヘタレで流されやすい皆人のセキレイ達には都合がいいですねww

鈿女が戦う度に思うんですが… 比礼(ヒレ)だと圧倒的に不利な気がします…
少なくとも、風花と焔に勝てるイメージが湧きません… いろんな意味で不幸を背負わされたキャラだとしみじみ思います… ともかく、千穂ちゃんと幸せになって欲しいッス!

uzu2.jpgkaze3.jpg

焔がNO.06で、陸奥がNO.05でしたっけ? シングルナンバーは全部出たのかな?
NO.01・美哉 NO.02・松 NO.03・風花 NO.04・鴉羽 NO.05・陸奥 NO.06・焔 NO.07・?? NO.08・結女 NO.09・俺の嫁。
NO.07だけ出て来てないのかな?? 敵か?味方か? それが問題です… それより男か?女か?の方が重要ですがw

敵となる勢力の顔見せも済んで、いよいよ新たな展開に突入って所でしょうか。
葦牙も敵ながら憎めないキャラもいて、今後も面白そうですねw
くーちゃんと椎菜は相変わらず会えないままだしw いつか会えるんでしょうか??
つか、ユカリちゃんの足は、いろんな意味で凶器そのものですねww

では次回 第7羽 「遠イ物語」 松回か!? … セリフが多いだけなんだろうけどw 過去の話かな?

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
siina1.jpgyuka4.jpg2ri1.jpg2ri3.jpg2ri5.jpgaki4.jpgaki5.jpghomu1.jpghomu9.jpgkaze1.jpgkaze4.jpgloli3.jpgmusu3.jpgmutu1.jpgtuki2.jpguzu3.jpgyuka3.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
セキレイ 1期 レビュー・感想記事
セキレイ ~Pure Engagement~ 2期 OPED動画
セキレイ ~Pure Engagement~ ep5 「炎ノ鶺鴒」 感想記事
セキレイ ~Pure Engagement~ ep7 「遠イ物語」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

けいおん!! ep18 「主役!」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

けいおん!! k-on!! 2期 第18話 「主役!」 感想です。
TBSアニメーション・けいおん!! 公式サイト → http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

唯たち軽音部3年生がいる3年2組の学園祭の出し物が『ロミオとジュリエット』になり、投票でロミオ役が澪、ジュリエット役が律に決定する。放課後にさっそく稽古することになるが…

『行かなくて良いんですか?』
『ジッとしている練習してなさいって、和ちゃんが』

和ちゃんの政治力が凄過ぎるw 政治96 知力89 武力41 的なイメージですww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
nodoka2.jpgmio21.jpg

先週末はホームサーバー及びメインPCの再構築の為、ブログ更新をお休みしました。
予定では、大した時間も掛からずに終わる予定でしたが、思ったより時間がかかりまして…
てゆ~か、再構築自体はちゃちゃっと終わったんですが… アレですね、人間という生き物は 何故か勉強するぞ! とか、整頓するぞ! とか思い立って作業を始めると、絶対別の事に気を取られますよね!

ストレージの中を掃除するつもりが、いつの間にか部屋の大掃除に! さらに出てきたDVDを鑑賞する始末w
後にしよう! 作業を終わらせてからにしよう! って思ってもダメですね…
観てしまいました… 「電脳コイル」 全26話 と 「らき☆すた」 全24話 + OVA !! … これじゃ終わる訳ねぇww
予定の6倍の時間と2倍の予算を消費して、昨晩ようやく作業終了… 公共事業並みの杜撰な計画でした… ちょっと反省してます。 ^^;
まぁ、関係ない話は置いといて、遅くなってしまいましたが、けいおん!! 第18話 「主役!」 感想です。

mio6.jpgritu11.jpg

OP/ED主題歌は惜しくもオリコンデイリーで2・3位だったらしいですね~。
ス◯ップと同日発売では流石に1位は無理だったみたいですね… でも、歌の上手さはこちらの方が上ですよね、間違いなく。
「Utauyo!!MIRACLE」 フルは凄いですね! 何がスゴイって、あのキーの高い歌を 「唯」 の声で歌いきってしまう 「豊崎愛生」 さんが凄過ぎる!! マジ凄いっす! 喉を壊さないか、ちと心配ですが…

「NO,Thank You!」 も疾走感が抜群でGOODですね! 歌詞も切ない感じで良いです。
つか、Utauyo!! のカップリングの 「キラキラDAYS」 が良すぎるんですけど! 曲も詞も 「けいおん!!」 にベストマッチで凄くイイですね~。
只のカップリングで埋もれてしまうには惜しいです! 是非作中で演奏して欲しいッス!!

ritu9.jpgmio7.jpg

で、今回の話ですが… またまた、神回キタコレ! てゆ~か、毎回が神回? とにかく、今回も面白かったw
毎度思う事ですが、この作品はキャラクターの見せ方、絡め方、配置が絶妙に上手いですよね~。
今回は澪&律をメイン及びいじられキャラとして配置。
シナリオ展開的に澪は徹底的にいじられますが、律っちゃんはシナリオの絡みが少し弱い…
そこで、あずにゃんとサトシの出番です! イイ感じで律っちゃんの魅力を引き出してました。

azusa1.jpg2ri13.jpg

特に梓の絡め方は絶妙ですね!
あずにゃんと律っちゃんの 『プww』 『中野~!』 ってコントはサイコーでしたww
このやり取りを、唯では無く梓にやらせる辺り、この作品のバランス感覚の妙が出ている気がします。

mob1.jpgmob8.jpg

そして今回、モブキャラが凄い事に!? 最早モブじゃなくなってますよね。
Blu-ray1巻にクラスメイト紹介カードが入ってましたし、ホントにクラス全員のキャラデザと設定を起こしてるんですね!? Σ(´∀`;)
これは今後どんな効果をもたらすんでしょうか? 文化祭関連だけじゃなく、その後もなんかありそうな気がします。
全員に名前を付けたって事で、安直に卒業証書かな? と思ってますが、それ以上の何かがあるような気が…

今回、私が一番イイなって思ったシーンは 『がに股禁止!!』 ですww
唯とムギの天然コンビの悪ノリは1期8話の 『ラーメンだけじゃ?』 以来、大のお気に入りですww

では次回 第19話 『ロミジュリ!』 そう言えば、ロミオとジュリエットって家が敵同士って事と、最後死んじゃうくらいの事しか知らないっす… ^^;

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
2ri8.jpgmugi3.jpg2ri10.jpg2ri15.jpgall2.jpgmio20.jpgmo9.jpgmugi4.jpgritu1.jpgritu7.jpgritu14.jpgsawa1.jpgyui6.jpgyui1.jpg2ri12.jpg2ri14.jpgmob2.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
けいおん! 1期 レビュー記事
けいおん! k-on! 1期 OP/ED動画
けいおん!! k-on!! 2期 OP/ED動画
けいおん!! ep17 「部室がない!」 感想記事
けいおん!! ep19 「ロミジュリ!」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

世紀末オカルト学院 ep5 「夏のこずえ」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

世紀末オカルト学院 第5話 「夏のこずえ」 感想です
世紀末オカルト学院 公式サイト → http://www.occult-gakuin.jp/

世紀末オカルト学院 オリジナル待受画面プレゼント! PCまたはモバイルで ani.tv/occult へアクセス!
キーワード 『3秒ルール』

皆神山の一件で、文明と訣別しようとするマヤとそれに戸惑う文明。
一方、オカルト現象未体験のこずえは、オカルト体験をすべく臨死体験のモニターに立候補するのだが…

『錆びないスプーン! これ、オーパーツですよね!!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ステンレスじゃね?

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
kozu7.jpgkuro3.jpg

成瀬こずえちゃん、カワイイっす!! 声だけですけどw
花澤香菜さん頑張ってますね! 今までに無いキャラですが、上手く演じてる印象です。
つか、楽しんでやってる感じがしますねw
それでは、世紀末オカルト学院 第5話 「夏のこずえ」 感想です。

maya6.jpgmikaze3.jpg

文明ちゃんはマヤに完全に愛想をつかされたようですw まぁ、当然の反応ですよね~w
あれだけヘタレな所を見せられると… マヤの気持ちもわかりますw
このマヤの反応は、ある意味マヤが信頼に足る人物である事を示してもいますよね。
裏の思惑等が無い為のごく自然な反応。 裏表の無いキャラクターである事を表していると思います。
そのマヤとの対比で美風の胡散臭さが際立ってますね。 どう見ても怪しすぎるww

今回の主役たる 「成瀬こずえ」 … 意外とアグレッシブなキャラですねw 面白すぎますww
しかし… 「即身仏」 って… 随分タイムリーなネタですね! 狙った訳じゃないでしょうけどw
話が逸れますけど、例の 「名ばかり高齢者」 の一連の騒ぎも一種のオカルトな気がしますねw
この騒ぎが大きくなって、関係機関が襟を正して本気で実態調査をしたら日本人の平均寿命が目に見えて下がるかもしれませんね…

kozu11.jpgkozu12.jpg

臨死体験装置って… イキナリ未来的な装置が出てきましたね~ ^^;
この辺は深く突っ込まないのが基本ですかね? ある物はあるって事でw
そして、なんだか中身が入れ替わってしまった、こずえ… ここのキャラの演じ分けと演出は上手かったですね!
Aパートで散々こずえのキャラを印象付けておいての入れ替わりですし、花澤さんの演じ分けもわかり易いです。
花澤香菜はホントに上手くなりましたね~。「カミナギ・リューコ」 の頃とは雲泥の差があります。

で、またまた新たなオカルト事件が発生した訳ですが、やっぱこのアニメの基本はギャグなんですね!
ギャグがホントに面白いw 特に間の取り方が秀逸です。
お笑いは個人差が出やすい分野だと思いますが、個人的にツボにハマってますねww
ギャグに関しては期待以上の出来だと思います。
てゆ~か、そもそもギャグアニメだとは思って無かったんですけどw

では次回 第6話 「文明の道程」 どうてい…ww
過去のヒット曲より、作中に出てくる 「ジャワティストレート」 とか 「はちみつれもん」 とかの方が懐かしくて時代を感じますw

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
2ri1.jpgbun2.jpggahaku2.jpgkozu4.jpgkozu9.jpgkuro4.jpgmaya2.jpgmaya7.jpgmikaze2.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
世紀末オカルト学院 OP/ED動画
世紀末オカルト学院 ep4 「文明の崩壊」 感想記事
世紀末オカルト学院 ep6 「文明の道程」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(33) 
共通テーマ:アニメ

セキレイ ~Pure Engagement~ ep5 「炎ノ鶺鴒」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

セキレイ ~Pure Engagement~ 2期 第5話 「炎ノ鶺鴒」 感想です。
アニメ版セキレイ 公式サイト → http://www.sekirei-tv.com/

御中より全葦牙を煽るように送信された “羽化前最後の一羽” を知らせるメール。
その知らせが自分のことを記していると気付いた篝は、危険を顧みず、御中を殺すためM・B・Iを目指して出雲荘を飛び出した。
篝が置いていった携帯の着信に気づいた皆人は、電話の相手・高美より、篝をなんとしても止めるよう頼まれる。
突然の出来事に戸惑いながらも、皆人の下した決断は…

『う~ん…』
『どうしたんですか?』
『先程は慌てておって、何とも思わなかったが… 何故あんな場所で炎が上がっておったのじゃ?』
『そう言えば… 不思議ですね~』
『まさか、焔が現れた訳でもあるまいに』
『ほむら?』

ここから始まる名推理! 1期6話からの謎が遂に解けた!! …まぁ、自力で気が付いたんで、良しとしますかw

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tuki6.jpgcoo2.jpg

今回はもう 「月海祭り」 と言いたくなる位、月海が可愛かったw (*´∀`*)
妾の1人や2人… 3・4・5人くらい、本妻の度量を以てすれば認めるのは簡単ですよねww
でもあれですね… ヘタレ皆人に一番影響力があるのは間違いなく、くーちゃんですよねw あの可愛さは最強!
って訳で、セキレイ 2期 第5羽 「炎ノ鶺鴒」 感想です。

homu1.jpghomu4.jpg

焔編の決着は次回以降へ持ち越しの様ですね。
もっと、ちゃっちゃら~♪ って感じで簡単に決着するかと思いきや、今まで殆どシルエットのみだった陣営も参加しだして、各勢力入り乱れての混戦になりそうです。
なんか、俄然盛り上がって来ましたね! 次回が非常に気になる幕の引き方でしたし。

matu3.jpgmatu4.jpg

今回は松も良かったですね~。
なんだかんだとふざけ気味で、なかなか本心の読みにくいキャラですが、今までも言葉の端々に見られる思いは、月海達に負けないくらいのものだと感じられました。
そして、今回は更にヘタレ皆タンを買いかぶる? 事にかけては仲間中随一である事が判明w
この思いの強さみたいな表現が上手いんですよね~。 この作品。

松が語るシーンは、音楽が良すぎたのもあって、ちょっとジーンとしちまいましたw
まぁ、感想としては 『え~? あのヘタレを買いかぶりすぎじゃね?』 みたいな、瀬尾達と同じ反応でしたがww

coo1.jpgtuki8.jpg

でも、設定上の矛盾(最後の一羽になるゲームなのに、仲間を増やす) を解消して決着するには、ルール自体をぶち壊すか、仲間が次々と倒れ結果的に最後の一羽になってしまう系の2パターンくらいしか無いと思われます。
私としては前者がいいと思うので、やはりここはヘタレ佐橋皆人に期待せざるを得ない!

このアニメ、メインがおっぱいなので意外と盲点になりやすいですが、音楽がガチでイイです!
1期もかなり良かったですが、2期は更に良くなっている印象です。
熱い曲からしっとり聴かせる曲までバラエティに富み、メリハリがあって視覚演出と合わせて流れるタイミングもなかなか見る所があります。
OP/ED主題歌も作風にあっていて、耳に残る良い曲ですし、今後も音楽は要チェックですね。

しかし、今期はシリアス最高潮でもギャグは入れてくるんですねw 秋津! パンツ履くの忘れんなよww
焔タンのツッコミが面白すぎるw つか、焔は貴重なツッコミキャラなんですよね~。
皆人陣営はボケばっかりだしw 仲間になったらギャグ面でも期待できそうかな?

では次回 第6話 「婚グ言葉」 … コトノハと聞くと、どうしてもアレを思い出してしまう… 誠氏ね!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
aki3.jpgaki5.jpg2ri1.jpg3nin3.jpg3nin4.jpg4nin1.jpghomu2.jpghomu5.jpgmina2.jpgmiya3.jpgmusu1.jpgtuki2.jpgtuki3.jpguzu2.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
セキレイ 1期 レビュー・感想記事
セキレイ ~Pure Engagement~ 2期 OPED動画
セキレイ ~Pure Engagement~ ep4 「最後ノ一羽」 感想記事
セキレイ ~Pure Engagement~ ep6 「婚グ言葉」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ

ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep4 「かたい、はやい、ものすご~い」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- 第4話 「かたい、はやい、ものすご~い」 感想です。

新しい基地でネウロイに備えるウィッチーズのもとにカールスラントから補給品が届く。
それはカールスラントの新技術を組み込んだ秘密兵器で、バルクホルンは鼻高々に…

『今度はなんですの?』
『搭載量勝負だそうです~ 重い物をどれだけ持てるかって』
『それより、シャーリーさんは胸の搭載量を減らした方が宜しいんじゃなくって?』

芳佳さん… 目が~! 目が~!! やらしすぎますww つか、芳佳の見せ場はここだけか!?

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
eye1.jpg3nin1.jpg

前回の感想で 「1期は芳佳が周りに認められていく話がメインで、2期の既に認められている状態では話が作り難い」 みたいな事を書いたのですが、この問題を簡単に解決する方法があった!?
その方法… それは… 宮藤芳佳を排除して物語を作ればいい!!
芳佳大好きな私にとっては完全に盲点でしたねw そりゃ、こうなるよね… 話が作りやすいもの…
シャーリーの胸をトゥルーデに盗られたのは痛かったw
宮藤芳佳からおっぱい星人属性をとったら何が残るというのか!? 主人公なのにアイデンティティ崩壊の危機と共に早くも空気化の懸念が… 頑張れ芳佳!!
って訳でストライクウィッチーズ2 第4話 「かたい、はやい、ものすご~い」 感想です。

2ri7.jpgtrud8.jpg

シャーリーとトゥルーデは何かと張り合う関係だったんですね~。 1期でもこんな感じでしたっけ?
でも、キャラの性格上、至極納得の行く展開ですねw あの二人の性格なら衝突するのも当たり前! みたいな。

lucc5.jpgerica7.jpg

この作品のキャラクターは基本的にペアリングされているので、今回の様に 「シャーリー」 と 「トゥルーデ」 にスポットを当てていても、それぞれのペアの片割れである 「ルッキーニ」 と 「ハルトマン」 が良い具合に絡んできますよね。 この辺のキャラクターの見せ方はこの作品の良い所だと思います。
相部屋なのに、赤い線でテーブルの上まで真っ二つに分かれてるのは笑ったw エーリカ掃除しろよww

trud3.jpgtrud4.jpg

新兵器 ジェット・ストライカー! なんかカッコいい名前っす。 …でも、なんかジェットを履いた時のバルクホルン大尉が凄くエロい表情をするのは、なんでですか?? ズボンよりコッチの方がエロかったww
しかし、あの武装はトゥルーデ以外には持てない気がするんですが… 芳佳とか絶対持ち上がらないですよねw
あと、完全武装のジェット・ストライカーがデンドロビウムに見えるのは私だけでしょうか??

char2.jpgchar6.jpg

今回はシャーリーメインって事で? 前回に比べ戦闘シーンにスピード感があってかなり良かったです。
しかも、またしても音速を突破! 本気を出せば速いんです。 そして胸がものすご~いんですw
このシャーリーがトゥルーデを追いかけるシーンは、なんとなく 「トップをねらえ!」 の2話を思い起こさせるんですが、やはりここはオマージュなのかな?
1期もガンバスター出撃シーンのオマージュがあったし。
大好きな作品なので、こういった演出があると訳も無く嬉しくなってきます。 ^^

では次回 第5話 「私のロマーニャ」 ルッキーニ回ですか! 縞パン祭りですね!! わかりますw

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
pant1.jpg2ri3.jpg2ri5.jpg2ri6.jpg5nin1.jpgall1.jpgchar1.jpgchar5.jpgchar9.jpgchar10.jpgchar13.jpgerica1.jpgerica3.jpgerica5.jpghart2.jpglucc2.jpglucc4.jpgminna2.jpgmio1.jpgtrud7.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
ストライクウィッチーズ 1期 レビュー・感想記事
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- OP/ED動画
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep3 「一緒にできること」 感想記事
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep5 「私のロマーニャ」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。