SSブログ
QLOOKアクセス解析

化物語 10話 「なでこスネイク 其ノ弐 」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

化物語 第10話 「なでこスネイク 其ノ弐 」 感想です
撫子に取り付いた怪異は 「蛇切繩」 と判明した。どうやら同級生に呪いをかけられたらしい…
『人を呪わば、穴二つ』 撫子の受けた痛み… そっくりそのまま返してやるゼ!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1280×720)
nadeko2.jpgnadeko1.jpg

撫子OP キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
可愛すぎます! 今回はラップ調ですか、花澤香菜さん心配してましたが、うまく歌えてますね。
映像もさる事ながら、歌が良すぎ! 特に歌詞が面白いです。千石撫子の名前の所とか。
『し~抜きで、いや死ぬ気で!』 って訳でまずは動画から。

10話 「なでこスネイク 其ノ弐 」 MAD 使用曲 「恋愛サーキュレーション」 歌:千石撫子(花澤香菜)


忍野さん… あんた凄いよ!凄すぎるよ!! ちょっと話を聞いただけで事態の解決法を授けるなんて…
危機対処能力は某ドラ〇もん以上ですね。
しかし、今回はその忍野にも見抜けないことがあった。それは蛇切繩が2匹いた事。
撫子に嫉妬した同級生だけでなく、振られた当人まで逆恨みで呪いをかけていたらしい…
やる事一緒かよ! ムチャお似合いジャン!! YOU達付き合っちゃいなよ!! って片方はもういないのか… 合掌

今回は撫子サービス特盛りですな! 駿河の目利きはすばらしいですよ。
2話構成でしたが、撫子の魅力をふんだんに発揮した良いエピソードでしたね~、スク水バンザイ!!

今回も暦君は良い所を持って行かれましたね… 彼はそんな星の元に生まれてるんだろうな。
どんな作品でも不死身属性って体が常人より脆い気がするんですが、気のせいですか?
逆に駿河は良かったですね、事態の本質を見抜く力、行動力、そして… 撫子衣装のチョイス! GOODです。

所で、今回見ていて思った事は、手抜きも重要って事ですね。
私のタイムスケジュール的に化物語の感想の前に東京M8.0の感想を書いているのですが、
今回の東京M8.0の作画の乱れが酷かった。
対して化物語は少しは見受けられますが、まったく気にならないレベルです。
これは、化物語が実写や文字列、会話時の止め絵を使って手を抜いているからだ、と私は考えます。
手を抜くべきは抜いて、全力を出す所は全力をって感じに余裕を持たせているので、最後まで質が落ちないのかと
先発ピッチャーの心得ですね、序盤から飛ばすと最後まで持たないよ~ みたいな。
実際、東京M8.0は殆んど動いていて、化物語は動きの有る無しの差がありますが、演出で巧く誤魔化しています。
アニメの性質上作画の崩れは動いている方が目立ちますし、東京M8.0は悪循環ですね。
止め絵は京アニも良く使う手ですし、京アニのクオリティは言うまでも無いですしね。

次回は 「つばさキャット 其ノ壱」 このクオリティで最後までお願いしますよ~。

画像が撫子だらけに… まぁ望む所ですが。画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1280×720)
nadeko9.jpghitagi1.jpgnadeko3.jpgnadeko4.jpgnadeko5.jpgnadeko7.jpgnadeko8.jpgnadeko11.jpgnadeko12.jpgnadeko14.jpgnadeko16.jpgnadeko17.jpgsuruga1.jpgsuruga2.jpg

関連記事リンク 化物語 OP動画 1~4話 ED動画 1~4話 7話 「するがモンキー 其ノ弐」 感想
          8話 「するがモンキー 其ノ参」 感想 9話 「なでこスネイク 其ノ壱 」 感想


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(5) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます