SSブログ
QLOOKアクセス解析

テガミバチ ep13 「約束の大地」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

テガミバチ -Letter Bee- 第13話 「約束の大地」 感想です。

ある日、ハチノスに自分が出したテガミを返して欲しいという男、プロメッサ・プロメタスがやってきた。
だが、すでにラグ・シーイングが配達に向かった後だった。それを聞いたプロメッサは慌ててラグを追う。
一方、プロメッサの期日指定のテガミを預かるラグは、予定よりも早めに宛先にたどり着いてしまい困っていた。
そんなラグにガラドーという男が近づいてきた。

『う~ん、ちょっと早く出発しすぎたかも』
『ラグ、配達は早いのか?』
『うん、期日指定の手紙だから、あまり早く着きすぎても仕方ないし…』
『きぢちきていは、しかたないのか?』
『”きじつしてい”』
『お?』

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
pis2.jpgnitti1.jpg

ニッチ、カワイイよ、ニッチ。って訳で、第13話です。
今回も赤針ナシの構成でしたね。赤針の能力が万能だけに、赤針に頼った構成が多くなると思っていたのですが、そんな事ありませんでしたね。
今回もありがちなシナリオでしたが、きっちり纏まって安定してました。

pis4.jpgpro2.jpg

とは言え、こうも安定されてしまうと書く事が無くなってきますね… (^^;
この作品は基本的に、ノリが世界名作劇場チックなんで、悪人もディフォルメされていて嫌な感じはしませんね~。
ガラドー達も愛嬌があって、憎めませんね。
今回のシチュエーションで、エロゲ的展開を思い浮かべてしまった私の心が腐っているんでしょうね… Orz

序盤はイマイチに感じた音楽もここの所大分良くなってきましたね。幻想的な感じが場面に良く合っていました。
つ~か、やっぱりこのアニメの最大のウリはニッチですよね~。言動がいちいち可愛すぎる (*´∀`)

次回14話 「死骸博士」 ステーキが大ピンチ!? では、みなさん良いお年を~。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
rag2.jpgnitti5.jpgakuto1.jpgnitti2.jpgnitti3.jpgnitti4.jpgpis1.jpgpis3.jpgpis5.jpgpro1.jpgrag1.jpgtt.jpg2ri1.jpgnitti6.jpg

関連記事リンク   テガミバチ 各話感想 テガミバチ OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。