SSブログ
QLOOKアクセス解析

セキレイ ~Pure Engagement~ ep6 「婚グ言葉」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

セキレイ ~Pure Engagement~ 2期 第6話 「婚グ言葉」 感想です。
アニメ版セキレイ 公式サイト → http://www.sekirei-tv.com/

NO.06 焔を巡って戦闘状態に入った、御子上のセキレイ・秋津と比礼のセキレイとして現れた鈿女。
一方、状況を見守る御子上と陸奥のもとには、氷峨の命を受けた柿崎と複数のセキレイが現れた。
そんな中、徐々に力の安定を失い始めた焔は、自らメルトダウンすることを選ぶ。
炎に包まれ、最期を覚悟した焔は…

『迷いの無い、良い目だ… 葦牙の為なら死をも厭わない、そんな目だ』
『葦牙になったから主になるのでは無く、己が認めたから主なのだ… と、思う』
『こんな壊れた私でも、彼は欲しいと言った。 体に彼の紋は刻まれなくても、彼は… 私の主だ』

秋津がすげ~イイ事言った!? ノーパンだけどw そして、その主とやらはユカリさんが仰る通りの人物だったww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
coo4.jpgcoo5.jpg

くーちゃん の存在感は桁違い! 出番こそ少なかったけど、画面に出て来て動いて喋るだけで、もうニヤニヤw
あの可愛さには、いつも癒されます。 ある意味、最強のセキレイは くーちゃん ですね!
とゆ~訳で、セキレイ ~Pure Engagement~ 第6羽 「婚グ言葉」 感想です。

遂に、焔タンが羽化しましたね~。
2期の羽化シーンは風花も焔も、とても印象深く仕上がってました。
1期の結・草野・松・月海の時の様に、流れの中や結末としての演出では無く、羽化シーンが最大の山場になる様に意図して構成されていたようです。
結果、その羽化シーンが凄く綺麗で印象深いものになりましたね~。BGMも素晴らしかった。

homu5.jpghomu14.jpg

音楽はホント良いですね。
場面場面によく合ってますし、演出とのシンクロも文句無しです。
バトル・シリアス・コミカル・感動と、シーンにマッチした質の高いBGMが流れるので、物語に入って行きやすいです。
逆に、音楽が良すぎて聴き入ってしまい、セリフが入ってこない事があるくらいです ^^;

katu2.jpg2ri7.jpg

これで、全羽が羽化したって事は、もう羽化シーンはないのね。 ちょっと残念… 仲間もこれ以上は増えない?
つか、 「金元寿子」 演じる敵キャラ 「葛城」 は結構良かったのに、早くも退場ですか!?
どっちかって言うと、くーちゃんに刃を向けたメイドの方が退場して欲しかった… あれはちょっと許せませんよ (#^ω^)ピキピキ

tuki3.jpgmusu4.jpg

しかし、嫉妬パワーで祝詞も使わずに一撃必殺とは… 結タン達は確実にパワーアップしてますねw
嫉妬を力に変えられるなら、ヘタレで流されやすい皆人のセキレイ達には都合がいいですねww

鈿女が戦う度に思うんですが… 比礼(ヒレ)だと圧倒的に不利な気がします…
少なくとも、風花と焔に勝てるイメージが湧きません… いろんな意味で不幸を背負わされたキャラだとしみじみ思います… ともかく、千穂ちゃんと幸せになって欲しいッス!

uzu2.jpgkaze3.jpg

焔がNO.06で、陸奥がNO.05でしたっけ? シングルナンバーは全部出たのかな?
NO.01・美哉 NO.02・松 NO.03・風花 NO.04・鴉羽 NO.05・陸奥 NO.06・焔 NO.07・?? NO.08・結女 NO.09・俺の嫁。
NO.07だけ出て来てないのかな?? 敵か?味方か? それが問題です… それより男か?女か?の方が重要ですがw

敵となる勢力の顔見せも済んで、いよいよ新たな展開に突入って所でしょうか。
葦牙も敵ながら憎めないキャラもいて、今後も面白そうですねw
くーちゃんと椎菜は相変わらず会えないままだしw いつか会えるんでしょうか??
つか、ユカリちゃんの足は、いろんな意味で凶器そのものですねww

では次回 第7羽 「遠イ物語」 松回か!? … セリフが多いだけなんだろうけどw 過去の話かな?

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
siina1.jpgyuka4.jpg2ri1.jpg2ri3.jpg2ri5.jpgaki4.jpgaki5.jpghomu1.jpghomu9.jpgkaze1.jpgkaze4.jpgloli3.jpgmusu3.jpgmutu1.jpgtuki2.jpguzu3.jpgyuka3.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
セキレイ 1期 レビュー・感想記事
セキレイ ~Pure Engagement~ 2期 OPED動画
セキレイ ~Pure Engagement~ ep5 「炎ノ鶺鴒」 感想記事
セキレイ ~Pure Engagement~ ep7 「遠イ物語」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。