SSブログ
QLOOKアクセス解析

DARKER THAN BLACK 流星の双子 ep1 「黒猫は星の夢を見ない・・・」感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

DARKER THAN BLACK 流星の双子 -ジェミニ- 第1話 「黒猫は星の夢を見ない・・・」感想です。

突如東京に出現した謎の不可侵領域 『地獄門(ヘルズゲート)』
時を同じくして世界中で確認されるようになった 『契約者』 と呼ばれる特殊能力を持った者達。
ゲートの秘密と契約者の未来を巡る戦いの果てに起きた災厄 『トーキョーエクスプロージョン』は人類に何をもたらしたのか。
そして、2年後… 冬のロシアを舞台に、新たな物語が始まろうとしていた…

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
suou1.jpgtanya2.jpg

動画追加しました。あらすじ把握などにどうぞー
第1話 「黒猫は星の夢を見ない・・・」 適当MAD 4分42秒


前作 『黒の契約者』 は途中まで見ています。なので設定や世界観は理解できていますが…
最後まで見てないので、観るかどうか迷っていたけど、よさげなので見切り視聴です。
今作の1話放送までに追っかけて観ようと思っていたら、時間無くて出来なかった ^^;

タイトル通りダークな作風なので、前半のほのぼの展開が逆に怖く感じましたね~ 案の定、あの展開だし…
1話にしては、かなり説明不足の感があります。やはり前作視聴が前提の作りでしょうか。

異能力バトル物としての能力表現の仕方は相変わらず巧いですね。セリフで長々説明するのでは無く、
実際の効果を視覚的に見せて表現しています。ぱっと見で理解出来るので非常にテンポが良くなってますね。

しかし、1話にしてエイプリルは死んでしまうし、黒<ヘイ>は敵なのか味方なのか分からないし、
そもそも、何が起こっているのか分からない… これは主人公蘇芳と一緒の状態ですね。
逆に、1話としての掴みはOKなのかな?スゲー続きが気になります。
つか、公式サイトに有る人物紹介の半分が今後出てこないような… ターニャ… 戻って来い!!
でも、戻ってきても心は無いし、死亡フラグだしな… ああ… ターニャむちゃくちゃ可愛かったのに…

とりあえず、前作を追っかけ視聴しつつ、視聴継続してみます。
次回 第2話 「堕ちた流星・・・」 楽しみです。

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
sion2.jpgtanya6.jpg11.jpg42.jpghey1.jpgsasya1.jpgsuou5.jpgtanya4.jpg


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。