SSブログ
QLOOKアクセス解析

世紀末オカルト学院 ep7 「マヤの亜美~ゴ」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

世紀末オカルト学院 第7話 「マヤの亜美~ゴ」 感想です
世紀末オカルト学院 公式サイト → http://www.occult-gakuin.jp/

世紀末オカルト学院 オリジナル待受画面プレゼント! PCまたはモバイルで ani.tv/occult へアクセス!
キーワード 『ミステリーサークル』

亜美の父・茂と再会するマヤ。だが反応は薄い。オカルト嫌いになったマヤを心配する茂。
翌日、松代郊外でミステリーサークルが発見されたというニュースが飛び込んで…

『そうだ! マヤさんて、どんな小学生だったんですか?』
『なによ、出し抜けに』
『久しぶりに来た友達の家では~ 思い出話をするのが、お約束じゃないですか~』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「成瀬こずえ」 には 花澤ボイスがピッタリな気がしてきたw

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
naru3.jpgjk1.jpg

作画が元に戻ってしまった!? 前回はあれだけ良かったのに…
前回、やれば出来る所を見せられてしまったので、もうちょっとなんとかなるんじゃないかと思う今日この頃です。
とゆ~訳で、世紀末オカルト学院 第7話 「マヤの亜美~ゴ」 感想です。

今回は例のごとくネタ振り回ですかね?
前回の流れからか、マヤがちょっと思いつめ気味で勢いがなかったですね。
何はともあれ、このアニメは マヤ次第 ってのを改めて実感しました。

JK&スマイルコンビも、こずえも面白いんですが、やはりマヤに元気が無いと全体的にキレが無くなる感じです。

oyaji2.jpg3nin2.jpg

今回出てきた 「黒木亜美の親父」 はイイキャラですねw 凄くいい人。
しかも、人物の見せ方がもの凄く上手いシナリオでした。
今回の親父さんが起こした騒ぎ… これは前回、マヤと亜美がこずえの為にやった事と殆ど同じ事ですねw
これを見れば黒木親子がよく似てることが何となく分かりますし、「親父さん」 を見れば、その影響を多大に受けているであろう 「亜美」 の掘り下げにも繋がります。

更に、親父さんの取った行動は、そのまま亜美の気持ちの代弁にもなっていると思いました。
変わってしまった友達に対し、近すぎる故に踏み込めない娘。
昔の二人を思い、一肌脱いだ親父さん… いや~、イイね! マジでいいオヤジだわ~。

2ri5.jpgmaya9.jpg

オカルトで刺激しようとする所なんて、ソックリだしw
親父を出した事で、「黒木亜美」 の人物表現の幅が広がってる感じがしました。
親父の企みがネタバレしてからのシリアスな展開も、いつもながらの表情の付け方の上手さもあって、キャラクターの心情が十分伝わってきてました。
短い尺ながら、親父が効果的に機能しているので、キャラの掘り下げに関し望みうる最大の効果を発揮してる気がします。

そして、JKとこずえ… 毎度毎度面白すぎるww
私の中の人的イメージとはかけ離れたキャラ造形ですが、最早ピッタリあってるとしか言えなくなってしまいましたw
特にJKは反則ですよw なんだ、あの瞳はww つか、アイフルのチワワのCMも世紀末でしたっけ?
なんか、JKがノストラダムスの鍵ってゆ~か、宇宙人そのものな気がしてきたww

今回の一連の自作自演… 非常に分り易い様に描かれていましたが、一点だけ不自然な点があったような気が…
「キャトルミューティレーション」 の部分だけ本物な気がするんですが…
嘘の中に真実を混ぜるのは正道ですし、いよいよ真相に近づいていくのかな?

今回で、磐石と思っていたマヤと亜美に亀裂が入った訳ですが、予定調和で仲直りはデフォだと思います。
が、気になるのは 「マヤは亜美達に未来の真実を打ち明けるのか?」 って所ですね。
個人的には、打ち明けて 「愉快な仲間たち」 を引きこんで欲しいですけどw

では次回 第8話 「まんま亜美~ヤ!」 … ほんと壊れてるww

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
kuro2.jpgmaya5.jpg2ri1.jpg2ri2.jpg3nin3.jpgkuro1.jpgkuro6.jpgmaya3.jpgmaya4.jpgmaya8.jpgmaya12.jpgmaya13.jpgmikaze2.jpgnaru2.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
世紀末オカルト学院 OP/ED動画
世紀末オカルト学院 ep6 「文明の道程」 感想記事
世紀末オカルト学院 ep8 「まんま亜美~ヤ!」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(23) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。