SSブログ
QLOOKアクセス解析

狼と香辛料 レビュー・感想 [アニメ 総括評価・レビュー・感想]

 アニメ  狼と香辛料  レビュー・感想
2008年 IMAGIN制作 全13話 公式サイト → http://www.spicy-wolf.com/top.html

”わっちは、ぬしと旅がしたい、ダメかや?”
”助けて…… くりゃれ?…… ”
”わっちはぬしに言ったよな。ぬしが迎えに来てくりゃれと”

 はじめに、私は原作1巻のみ既読です、中途半端ですがあしからず。

 このアニメは 『ホロによる、ホロ萌えの為のアニメ』 ですね。
とにかく、ヒロインであるホロを気に入るかどうかで、この作品の評価が決まるといっても過言ではありません。
私は完全にやられました \(^o^)/ ホロ可愛すぎます…

 舞台設定は中世ファンタジーですが、ホロの設定以外はファンタジー要素は殆どありません。
商人が主人公で、ストーリーも経済的な事柄がメインになってます。アニメでは珍しいタイプですね。

 現実に即した経済設定で面白味がありますし、交渉の駆け引きなども良く描かれていますが、
経済をテーマにしたシナリオとしては、ちょっとお粗末ですね、1章は肝心の銀貨のカラクリが矛盾だらけな点。
2章は脅迫まがいの事をして交わした信用取引で出た正当な損害を、不正行為で取り返すシナリオ…
だがしかし、とにかくホロです。声優の小清水亜美さんがベストマッチで可愛すぎる!!

 ホロに萌えられるか? このアニメはその一点のみです。

では、もう少し突っ込んだレビュー・感想 OP/EDムービー等は下の続きを読むから
  ↓↓↓ 
 作画は、まあまあ綺麗な方です、動きの少ないアニメですが、キャラクターは良く動いてます。特に耳と尻尾 ^^
音楽は物語のイメージに合っていて、とても良いですね。OP/EDテーマ共にGOODです。

 キャラクターについては、とにかくホロですね。(ちょっとしつこいですかね… (^^ゞ
他の女性キャラクターも魅力的ですが、しょせんホロのかませ犬的立場ですし…

 クロエは非常におしいキャラでした、折角性別を変えてまで出したのだから、結末を弄ってでも特色を出すべきでしたね。不二子ちゃん系キャラにしちゃうとか。あれでは、おっさんを小娘に変えた意味がないですよ。

 主人公のロレンスはイマイチですね~。特に声が… ル〇ーシュにしか聞こえない… (>_<)
偉そうな事言っといて、結局ヘタこいてますしね~。よく今まで商人としてやって来れたもんだな。

 シナリオについては、やはり少し不満が残りますね。
ホロの設定がチートなので、どんなピンチだろうが緊迫感が沸かない事、結局力押しで解決する事などです。
2章はピンチになるのが別人で、緊迫感も良く出ていたので面白かったですね。
原作1巻もその辺が不満で、読むのを止めたのですが、2巻以降も読んでみようかな。

 まとめると、ホロ 以上です。(^^ゞ
2期も始まるので、とにかく動いて喋るホロをみて、気に入ったなら全編観ても損は無いはずですよ。

 オススメ度 8点 (ホロの点数。全体としてなら7点)


狼と香辛料6<限定パック>(初回限定生産) [DVD]


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 1

いなかもん

くじ泥棒参上!!また盗みにきました。もう病気です。
訪問ナイス御礼のクリック、カキコ。盗みます。
by いなかもん (2009-07-07 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。