SSブログ
QLOOKアクセス解析

セキレイ ~Pure Engagement~ ep7 「遠イ物語」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

セキレイ ~Pure Engagement~ 2期 第7話 「遠イ物語」 感想です。
アニメ版セキレイ 公式サイト → http://www.sekirei-tv.com/

焔を無事に羽化させ、出雲荘へと連れ帰ることに成功した皆人達。
これまでの無理がたたり2日間眠り続けた焔だったが、その心と体は安定し、出雲荘はいつもの日常へと戻ったようであった。
だが皆人は、『鶺鴒計画』のことを何も知らずに大切なセキレイ達を戦わせている自らの未熟さを再確認し、『鶺鴒計画』について深く知る覚悟を決める。

『つまり、佐橋皆人、君の思うがままって事さ』
『さあ、君はどうしたい?』
『篝さん童貞には、そんなおっぱい目の毒です。さあ、薬塗りますよ』
『佐橋! 僕は真面目な話を!』
『俺が望むとしたら… 篝さんが篝さんである事だけです。貴方は貴方のままで良いんです』
『そのままで良いんです』
『ありがとう… 佐橋』

・・・・・・ アレレレ? ヘタレの皆タンがww 鼻血も吹かずに良く頑張った!!
つか、手を出そうものなら、確実に月海に殺されますしね… そして、月海に手を出そうとしても、クマ拳がww
ハーレムなのに… ハーレムなのに~!! www

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
homu1.jpg2ri2.jpg

主の思うがままと… で? どうなんだろう? 付いてるのか? 付いてないのか? はたまた両方あるのか!?
なんか気になるゾ! って訳で、セキレイ ~Pure Engagement~ 第7羽 「遠イ物語」 感想です。

今回は過去のお話。
今まで謎だった事が明らかに!! とはならずに、今まで出て来た事実のおさらいみたいな感じでしたね。
悪く言えば 1話の焼き直しみたいな…
でも、今回のエピソードが必要ない訳でもなく、結構重要だった気もします。 主人公・佐橋ヘタレ皆人にとって。

matu4.jpgminato1.jpg

皆人が腹をくくるシーンは良かったです。
風花・焔の羽化シーンで流れていた素晴らしい音楽で演出されていたので、まるでヘタレ皆人が羽化したようなw
まぁ流石にそこまでは言い過ぎとしても、やはり良質なBGMで演出されると、グッと来るものがありますね。

asa1.jpgmiya6.jpg

とは言え、今回出てきた事は視聴者は既に知っている事ばかりだったような? 大半は既に1話で見てますしね。
浅間健人の事にしたって、今まで出てきた情報と変わりないし。
肝心な事は何も出てきませんでしたし… セキレイではない者ってのが気になるけど、ここは触れてはイケないようでww
まぁ、今回は皆人の為の回って所でしょうね。 これからはヘタレじゃないぞ! って所を見せる為の回。

miya2.jpgmiya4.jpg

う~ん… って事で、あまり書く事も無いすねw
美哉が超怖かった!! (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル ぐらいしか…
鴉羽よりゼンゼン怖い… ようやく今回で 「般若」 の怖さが実感できたような気がしますw

そして、御中所長がまたまたGM特権つ~か、ワガママなルール変更を… ホントやりたい放題っすねw
でも、勝ち星の無い葦牙の所有するセキレイを機能停止にするって、これは猶予期間はあるのかな?
ゲームを面白くする為に猶予期間を設けて、まだ戦っていないセキレイを煽るって展開になりそうですね。

では次回 第8羽 「草ノ遊戯」 …くーちゃん回か!? なんだか違う気がするけど、とにかく期待しておこう!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tuki4.jpgcoo1.jpg2ri1.jpg2ri5.jpg2ri6.jpg2ri7.jpg4nin1.jpgall1.jpgkaze1.jpgkaze3.jpgmatu1.jpgmatu2.jpgmatu8.jpgmusu1.jpgtuki1.jpguzu1.jpgyuka1.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
セキレイ 1期 レビュー・感想記事
セキレイ ~Pure Engagement~ 2期 OPED動画
セキレイ ~Pure Engagement~ ep6 「婚グ言葉」 感想記事
セキレイ ~Pure Engagement~ ep8 「草ノ遊戯」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。