SSブログ
QLOOKアクセス解析

セキレイ ~Pure Engagement~ ep5 「炎ノ鶺鴒」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

セキレイ ~Pure Engagement~ 2期 第5話 「炎ノ鶺鴒」 感想です。
アニメ版セキレイ 公式サイト → http://www.sekirei-tv.com/

御中より全葦牙を煽るように送信された “羽化前最後の一羽” を知らせるメール。
その知らせが自分のことを記していると気付いた篝は、危険を顧みず、御中を殺すためM・B・Iを目指して出雲荘を飛び出した。
篝が置いていった携帯の着信に気づいた皆人は、電話の相手・高美より、篝をなんとしても止めるよう頼まれる。
突然の出来事に戸惑いながらも、皆人の下した決断は…

『う~ん…』
『どうしたんですか?』
『先程は慌てておって、何とも思わなかったが… 何故あんな場所で炎が上がっておったのじゃ?』
『そう言えば… 不思議ですね~』
『まさか、焔が現れた訳でもあるまいに』
『ほむら?』

ここから始まる名推理! 1期6話からの謎が遂に解けた!! …まぁ、自力で気が付いたんで、良しとしますかw

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tuki6.jpgcoo2.jpg

今回はもう 「月海祭り」 と言いたくなる位、月海が可愛かったw (*´∀`*)
妾の1人や2人… 3・4・5人くらい、本妻の度量を以てすれば認めるのは簡単ですよねww
でもあれですね… ヘタレ皆人に一番影響力があるのは間違いなく、くーちゃんですよねw あの可愛さは最強!
って訳で、セキレイ 2期 第5羽 「炎ノ鶺鴒」 感想です。

homu1.jpghomu4.jpg

焔編の決着は次回以降へ持ち越しの様ですね。
もっと、ちゃっちゃら~♪ って感じで簡単に決着するかと思いきや、今まで殆どシルエットのみだった陣営も参加しだして、各勢力入り乱れての混戦になりそうです。
なんか、俄然盛り上がって来ましたね! 次回が非常に気になる幕の引き方でしたし。

matu3.jpgmatu4.jpg

今回は松も良かったですね~。
なんだかんだとふざけ気味で、なかなか本心の読みにくいキャラですが、今までも言葉の端々に見られる思いは、月海達に負けないくらいのものだと感じられました。
そして、今回は更にヘタレ皆タンを買いかぶる? 事にかけては仲間中随一である事が判明w
この思いの強さみたいな表現が上手いんですよね~。 この作品。

松が語るシーンは、音楽が良すぎたのもあって、ちょっとジーンとしちまいましたw
まぁ、感想としては 『え~? あのヘタレを買いかぶりすぎじゃね?』 みたいな、瀬尾達と同じ反応でしたがww

coo1.jpgtuki8.jpg

でも、設定上の矛盾(最後の一羽になるゲームなのに、仲間を増やす) を解消して決着するには、ルール自体をぶち壊すか、仲間が次々と倒れ結果的に最後の一羽になってしまう系の2パターンくらいしか無いと思われます。
私としては前者がいいと思うので、やはりここはヘタレ佐橋皆人に期待せざるを得ない!

このアニメ、メインがおっぱいなので意外と盲点になりやすいですが、音楽がガチでイイです!
1期もかなり良かったですが、2期は更に良くなっている印象です。
熱い曲からしっとり聴かせる曲までバラエティに富み、メリハリがあって視覚演出と合わせて流れるタイミングもなかなか見る所があります。
OP/ED主題歌も作風にあっていて、耳に残る良い曲ですし、今後も音楽は要チェックですね。

しかし、今期はシリアス最高潮でもギャグは入れてくるんですねw 秋津! パンツ履くの忘れんなよww
焔タンのツッコミが面白すぎるw つか、焔は貴重なツッコミキャラなんですよね~。
皆人陣営はボケばっかりだしw 仲間になったらギャグ面でも期待できそうかな?

では次回 第6話 「婚グ言葉」 … コトノハと聞くと、どうしてもアレを思い出してしまう… 誠氏ね!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
aki3.jpgaki5.jpg2ri1.jpg3nin3.jpg3nin4.jpg4nin1.jpghomu2.jpghomu5.jpgmina2.jpgmiya3.jpgmusu1.jpgtuki2.jpgtuki3.jpguzu2.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
セキレイ 1期 レビュー・感想記事
セキレイ ~Pure Engagement~ 2期 OPED動画
セキレイ ~Pure Engagement~ ep4 「最後ノ一羽」 感想記事
セキレイ ~Pure Engagement~ ep6 「婚グ言葉」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。