SSブログ
QLOOKアクセス解析

セキレイ ~Pure Engagement~ ep8 「草ノ遊戯」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

セキレイ ~Pure Engagement~ 2期 第8話 「草ノ遊戯」 感想です。
アニメ版セキレイ 公式サイト → http://www.sekirei-tv.com/

焔の羽化で108羽全ての羽化が完了したことにより、大きな進展を迎えた「鶺鴒計画」。
そんな状況下、御中より全葦牙に向け「未だに勝ち星のない葦牙は、2週間以内に勝ち星を得ない場合、手持ちのセキレイを強制的に機能停止とさせる」といった文面のメールが送られる。
それを見た葦牙たちは、それぞれの思惑を胸に活動を活発化させるのだった…

『僕達も対象者ですね』
『あたし達が戦ってるのは、くーちゃんを捜す為で、機能停止させる必要なんて無かったからな~』

え? そうだったんだ… アレ? でもユカリちゃん、機能停止させてたよね! 敵葦牙の雄としての機能を… Orz

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
yoka1.jpgsiina1.jpg

今回の2期8話を見る前に、1期の8話ってどんなだったっけ? と思い、見なおしてみました。
そしたら、丁度千穂ちゃん登場回で、ものっそい切なくなってしまった… この二人何とかしてあげたい!!
とゆ~訳で、セキレイ ~Pure Engagement~ 第8羽 「草ノ遊戯」 感想です。

coo6.jpgcoo7.jpg

くーちゃんのデートシーン無いのかよ… 観る前はここは絶対くーちゃん回! とか期待してたのにw
つ~か、わかり易いイヤな奴 (゚∀゚)キタコレ!! って思ったら即退場ですか… そうですかw

いよいよクライマックスへ向けて走りだした感じですね。
たまたま直前に1期の8話を観た上での印象ですと、ほとんど同じ構成のように思います。
今期中に回収するフラグ、しないフラグが乱立してる感じがそっくりですねw
浅間健人の事とかは回収しないでしょうね… きっとw

miya3.jpgmiya5.jpg

で、前期は回収しないフラグの代表例だった 「鈿女と千穂」 が今後のメインになるのかな??
それとも、前期同様ちょっとお茶を濁して、まだ引っ張るのか。 どうなんでしょう?
原作は読んでないのでさっぱりですが、鈿女に関しては前期以上に重点的にやっている印象なので、今期中にそれなりの結末を見せるのかな? まぁ、1期もそれなりにやっていてあの展開ですから、正直五分五分かなw

uzu1.jpgtiho1.jpg

見事なまでの 死亡フラグ が立っている鈿女タンですが…
鈿女が機能停止する展開はアリかな? と思ってます。
この作品にとってギリギリのラインですね。 ぽっと出のセキレイが鴉羽にバッサリ! ってのはしょっちゅうありますが、主人公に近しい人物がどうのこうのって展開を持ってくるならば、最適の立ち位置…
くーちゃんや月海が機能停止する展開だとお色気ハーレムアニメの許容量を超えてしまうと思ので。
1期では結が機能停止する展開でしたが、同じ手が使えない以上、どっちに転ぶか判らない緊迫感を演出するならば、鈿女が適任でしょうね…

更に、設定的にも鈿女の機能停止を許容できる素地がありますね。
セキレイとしての機能停止は必ずしも生命活動の停止では無い事と、もう一つは最終的にドラゴンボール的リセットが期待できる事ですね。
ただ、これは拡大解釈すると、結以外の皆人のセキレイにも当て嵌ってしまうので、ちょっと考えたくないですね ^^;

今後は、鈿女自らが立てた死亡フラグと、くーちゃんが繋いだ生存フラグ… どちらへ転ぶか! の展開なのか?
なんだかんだと振り回されながらも、皆人の意向を尊重する流れは出来てるので、ヘタレ皆タン次第ですね。
最近はヘタレながらも頑張ってるので、大円団ルートの扉を開いてくれる事を期待!

つ~か、氷峨とかぶっ飛ばしてしまえば良い訳で、病気の事も高美さんに何とかしてもらって、あの二人を幸せにしてあげようぜ! … こう考えると、ユカリちゃんなら即解決してくれそうだw

では次回 第9羽 「幾多ノ絆」 次はユカリちゃん大活躍回か!? あの恐怖の蹴りが炸裂するのか… Orz

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
matu7.jpgkaze2.jpg2ri7.jpgall1.jpgasa1.jpgcoo2.jpgcoo3.jpgcoo11.jpghomu1.jpghuta1.jpghuta2.jpgkaze1.jpgmatu1.jpgmatu2.jpgmina2.jpgmiya4.jpgmusu3.jpgtuki3.jpgtuki7.jpgtuki5.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
セキレイ 1期 レビュー・感想記事
セキレイ ~Pure Engagement~ 2期 OPED動画
セキレイ ~Pure Engagement~ ep7 「遠イ物語」 感想記事
セキレイ ~Pure Engagement~ ep9 「幾多ノ絆」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。