SSブログ
QLOOKアクセス解析
アニメ 各話の感想 2009年終了作品 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) ep9 「面影 -Lisa-」 感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

聖剣の刀鍛冶 -The Sword Blacksmith- 第9話 「面影 -Lisa-」 感想です。

『いいかい?基本は色仕掛けだよ、い・ろ・じ・か・け』
『見事、殿方の心を掴むまでは戻る事は許しませんからね♪』
『あたしは遠慮しとくからさ~ いっその事、朝帰りなんて、どう?』
『使用人の次は、女装か…』

…… ルークひでぇ… でも、ワラタwwww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。
cecily8.jpgeye.jpg

セシリー、かわいいよ、セシリー。(*´ω`*) って訳で、第9話です。
今回のセシリーはムチャクチャ良かった! 格好も可愛いけど、内面的にも超可愛いッス。

ついに出てきた、ルークの過去話。最大の謎だったリサの謎が明かされる??
なんと、リサと瓜二つの幼馴染のリーザが、ヴァルバニルに殺されていた!?
OPで、リサの髪が短くなるシーンがありますが、そんな意味があったんですね~。

…… これは、「全員死亡の中、何故か生き残った」フラグでしょうか? 生き残ったのには理由があって、その理由は… って奴。簡単に考えれば、あの土壇場でヴァルバニルとリーザの間に取引があって、結果リサが生まれ、ルークが生き残った、みたいな。
例えば、ヴァルバニル復活に繋がる条件とルークを両天秤にかけて、ルークを選んだって感じ。
つか、ルークの設定はムチャクチャ主人公っぽいですね!?ルーク主人公でヒロインがリサの物語っぽい。

2ri2.jpgluke1.jpg

一方、本当の主人公のはずのセシリー… ラスボスのヴァルバニルを存在しないと思ってた!? Σ(´∀`;)
これは、主人公としてどうなのよ!? まぁ、カワイイので何でも良いのですが。
ただ、ルークに比べて、単純に「街を守りたい」では動機が薄すぎるので、後付の動機や設定的な理由付けがありそうですね。
ヴァルバニルに街が滅ぼされるとか、実はセシリーは古の王家の血筋でヴァルバニルを殺せる聖剣はセシリーにしか扱えない!! 的ななんかがありそうな気がします。

lisa3.jpgcecily4.jpg

そして新キャラ 「エルザ」 影のある美少女タイプですね! 良い感じです。
でも… アレですよね、老騎士が持っていた雷光剣はエルザですよね?
つか、魔剣はそのまま名前になるようだから、「魔剣エルザ」かな?
今回のエピソードは、前にアリアとエヴァドニの会話にあった 『何故、人に成る魔剣があるのか?』って奴の答えをエルザの実例をもって説明するエピソードなんでしょうね。

今回は、ネタを振るだけ振って、何一つ解決してないので、非常に続きが気になります。(一部バレバレなのがありましたが…)

では次回、リサは無事なのか!? そして、なんかしらの覚醒はあるのか??
つか、なんとなくエルザに死亡フラグが立っているような気が… 魔剣とは言え女の子が死ぬのはいやだな…
って、もう死んでるのか… とにかくセシリー! その男前な性格で何とかしてくれ!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。
elsa2.jpgaria1.jpgliza1.jpglisa2.jpgfio1.jpgaria2.jpgaria3.jpgcecily1.jpgcecily2.jpgcecily3.jpgcecily5.jpgelsa1.jpgelsa4.jpgelsa7.jpg

関連記事リンク
聖剣の刀鍛治 各話感想  聖剣の刀鍛治 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

DARKER THAN BLACK 流星の双子 ep8 「夏の日、太陽はゆれて・・・」感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

DARKER THAN BLACK 流星の双子-ジェミニ- 第8話 「夏の日、太陽はゆれて・・・」感想です。

カシオペアの車内、スオウはターニャに再会する、二人の決着をつける時が迫っていた・・・
爆弾が仕掛けられたカシオペアの乗客の命と引き替えに、レプニーンが黒(ヘイ)に取引を迫る。

『ニカに私の方を振り向いて欲しかった… そう思っていた事は覚えている』
『ただ… その時の気持ちは、思い出せない…』
『覚えてる… 私はニカが好きだった…』
『覚えてる… 私はニカを殺した…』

さよなら… ターニャ… ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tanya2.jpgtanya9.jpg

うう… ホント容赦ないですね… フラグが立ちまくっていたので、覚悟が出来ていたとは言え、キツイです…
私のHP表示は現在オレンジです… 「つうこんのいちげき」を食らいました…
フラグのお陰で心の準備が出来たので、まだ何とか耐えられました。
が… そのフラグ通りのちょっと光明が見えた瞬間の悲劇… この展開もキツイな~。

tanya7.jpgsion1.jpg

気を取り直して、感想を。
今回の私の最大の謎は何故シオンはターニャを殺したのか? って事ですね。
表面だけを捉えれば、スオウを助けたって見えますけど、そう捉えるには違和感があります。
何が違和感かって説明するのは難しいですが、大雑把に言えば紫苑の出てきたシーン全体です。
助けたようにしか見えないシーンをわざわざ入れているので、逆に紫苑たちの行動には別の意味が有ると考えてます。

漠然とした違和感しか感じてないので、具体的には何も思いつきませんがね ^^;
今の所は紫苑にはターニャを殺す必要があったのでは無いか? ぐらいしか思い浮かばない… って結果じゃん ^^;

tanya8.jpgsuou2.jpg

もう一つ謎なのは、スオウ達の居なくなったカシオペアの中で、ジュライは何をしていたのか?
単純に考えれば、スオウを探しているように見えますが、実はシオンをサポートしていたのではないか?って事。
これで、シオンが何故ターニャの位置を特定できたのかが説明できるし、長距離精密射撃も可能。
ジュライはMI6なので、博士たちと繋がっていても不思議じゃないし。

こんな所ですかね~、他にも三鷹文書や、未来の記憶(アンバーを匂わせてる)等、色々ありましたが、ターニャショックで頭が働かね~!! 図らずも、今回は水着回だった訳ですが、そんな事も吹っ飛んだ…

では、次回第9話 「出会いはある日突然に・・・」
次はすこし、ってゆ~か、かなり気が抜けそうですね。ターニャショックで減ったHPを回復しておかねば!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
oreiu1.jpgmisaki1.jpgjuly1.jpgjuly2.jpgmao1.jpg2ri1.jpgmisaki2.jpgmisaki3.jpgsuou4.jpgsuou6.jpgsuou1.jpgtanya1.jpgtanya5.jpgtanya6.jpg

関連記事リンク
DARKER THAN BLACK 流星の双子 各話感想  DARKER THAN BLACK 流星の双子 OPED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

けんぷファー ep9 「Hochsommer -恋の熱帯低気圧-」 感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

けんぷファー -KÄMPFER- 第9話 「Hochsommer -恋の熱帯低気圧-」 感想です。

ナツルさんは、雫さんとのデートに続いて、今度は紅音さんとデートすることになりました。
あらまあ、モテモテじゃないですか。青春ですねぇ。
紅音さんはウキウキと計画を練り、そして、聞いてびっくり、泊まりがけでプールに行くことになったのです。
二人きりで! もちろん私とセップククロウサギさんはついて行く気満々です、うふふ。
ま、皆さんのご想像通り、プールでは雫さんたちが二人を待ちかまえているんですけどねー。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
eye2.jpgakane3.jpg

『お前の信じた、お前を信じろ!!』 …… アニキ… (T_T) って訳で、第9話です。
折角のお泊りデートなのに、相変わらずの報われなさの紅音ちゃん… がんばれ!!
今回もパロディ満載で面白かったですね~ しかも水着回!?

akane5.jpgmikoto2.jpg

しかし、ナツルは ”楓にだけ” 反応するんですかね… 『どんな地獄だ、これは~』 って天国でしょうが! Σ(´∀`;)
中学時代の沙倉 ”腹黒猫かぶり” 楓にどんな調教を受けたんだろうか??

kaede1.jpgsizuku2.jpg

雫さまもデレモード全開なのに、なぜかイジめているようにしか見えませんねw
基本的には、紅音達と同じように、嫉妬したり、アピールしてるだけなのにwww

sizuku3.jpgakane6.jpg

愛情表現が分りにくいので、紅音とは別の方向で報われませんね… ナツルには疑われっぱなしだしw
キャラクター的にも、何でも完璧にこなしてしまうから、伝わらない部分が結構あるし。
前回も、お弁当は初めて作った (本を見てる描写があった、料理が得意な設定なら必要無いカットなので)
にも関わらず、完璧に出来てしまうので、定番の 『上手く出来なかったけど、一生懸命作ったから、食べてくれる?』 的な技が使えない!? ナツルもさも出来て当然の如く食べてたし、報われないね… 雫ちゃんも…

しかも、あの3人の中では、一番独占欲が強く、さらに愛情表現のブレーキが利きにくいタイプですね! 萌えますw

雫と楓って幼馴染で仲良し設定でしたよね? イマイチ私には仲が良いようには見えないんですが…?
序盤から、かなり違和感を感じていましたね~。実は楓は雫の事が嫌いだったりね。

2ri3.jpgkaede3.jpg

そして、ついに尻尾を出し始めた ”沙倉 楓” !! って視聴者にはバレバレでしたが…
1話の感想で腹黒キャラだったら萌えるのにな~ って書いていて、その通りだった訳ですが… 魅力を感じないorz
いやいや、これから終盤に掛けて、紅音や雫さまを抜いて 人気NO.1になるかも? 今後の楓の活躍に期待です!
問題があるとすれば、ランカに悪役が出来るのか? って事ですが… Orz

とは言え、尻尾をだした楓とか、白いケンプファーとか、動き出したシナリオとかは… ぶっちゃけどうでもイイですw
ひとえに、”美嶋 紅音” の出番さえあれば、私的には大満足です。
その点では、今回は満点でしたね~ \(^o^)/

では次回 第10話 「Falle -ひと夏の経験-」 今は夏休みって設定なんですね、このまま行くと夏休みで尺が終わってしまいそう… 副委員長の出番は果たして有るのか?? つか、臓物アニマルズで1話作って下さい!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
akane8.jpgakane1.jpgzoumotu1.jpgtundere1.jpgtt.jpgsizuku8.jpgsizuku7.jpgsizuku5.jpgsizuku1.jpgnaturu4.jpgnaturu3.jpgnaturu2.jpgmikoto4.jpgmikoto3.jpgmikoto1.jpgmidori2.jpgkaede4.jpgkaede2.jpggun2.jpgeye1.jpgakane9.jpgakane4.jpg2ri2.jpg

関連記事リンク  けんぷファー OP/ED 動画  けんぷファー 各話感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) ep8 「出立 -Resolution-」 感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

聖剣の刀鍛冶 -The Sword Blacksmith- 第8話 「出立 -Resolution-」 感想です。

帝国の要求に絶望するシャーロット。
セシリーはハウスマン市長に抗議するも、国家間の問題に成す術もない。
思い悩むセシリーだが、ドリスたち三剣士は、シャーロットの想いを貫くため独断で行動を起こし…
『貴方達は、間違っている』
『何も出来ない、お前がほざくな!!』
『その通りだ… 無力さ、相変わらず… だが…』
『それがどうした!!』

前回の感想で冗談で書いた 『それがどうした』 … ホントに言ったよ!? ハウスマン市長じゃなかったけどw

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tt1.jpgcecily3.jpg

いや~、しかし、セシリーは男前ですね!! アレだけ真っ直ぐだと、説教も心地よいですな。
スタイル良いし、カワイイし、いじられキャラだし、もう言うことなしです。
今回は、まさに厨二作品らしい王道展開でしたね~ こういった展開は大好きです。
前回負けた相手に対し、新たな必殺技を手に入れての逆転劇!! 良い構成です、まさに王道。

さらに、戦闘シーンも中々にスピード感があり、緩急も良く効いていました。
ただ、惜しむらくは、夜の場面なので仕方ないと思いますが、色調が暗すぎた感じがしましたね。
あと、BGMはホント良かったです。スピード感の半分はBGMの功績じゃないでしょうか?

sig1.jpg3nin1.jpg

黒幕はやっぱり、またもやシーグフリードでしたか… 今回はちょっとしか出てないけど、ムカツク良い笑顔ですねw
ただ、今回は何故こんな事を仕組んだのかイマイチ分りません… 狙いはアリアとルーク?なんでしょうが、シャーロット達を唆したくらいで、手に入るとは思えません。
本来ならシャーロット達を囮にして、搦め手を仕掛けるのが上策のはず。しかも魔剣4本を失うリスクがあるし…

なので、真実が明らかになるまで、妄想で脳内補完してみます。
帝国軍部内にシーグフリードの対抗者が居た。この人を仮に ”デュークフリード” とします。
シーグはデュークが邪魔なので、排除したい。なので一計を案じて、デュークの監督下にあった魔剣を強奪。
デューク怒られて涙目… 魔剣をシャーロットに与え、ハウスマンに行きアリアを奪うように示唆。
上手く奪ってきたらめっけもんで、失敗しても切り捨てれば良い、どっちにしてもシャーロット達は切り捨てる。
で、案の定失敗… が、それを口実に独立交易都市に進軍。 これなら一石三鳥くらい狙えるかも!?
今回は即撤退しても、魔剣を持ち帰るだけでシーグフリードの手柄になるし、デューク(仮)は降格だし!
… 私の中でシーグフリードの悪役度がUPしてしまった!? あのイヤらしい笑みにはそんな裏が!Σ(´∀`;)
え~… 妄想はこれぐらいにして、観想の続きを ^^;

char6.jpgmargod1.jpg

シャーロット達は軍国に無事亡命し、幸せに暮らしましたとさ… には、ならずに、また出てきて欲しいな~。
つか、あれだけのキャラを1回こっきりなんて勿体無いから、原作では再び出るのかな? それっぽい別れだし。
軍国に亡命したシャーロットは、軍に志願し、ある連隊を築き上げる!
帝国からの亡命者の女の子だけで構成される、その名も 「百合の騎士連隊」!?
そして、半個艦隊で難攻不落の要塞を攻略するように命ぜられた、一人の魔術師の下へ…

では次回。 今度はOPに出てくる黒髪の女の子が絡むエピソードでしょうか? もう後半戦!熱い盛り上がりを期待してます!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
cecily6.jpgchar2.jpg3nin2.jpgcecily4.jpgcecily5.jpgcecily7.jpgchar3.jpgdoriss1.jpgdoriss2.jpge1.jpglisa1.jpgmargod2.jpgpenelope1.jpgchar1.jpg

関連記事リンク
聖剣の刀鍛治 各話感想  聖剣の刀鍛治 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

DARKER THAN BLACK 流星の双子 ep7 「風花に人形は唄う・・・」感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

DARKER THAN BLACK 流星の双子-ジェミニ- 第7話 「風花に人形は唄う・・・」感想です。

北海道から本州に渡るあらゆる交通機関に、公安やCIAその他各国の諜報機関の監視の目が張り巡らされていた。
黒(ヘイ)は便利屋に接触し北海道脱出の手引きさせるが、便利屋にはさらに別の顔があり…
そしてスオウにまた新たな契約者が襲い掛かる。

『残るんだよきっと… 気持ちの欠片は…』
『ドールだって… 契約者だって…』
やばい… 再びターニャにフラグが…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
suou7.jpggal2.jpg

冒頭からいきなり衝撃の事実!! 博士生きてた!? って訳で第7話です。
今回のアバンの演出は良かったな~、ちょっと鳥肌立ちましたよ!? 私は死んだとばっかり思ってましたから。
じゃあ、あの死体は何だ? って事になりますが… シオンの能力が作り出した?? MEネットワークって何だ?

sion1.jpgtt.jpg

謎が謎を呼ぶ展開… ちょっと付いて行けないぞ! (>_<) って事で、ちょっと考えてみます。
紫苑の能力を、生物や機械など何でもOKのコピーを作り出す能力と仮定します。(蘇芳がライフルを出す感じ)
死んだ博士は、紫苑が作ったコピー。で、今現在、車椅子乗っているので対価支払い中…

MEネットワークについて… インターネットのようにリンク先から契約者の能力を引き出すシステムと仮定。
スオウの能力は、ペンダントを介してシオンの能力を限定的に引き出している。
コピーは死んだり、怪我をしたり、壊れたりする、出し入れしても元に戻らない。
対価は使用者が支払う(スオウの折り紙) … これで、蘇芳が人工的な契約者って仮説は成り立つかな~?

ただ、この仮説だと、ちょっと気になることが… シオンの対価は1話で2年も掛けて払い終わっていますが、
それって、もしかして、スオウは星が降ってきた夜に死んでいて、今のスオウはシオンの作り出したコピーって可能性が… これだと、赤飯イベントも意味を持ってくる気がするし…

イザナギを紫苑とすると、神話にあるイザナギの国産み・神産みの力や 「それならば私は、1日1500の産屋を建てよう」 ってエピソードと紫苑の能力が、なんとなく、一致してくる感じがしますし…

う~ん、イマイチしっくりこないかな~? やめやめ! どうせ引っくり返されるし、直ぐに明らかになるでしょう!

july4.jpgsuou6.jpg

今回はジュライに萌えました (*´∀`) ドールなのに、結構感情あるじゃん! 『イタイ…』 く~萌える!!ショタ属性なんて無いはずなのに!! Σ(゚Д゚;
でも、あれですね。今回のスオウは完全に怒ってましたね。
私には、『これは、ジュライの分!!』 グサ!! 『これも、ジュライの分!!』 って言っているように見えました。
やりすぎな気もしますが、自分に近しい者やテリトリーを脅かす者に対して、躊躇せず容赦せずに対抗する強さ、母性本能的な強さを身に付けたって事かな? ジュライに情が移ったみたいだし!
つか、もはや、私にはスオウが心を失った契約者には見えなくなりました。今回ちょっと笑ったし \(^o^)/

一件落着と思いきや、イリヤ登場!? 私、この手のキャラクター大嫌いなんですよね…
しかも、ロシアのクソ少佐が、かなり有能だよ~ みたいな事言ってたんで、かなりドキドキ!?
…… 黒とジュライのコンビネーションで簡単にやられましたね… ( ´・ω・`)< ショボいな
しかし、ヘイの登場シーン! ムチャクチャかっこよかった!! これもちょっと鳥肌立ちました。
とうやってあの場所を突き止めたんだ? とか、都合よくトラックが走ってたね~? とかは気にしない!!
ヒーローとは、あのタイミングで現れるものです!

では次回 第8話 「夏の日、太陽はゆれて・・・」 OPの海で遊んでるシーン… 私は未来の希望と捉えていましたが、まさか、過去の事!? で、次回はターニャと… マジやばい… 俺は耐えられるのか!?

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
hey3.jpgtanya1.jpgaoi1.jpgbaininn1.jpgbaininn3.jpghey2.jpgiria2.jpgjuly2.jpgjuly5.jpgmao2.jpgmao3.jpgsuou1.jpgsuou3.jpgsuou9.jpg

関連記事リンク
DARKER THAN BLACK 流星の双子 各話感想  DARKER THAN BLACK 流星の双子 OPED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

けんぷファー ep8 「Liebete -初めてのデート-」 感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

けんぷファー -KÄMPFER- 第8話 「Liebete -初めてのデート-」 感想です。

デート! 甘美な響きですね~、なぜかナツルさんと雫さんがデートすることになったんですって。
ナツルさんがいうには、雫さんの作戦で、デートで油断しているように見せかけて、白のケンプファーをおびき出すというものらしいですが、本当にそうなんですかね。
ナツルさんはニブちんですから、女の子の繊細な気持ちを察することなんてできませんしね~、
いやいや、みなさん苦労しますね。私もいつかデートしてみたいものです。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
eye2.jpgsizuku14.jpg

第8話です。今回はなんと言っても、沙倉 楓 お休みwwww m9(^Д^)
じゃなくて、紅音の変身シーン!! 今回は出番無いのかな… って思っていた所にアレですよ!!
しかも、ついにほんのちょっとですが、想いが報われた!? 頑張れ!紅音!光明が見えてきたぞ!!
嬉しさ余ってツンデレに変身しちゃったり、ツンデレも言動は無茶苦茶でもスゲー嬉しいのが伝わってきますねw
いや~、堪能しました。 (*´∀`*)

akane4.jpgakane5.jpg

このアニメ、意外とキャラの心情描写が巧いですよね~、セリフに頼る事無く、動きや表情で良く表せています。
今回も水族館から出てきたシーンで、雫がずっとナツル♂の顔を見つめていて、その後我慢できない感じで腕を組む所とか、帰りの電車で、もの凄く嬉しそうな所とか。「雫の気持ち」 みたいなものが伝わってきました。
雫は特に冷静なキャラ付けでセリフは淡々としているだけに、そういった描写は特に重要になりますしね。GOOD

sizuku13.jpgsizuku11.jpg

で、その雫さま! 今回は雫の為の回といっても過言ではない位、デレモード全開でしたね。
普段は料理をほとんどしない?のに、お弁当を楽しそうに作っていたり、要所要所で楓に嫉妬したり…
そして、最後のセリフとは裏腹の嬉しそうな表情!
わたくし、完全にやられました \(^o^)/ 今や、紅音と共に双璧を成す存在へと!

水琴も直情型で言動がストレートで可愛いですね~。ナツル♂を締め上げる過程で「雫」と呼ばせようとしている会長の思惑には気づかずに、結果的に加担しているおバカな所とか非常に可愛いです。 (*´∀`)
つか、チッソクノライヌの一言一言がいちいち面白かったwww 『いっぺん死んでみる?』能登ボイスでアレは吹くw

mikoto3.jpgmikoto2.jpg

可愛いキャラ満載の「けんぷファー」ですが、最近肝心要の主人公ナツルがちょっと… さすがに鈍すぎる…
今回は全編にわたって「♂」だったので、鈍さや空気読めないで人を傷つける発言が、ちょっとイラっときましたね。
「♀」なら多少その辺は緩和されるのですが… ^^;

今回もちょっとモデレーター楓疑惑とか、雫の戦いに対しての思惑とか、過去になんかあったのか?的な描写がありましたが… ぶっちゃけ、その辺は本当にどうでも良くなってますね… 私は。
逆に、楓を疑っている事をナツルに言い澱む雫に萌えました。 (*´∀`)

では次回 「Hochsommer -恋の熱帯低気圧-」 せっかくデートの約束を取りつけたのに、当然の如く、他の連中も付いてくるんですね。紅音かんばれ…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
akane8.jpgakane7.jpgeye1.jpgmasumi1.jpgmikoto5.jpgsizuku2.jpgsizuku4.jpgsizuku6.jpgsizuku8.jpgsizuku9.jpgsizuku17.jpgsizuku12.jpgakane3.jpgakane2.jpg

関連記事リンク  けんぷファー OP/ED 動画  けんぷファー 各話感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) ep7 「家族 -Family-」 感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

聖剣の刀鍛冶 -The Sword Blacksmith- 第7話 「家族 -Family-」 感想です。

『アタイの名は、フィオ・アトキンズ。このキャンベル家の家事一切を任されている… 使用人だ!』
『し、使用人風情が無礼であろう! 妾は帝国皇帝陛下の…』
『帝国なんざ、知らねーなぁ、ただで人ん家に泊めてもらおうなんざ、甘ぇーんだよ!』
『いいかい? アトキンズ家には、こう言う格言がある。』
『働かざる者… 死ね!!』

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tt2.jpgcecily1.jpg

いきなり、出オチってゆ~か… フィオさん男前すぎます。しかも強い!!
魔剣が無いとはいえ、セシリーがあれだけ苦戦したドリス達を 「車田 正美」 ばりのアッパー一撃ですか!?
しかも、面白そうだからってセシリーを裸にひん剥いて、メイド服を着せて働かせちゃいますか!? グッジョブです!
最初に出てきた時は 「アネゴなメイド」なんて需要はあるのか?なんて書きましたが、
需要とかメイドとか関係無しに、フィオさん良いです! 面白いwwww

セシリーは家事全般がダメなんですね。見事なまでに失敗フラグを立てまくってましたね~。でも、そこがイイ!
メイド服も似合っていたけど髪飾りのせいか、普段とあまり変わらない印象が… ポニーテールでやって欲しかった!
しかし、メイド服をルークに褒められた時に放った右ストレートは素晴らしかった。あのルークが一撃KO!?
セシリーは剣を捨てて、拳で戦った方がいいんじゃ? フィオに師事して五老峰あたりで修行すれば…

cecily6.jpgcharotte2.jpg

お風呂シーン キタ――(゚∀゚)――!! しかし、湯気が… このアニメもKEEP OUT商法なのか!?
セシリーの誰もが認める巨乳が拝めるなら、買っちゃうかも!?
だけど今回ひとつ気になる事が… 風呂場にいたお婆さんにも湯気が掛かっていましたが、あれも取れる??
だったら、なお更買わねば!?www

今回は、前回で疑問に思っていた魔剣についての説明みたいのがありましたね。
魔剣は悪魔契約によって出来た剣… 中でもアリアみたく人の姿に成るのは稀で、しかもその姿には意味がある?
またなんか、謎めいた事が出てきましたが… 悪魔契約か~… え? って事は元は人間!?
まさか、アリアの胸を切り開いて 「死言」 とやらを読んだ奴が居るとか?… (#^ω^)ピキピキ

で、終盤は予想通り、皇帝陛下は助けてくれませんでしたね… シャーロット可愛そう…
そもそも、シャーロット達はどうやって4本もの魔剣を手に入れたんだろう?帝国は盗んだって言ってたけど、
シャーロット達がそんな事するわけないだろうし…
つか、改めてOPを良く見てみたら、エヴァドニがシーグフリードの隣に悪役っぽく立っているのね!?
またまた、シーグフリードの陰謀ですか? シャーロット達はなんらかの策謀の駒にされているようですね…

この作品は原作を読んでないので、世界情勢なども良く分っていないのですが、「なんちゃら帝国」ではなく「帝国」って呼称で通用しているので、「帝国」は一国しかない? つか、そもそも国家はあまり無いのかな?
あっても「帝国」と敵対する感じの「同盟」みたいな国くらいしかなくて、
その中間にセシリー達の居る「独立交易都市ハウスマン」 が或る。みたいな? … あれ?どっかで観た様な…
まさか、シャーロットを口実に難攻不落な要塞のある回廊を通るのではなく、交易路で通り易いけど、通商条約とかで不可侵なっている交易都市に対しての横紙破りな問答無用の軍事侵攻フラグか!?
で、ハウスマン市長が 『それが、どうした!!』 って言うと… すいません、暴走しました Orz

では、次回。なんかセシリー&アリアの必殺技習得フラグみたいなのが立っていましたが、
まさか、ついに… 「ホーロドニースメルチ」が!?

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
fio1.jpg2ri1.jpgdriss1.jpgcecily3.jpgaria2.jpgaria3.jpgcecily2.jpgcecily4.jpgcecily7.jpgcharotte3.jpgfio2.jpgfio3.jpglisa1.jpgmargot1.jpgpenelope1.jpgcecily5.jpg

関連記事リンク
聖剣の刀鍛治 各話感想  聖剣の刀鍛治 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

DARKER THAN BLACK 流星の双子 ep6 「香りは甘く、心は苦く・・・」感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

DARKER THAN BLACK 流星の双子-ジェミニ- 第6話 「香りは甘く、心は苦く・・・」感想です。

罠に墜ちた黒(ヘイ)、破壊を指示された物資は別ルートで運搬されていた。
港にいた蘇芳は契約者に追われ、逃げながらも物資を狙う。そして、蘇芳の銃弾によって姿を現したものとは…

『ミチルちゃん、アタシの教育方針はね…』
『人生には、どうしたって、傷つくのを避けられないタイミングがある…』

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
kazoku1.jpgsuou1.jpg

第6話です。イザナミの正体は銀(イン)だったり、黒(ヘイ)を雇っていたのは、やっぱりマダム・オレイユだったり、
ノリオのママンは案の定死んじゃったけど、その死に方が謎だったり…
謎が色々と明らかになり、更に謎が深まっていく展開でしたが… 途中の戦闘シーンがスピーディでかっこよかったり、話のテンポが良すぎてポンポン進むので、謎について深く考える暇なし!?
今回は、ホントに物語に集中してしまった!
さらに、BGMもポップからシリアスまで色々バリエーションがあり、かつ場面に合っていて構成としては申し分なし!

oreiu1.jpgmama1.jpg

今回で謎はある程度明かされたのですが、新たな謎が謎を呼んでいますね…
今の私の一番の疑問は、『流星核』って何処いっちゃったの??って事ですね。最近誰もふれない…

さらにややこしくしている要因は「イザナギ」「イザナミ」のコードネームですかね。
日本神話の中でも有名な話ですし、大半の人が話の概要は知っているでしょう、その上でミスリードを意図しているような気がしますね… それが、なんなのか分りませんが ^^;
イザナギ、イザナミの神話にしたって、最初は夫婦で仲良しですが、後に対立するので、神話のどの部分を取ったコードネームなのかで、意味が逆転してしまうし…

今回はスオウが人を殺す展開にならなくて良かったー!! \(^o^)/
ノリオママンは残念でしたけど、あの人は存在が死亡フラグだったからな…
で、ノリオは今度も出番があるのか? あって欲しい様な、要らない様な…
でも、上に書いたレバノンのセリフがちょっと意味深で、 あのセリフの間にもう一つ言葉が入らないと、意味が繋がらない気がするんで、それをノリオが体現してくれるんじゃないかと期待!

そして、スオウ! 初恋フラグ? ヘイもかなりイイ奴を取り戻してきたし!
ヤキモチ焼いたり、ちょっと笑顔になりそうだったり。元気でカワイイ蘇芳が戻ってくるのか!?
ってんな訳ね~… どうせまた、シリアス鬱展開で (´゚'ω゚`)ショボーン なんだろうけど…
でも、なんか光明が見えた! いつかスオウは笑ってくれるゼ!!

では、次回 第7話 「風花に人形は唄う・・・」 次回予告で蘇芳が制服らしき物を (*´∀`)
が、しかし、またロシアのクソ野郎が出てた… まさか、ターニャも…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tt2.jpginn2.jpghey2.jpgsuou4.jpghazuki1.jpghey3.jpginn1.jpgjuly1.jpgmisaki1.jpgnorio1.jpgokama1.jpgpetya1.jpgsizume1.jpgsuou3.jpgsuou6.jpgyouko1.jpg

関連記事リンク
DARKER THAN BLACK 流星の双子 各話感想  DARKER THAN BLACK 流星の双子 OPED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

けんぷファー ep7 「Einladen -招かれざる客たち-」 感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

けんぷファー -KÄMPFER- 第7話 「Einladen -招かれざる客たち-」 感想です。

憧れの人・沙倉楓さんの家にナツルさんが招待されました。
といっても、女の子の方のナツルさんですけど、まー、中身は同じですから楽しめばいいじゃないですか。
雫さん、紅音さん、私たち臓物アニマルズも当然ついて行くんですけどね。
私たちは、沙倉さんからナツルさんや紅音さんの所へ里子に出されたわけですから、これは、里帰りのようなものですね! え? 白色の腕輪をしたケンプファー? なんですか、それは。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
mikoto3.jpg3nin2.jpg

『なあ、臓物カレーと、カレー味の臓物。どっち食いたいか~?』
『う~ん、私は、その~やっぱり、普通味の臓物が。』

いやいや、どっちも美味そうだな!? つか、どっちもカレー味のモツ煮込みって事なんじゃ?
最近寒いからモツカレー煮込み作ってみようかな!! かなり美味そうな予感!?

って訳で、第7話です。なんだか、話の本筋を完全に見失ってしまっていますが、今回は枕パーティーのお話。
… え~… 感想は取り立ててありませんね… ^^; 今回は紅音の出番が一杯あったので、私的には大満足です。
以上!!

う~ん… これでは、締まりませんね… まぁ思った事をつらつら書くと。
紅音はホントに報われませんね… そこがイイ!! ってのもありますが、今回はナツルの言動がちょっとキツかった気がしますね。さすがに、あそこまで鈍感な描写だとイライラしてきます。
でも、ツンデレ紅音が告白しかけた時には、思わず応援してしまいました。やっぱ裏も表も健気な紅音イイ!!

水琴は今回であっさりと、空気を読まないキャラとして確立しましたね!
あ、でも、カレーを被った場面で雫ではなく、ナツルに掴みかかったのは空気を読んだからか?

雫も超分かり辛い愛情表現? がGOODですね。ヤキモチとかも言わなくてもなんとなく判りますよ~。
雫さまは楓を完全に疑っていますね。今回もその辺を探るためなんでしょうね~。

そして、沙倉 楓。猫かぶり腹黒キャラなんだから、クジに細工なんてお茶の子だと思うんだけど、
”わざと” 外して、あ~ん、くやし~い… 私って不幸で天然でドジでマヌケな亀なんです~を演出してるのか!?
…… 楓に対して、かなり色メガネで見ていますが、こうでも思わないとウザくてしょうがないので… ^^;

そして、現れた 「白い腕輪のケンプファー」 植田 理香!
彼女はアレですね、文化祭で楓の投げた臓物アニマルを貰ってます、瓦礫の下敷きになったモグラみたいの。
やはり、楓が黒幕なのか!? それとも、さらに裏があるのか!? ヒアブリライオン? が鍵を握ってそうですが…
が、しかし! ぶっちゃけ、そんな事はどうでもいいです… ^^; その辺は全然気になりません。
紅音の出番はあるのか!? 副委員長は出てくるのか!? 私にとってはそれが最重要です!!

お~、結構書けた \(^o^)/ では次回 第7話 「Liebete -初めてのデート-」 … 次回予告で殆んど紅音が…
でも、雫さまが笑顔だった!? デレモード全開か!? これはこれで期待大ですな!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
mikoto2.jpgkaede1.jpgakane2.jpgakane4.jpg3nin1.jpgakane1.jpgakane3.jpgakane5.jpgakane6.jpglika1.jpgmikoto1.jpgmikoto4.jpgnaturu1.jpgnaturu2.jpgsizuku1.jpgsizuku2.jpg

関連記事リンク  けんぷファー OP/ED 動画  けんぷファー 各話感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) ep6 「皇女 -Princess-」 感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

聖剣の刀鍛冶 -The Sword Blacksmith- 第6話 「皇女 -Princess-」 感想です。

正体不明の敵に襲われ迎撃するセシリー、しかし敵の予想外の力に追い詰められていく。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。
chalotte2.jpgcecily4.jpg

いきなりな急展開!? 正直、先週放送分を見逃したのか? って思いました…
そうではなく、今回から新章突入って事ですね! 原作でいくと2巻目でしょうか? 原作を読んでないので分りませんが、尺に余裕を持たせてある感じで、結構原作を大事にした作り方ですね。

某アニメ版レギオスのように、たった2クールで既刊10作以上の内容をやろうとして、端折りすぎ、詰め込みすぎ、
さらに、改悪したシナリオを刷り合わせる為の改悪に次ぐ改悪… なんて事になる心配はなさそう?
やはりラノベ原作は、内容にもよりますが1クール2巻分位でいくのが丁度良い気がします。

しかし、今回冒頭の戦闘シーン… これって… ラグVSニッチ じゃん!!! いや、中の人的に。

新キャラがどっと増えましたね! しかも、女の子ばかり!! \(^o^)/
さらに、魔剣も一気に増えた!? やっぱ魔剣は人の姿に成るのがデフォなんだろうか? つか、人の姿に成ったら魔剣なのか? って事は、他の3本も人の姿をとるのかな~?
そして、1点気になる事が… OPでシーグフリードが振り回している剣が魔剣エヴァドニにそっくりなんですが…
これは、もしかして盗られちゃうよフラグ? って事はまたしても、黒衣の男とやらが絡んでくるのか!?

今回は新章の冒頭部分で、今後どういったシナリオが展開するのか予想は難しいですが、だた1点判った事が!
シャーロットの 『案ずるな、きっと皇帝陛下は助けてくださる!』 ってセリフは助けてくれないフラグですよね…

では、次回。どうでもいいけど、魔剣ボロックナイフのデザインはどうかと思います… 男性的に…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。
maregot1.jpgchalotte3.jpgaria1.jpgaria2.jpgcecily2.jpgcecily5.jpgchalotte1.jpgdriss1.jpgevadoni1.jpglisa1.jpgpenelope1.jpg

関連記事リンク
聖剣の刀鍛治 各話感想  聖剣の刀鍛治 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | 次の10件 アニメ 各話の感想 2009年終了作品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。