SSブログ
QLOOKアクセス解析

ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep8 「翼をください」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- 第8話 「翼をください」 感想です。

ストライクウィッチーズ2 公式サイトhttp://s-witch.cute.or.jp/pc/story/story.html

烈風斬の修行をしている坂本を見た宮藤は、扶桑に古より伝わる秘奥義を教えて欲しいと頼むが断られる。
そこへ扶桑から到着した艦隊で事故が起きたとの連絡が入る。

『す、すごい技ですね! 烈風斬って』
『これでは駄目だ! 私が会得したいのは、烈風斬を超える烈風斬… 真・烈風斬だ!』

えぇ~? こないだ烈風斬でネウロイを瞬殺してたじゃないですか!? 壁にも当たってないのに新技とか…
坂本少佐は何処まで貪欲なんだ!! つか、なんかフラグ立っちゃったし…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
eye1.jpgmio4.jpg

ベタベタな展開でしたが、奇を衒わず真っ当な王道展開にしたのは高評価w
今期の偶数話は、個人的に全部当たりで推移してますね。 …奇数話もある意味当たりですがw
とゆ~訳で、ストライクウィッチーズ2 第8話 「翼をください」 感想です。

なんとゆ~ベタな新型フラグw 王道すぎて展開は読めてしまうのですが、それでも面白く感じるのは構成と演出が良いからでしょうか。
シナリオ構成は、一度落としてから上げてくる基本を踏まえ、上がってからは一気に突き抜ける爽快感!
欲を言えば2話構成にして、落とす部分をもっと徹底的にやって欲しかったですが、尺の都合上仕方ないかな…
1話完結のエピソードとしては、これが限界ですかね。

yosika8.jpgyosika9.jpg

てゆ~か、1話の尺に詰め込んだせいで、芳佳のインフレ具合がハンパないw もうちょっと苦戦しようよww
でもまぁ、一気にやっつけた事で爽快感は得られているので、どちらとも言えないですね。 今後の描き方次第?

演出は、もうサイコーでしたね~。
只のヤラレ役で当て馬にすぎない、「連合艦隊」 のカッコ良さ!
ヤラレ役をここまで手間隙かけてカッコよく描くアニメがあっただろうかww
つか、大和<<<<<越えられない壁<<<<<芳佳は確定してしまった訳ですが…w
でも、カッコいいっス! 出てくるだけで熱くなりますよね! 足手纏いにしかならんけどw

per1.jpgyosika15.jpg

そして、なんと言っても今回の一番良かったシーンは 「ガンバスター出撃!」 のシーン!
1期でもあったけど、やっぱこれは燃えますね! 腕組みしたガイナ立ちで出てきてくれたらもっと良かったw
BGMも良かったし、出撃してからの疾走感がGOOD。
空戦のスピード感はこの作品の売りですが、その本領を遺憾なく発揮してましたね。
そして、その忙しい空戦シーンでも ズボンはしっかり描写 している所も流石ですw

今回はリーネちゃんとペリーヌの絡め方も上手かったですね~。
芳佳とリーネちゃんの扱いは前期同様ですが、2期になって少し立ち位置の変わったペリーヌの使い方が秀逸。
ツンツンした部分を上手く出しながら、1期よりもデレ成分を増した描写w もしかしたら2期で一番得してる?

lyne3.jpglyne8.jpg

そして、リーネちゃんですね。 もう、可愛すぎw
あの役割は ヒロイン? であり、相棒であるリーネちゃんにしか務まらない!
ネウロイ撃破後のイチャつき具合が堪りませんww

今回のメインたる宮藤芳佳も良かったw 私は芳佳萌えなんで、メインなだけでマンセーです。 (*´∀`)
落ち込む所をしっかりと描いて、メリハリをつけて描写してるので、しっかり気持ちが伝わってきましたし、もう文句無しですね! …かなりインフレしちゃった気がしますがw つか、芳佳は怒らせると怖いのねw

今後はどうするんだろう? ネウロイがもっとインフレ? 自分の力を過信した芳佳が猪突?
坂本少佐のフラグも気になりますし、クライマックスはどうなるんだろう? 前期の人形ネウロイみたいな伏線あったっけ??
つ~か、やはり大和のラスボス化は避けられないようだ… Orz

では次回 第9話 「明日に架ける橋」
3話でやっつけ気味に終わったと思ったペリーヌに光が! 規制の光も活躍しそうですねw

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
2ri8.jpg2ri9.jpg2ri1.jpg2ri2.jpgeila3.jpgerica1.jpgjoi2.jpgjoi3.jpglyne9.jpgminna1.jpgper4.jpgsnya3.jpgtrud1.jpgyamato1.jpgyamato3.jpgyosika5.jpgyosika10.jpgyosika16.jpgyosika18.jpgyosika20.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
ストライクウィッチーズ 1期 レビュー・感想記事
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- OP/ED動画
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep7 「モゾモゾするの」 感想記事
ストライクウィッチーズ2 -STRIKE WITCHERS2- ep9 「明日に架ける橋」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。