SSブログ
QLOOKアクセス解析

バカとテストと召喚獣 ep2 「ユリとバラと保健体育」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」 感想です。

木工ボンドは木材に対し強力な接着力を発揮するが、乾燥に時間がかかり水濡れに弱い。
瞬間接着剤は強靱な接着力を誇るが、短時間で硬化するため手指に付かぬよう注意が…!?

『さあ!ウチの事、愛してるって言いなさい!!』
『は、はい! ウチの事、愛してるって言いなさ~い!!』
明久くんがカワイソウだwww … マジで可哀そうだ… 活躍シーンはバッサリカットですか、そうですか。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
minami4.jpgyosihisa1.jpg

いっそ気持ち良いくらいに端折ってきましたね~ って訳で第2問の感想です。
あれだけ端折った割にそれなりに見えるのは、脚本家の実力か?または原作自体にストーリー性が無いからか?
基本的なストーリーはアニメオリジナルではなく、原作準拠で行くようですね。
原作も面白い部分はストーリーではなく、キャラの掛け合いによるギャグの部分なんで、端折っても問題は出ないかもしれませんが…

hide2.jpgaiko3.jpg

ただ、端折ったシーンのセリフが別のシーンで使われていたり、前後の繋がりが重要なシーンを前後の描写をカットして見せていたりしていましたね。
この手法は「アニメ版 某レギオス」でも見られました、超速で進むストーリーといい、同じ匂いが…
端折って切り貼りするとキャラがブレるんで、あまり良い手法では無い気がしますね。
やはり、シナリオに関しては原作厨の不満は募るばかりでしょうか。

mizuki5.jpgmizuki4.jpg

とは言え、その他の部分は期待にそぐわぬ出来でしたね~。
可愛いキャラ達は言うまでもなく、背景や上手くディフォルメされた表現等もGOODでした。
特に、瑞希VS久保のイメージ描写はアニメならではの表現でとても良かったですね。

あと音楽も結構良いですよね、何処かで聞いたことのあるような曲調が多いですが、それがゲームな感じを演出していて、良く合っています。
オープニングテーマも歌手は残念だけど、曲は中毒になりそうな勢いですよ、私的にww

では次回第3話 「食費とデートとスタンガン」 ええい! 秀吉はいい!! 葉月を出せ!!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
hide4.jpghide3.jpgminami3.jpgsyouko3.jpg2ri1.jpg2ri2.jpg2ri5.jpg2ri6.jpg4nin1.jpgaiko2.jpghide1.jpgmiharu1.jpgmiho1.jpgminami1.jpgminami5.jpgmizuki1.jpgmizuki2.jpgmuttu2.jpgsyouko1.jpgsyouko2.jpgsyunin1.jpgyuuko1.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
バカとテストと召喚獣 OP/ED 動画
バカとテストと召喚獣 第1話 「バカとクラスと召喚戦争」 感想記事
バカとテストと召喚獣 第3話 「食費とデートとスタンガン」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます