SSブログ
QLOOKアクセス解析
2010年10月14日| 2010年10月16日 |- ブログトップ

神のみぞ知るセカイ ep2 「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」 感想 [アニメ 各話の感想 現在放映中]

神のみぞ知るセカイ 第2話 「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」 感想です。
神のみぞ知るセカイアニメ版公式サイトhttp://kaminomi.jp/index.html

桂馬の妹を名乗り同じクラスに転校してきたエルシィは、桂馬の家に同居すると宣言!
すべては未だこの街に潜む駆け魂を捕まえる為… 次なる駆け魂は誰の中に…!?

『お兄様は凄い人なんです!』
『今に、お兄様は、この世の全ての女性の憧れになるんですから~!!』

ぐは!? こ、これはイタイw イタすぎるよww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)


案の定、前回のヒロインは絡んできませんでしたね… 今後もスルーなのかな?
話の形式上、物語が進めば進む程ヒロインが積み上がっていくので、切り捨てて行くのが基本かな…
ちょっと勿体無い気もしますね。 って訳で、神のみぞ知るセカイ 第2話 感想です。

いや~、エルシィ可愛いw なんて純真なんだww でも、悪魔ですよね? いいのか? アレでww
この作品はギャルゲのオマージュって事なんで、当然真のヒロインはエルシィですよね! トゥルールートってヤツですね。



全体的にテンポが非常に良かったですね。 テンポが良いとギャグとかも面白く感じるので良い傾向です。
2本立てにしてるので、尺としても丁度いい感じですね。
週刊マンガの1話でTVアニメ30分は吊り合わないと思うので、この選択はベストかな。
一連の動きとして見せる分、アニメの方が進みが早いのは当然ですからね。
無理に1話・1放送で間延びするよりも、詰めてテンポ良くした方がアニメの特性も活かせるし、結果もついてくるような気がします。



お話の方は、あからさまなテンプレ・ツンデレが出てきましたが、ここはちょっと捻って来るのかな?
作中で 『300人は見た』 って言ってましたが、それこそ300人じゃすまないくらい、巷に溢れたキャラですよねw
ここのオチをどう着けるのか? この作品独特の面白さが出てくるのか? 期待したいです。

では次回 第3話 FRAG3.0 「ドライヴ・マイ・カー」 FRAG3.5 「パーティーはそのままに」

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)


関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
神のみぞ知るセカイ ep1 「世界はアイで動いてる」 感想記事



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(23)  コメント(1024)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ
2010年10月14日| 2010年10月16日 |- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。