SSブログ
QLOOKアクセス解析

いちばんうしろの大魔王 ep6 「臨海学校へ行こう!」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

いちばんうしろの大魔王 第6話 「臨海学校へ行こう!」 感想です。
マーベラスエンターテイメント・アニメ版公式サイトhttp://www.mmv.co.jp/special/daimao/

不二子を庇う形で魔王の秘宝 「ピーターハウゼン」 と言う名のドラゴンを従える事になった「紗伊阿九斗」。
自分の本心とは裏腹に、益々魔王の悪名は高まってしまう。
そして、政府の監視下にある「阿九斗」は学院の臨海学校にも行けないと知り意気消沈。
しかし、「ころね」が全責任を負う形で臨海学校へ行けるよう手配してくれた。
「阿九斗」は、「絢子」達と一緒に臨海学校のある島のビーチを満喫?して、「絢子」と良い雰囲気になりかけるが、
「ころね」や「けーな」が相変わらずの天然ぶりを発揮して大騒動になる。

『朝だぞ~、起きろ~、起きないとエルボードロップしちゃ~うゾ♡』
『ぅぐお~! はぁあ~!!!』
『お兄ちゃんが悪んだよ、こうして起こしてあげないと、何時までも寝てるんだから♪』
『ダメなお兄ちゃんだな♡』

…ころね… お前はあと幾つ変身を残しているんだ… 俺のHPはもうゼロだよ… (*´∀`)

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
koro8.jpgkoro10.jpg

まさかの 「ころね」 大サービス回キタコレ!! しかも、ころねがメインっぽいエピソードかも?
立ち位置的にないかもと思っていたデレがキター!! いや、デレてるのか判りませんけどw って訳で感想です。

ころねが可愛すぎて生きてるのが辛い (*´∀`) いや~、ころね可愛かった! ころね無双。
しかし、ころねはキャラクター的に、心情が分かり辛いので、今回の描写でもイマイチ確証が持てないのですが… デレてますよね??

koro13.jpgkoro21.jpg

心の動きとしては、前提条件として 「ころねはアクトを気に入っていて、側にいたい」。
変なおっさん達からの命令 「アクトを誘惑して従順な腑抜けにしろ、さもなくば解任するぞ!」。
これを受けて、ころねはアクトを誘惑すべく頑張っちゃってる。斜め上方向に凄く頑張っちゃてる って感じかな?

アクトの側にいたいから解任されない為に頑張っているけど、任務が任務なだけに、やってる事がいつものイタズラと何ら変わりが無いww ちょっとエスカレートしているだけで、いつもアクトをからかってる時と同じ印象ww
当のころねの心情としては、全く別の心理で動いてるのでしょうけど、はたから見るとちょっとおかしいかな?程度。
この辺はアクトの心象とシンクロして見ることが出来て、面白かったですね。

ころねは、なんとなく、けーなをライバル視してるような感じですね。酔っ払って良い雰囲気の所を邪魔してみたり。
逆に絢子に関しては、全く警戒してなくて安パイだと思ってるようなww

jun9.jpgjun5.jpg

絢子も良いポジションを獲得しましたね~。 空気になるかと心配したけど、そんな事はなさそうです。
デレてはいるけど、ツンの部分も辛うじて残っているので今後も楽しめそうですね。
ツンだけじゃなくて、根本的にマジメで優しいのも良い感じです。

けーなも段々可愛く見えるようになってきましたw あいなまさんの酔っぱらい演技サイコーっすww
しかし… あのナマコは… 出てきた瞬間にヤルとは思ったけど、まさかあんなにエロく描くとはwww
自重しないスタッフの方々w 流石です! 期待を裏切りませんねww

kena8.jpgkena4.jpg

だけど、これだけの女の子に囲まれて、踏みとどまる大魔王様はスゲエww
しかも、逃げないでちゃんと自分の気持ちも伝えてるし! この辺はそこらのヘタレ主人公とは段違いですね。
アクトくんは、何か戒律の厳しい宗教にでも入ってるのかな? 教会に育てられたようだし、目指せ大司祭だし。
その絡みで自重してるのか? それとも、やっぱり… B(ry

そういえば、ひろしもなんか有りそうでしたね~。つか、けーなが示唆したのが怪しいですよね。
ホントけーなは謎だな… 未来を知ってて動いてるって線が濃厚になってきた気がするかな?あと別人格って線も。

では次回 第7話 「伝説の勇者現る!」… あっ! そう言えば、ころねが撃たれたんだった!まぁ無事でしょうけどw
でも、ころねを傷つける奴はオイラが許さない!! (# ゚Д゚)

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
koro6.jpg2ri1.jpg3nin1.jpgact1.jpgfuji1.jpghiro2.jpgjun2.jpgjun6.jpgjun13.jpgkena2.jpgkena7.jpgkoro1.jpgkoro2.jpgkoro7.jpgkoro9.jpgkoro14.jpgkoro15.jpgkoro22.jpglily2.jpgtori1.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
いちばんうしろの大魔王 OP/ED動画
いちばんうしろの大魔王 第5話 「地下迷宮にご用心」 感想記事
いちばんうしろの大魔王 第7話 「伝説の勇者現る!」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。