SSブログ
QLOOKアクセス解析

DARKER THAN BLACK 流星の双子 ep4 「方舟は湖水に揺蕩う・・・」感想 [アニメ 各話の感想 2009年終了作品]

DARKER THAN BLACK 流星の双子-ジェミニ- 第4話 「方舟は湖水に揺蕩う・・・」感想です。

『恋する表情か…』
『でも、分かんない… ニカが告白した時、他人の事なのに胸がキュンとなった…』
『でも、今度は自分の事なのに、なんとも思わない…』
『それは、契約者に… いや、女になれば分かる事さ』
『私、もう女だよ…』
『はい?』
え?わたしって言ったか?今!? つか、赤飯イベント (゚∀゚)キタコレ!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
20091031-150647-15704300.gifmisaki3.jpg

今回の話題は、まずはこれですかね… 「赤飯イベント」!? エ〇ゲではお馴染みの! って、エ〇ゲじゃ無いんだから… イイのか?? まぁホームドラマでも良くありますかね、男親で気が付かない~みたいな展開で。

とは言え、この作品での「赤飯イベント」… なんか意味があるはず… 今は考えても分かんないけど、伏線ではある
なんとなく、上に書いたセリフに掛かってるような気がしますが、現状ではボンヤリとしかワカンネ…
男女の違い~ ひいては、シオンとスオウの違い~ かな?? 違うな~… なんか引っかかってんだけど…

まぁ、その辺は置いといて。 コラ!黒(ヘイ)!! あんた飲んだくれDV親父か!? Σ(´∀`;)
能力無くなって感情が戻ってきてんじゃねーのか? つか、前作は女の子殴ったりするような奴じゃ無かったような…

霧原未咲 改め 一ノ瀬弥生 … 彼女は、絶妙に真実に届きそうで、届かない位置に置かれましたね~。
また、少ない情報で右往左往して、考えながら進むのかな? 視聴者みたいに!?
彼女は視聴者の別視点でもあるようですね。
物語の主軸、表側を蘇芳視点で、そして、物語の裏側を未咲の視点で描く手法じゃないかな?
スオウ達では得られない情報を視聴者に与える役ですね。裏主人公! そしてシリーズ随一の萌えキャラ!!
でも、彼女だけは、死ぬとか死なないとかは無しでお願いします…マジで… orz

今回は死人が出なくて、ほのぼの表現やらコメディもあって、気楽に見ていられましたね。
つか、オカマのおじさんの名前 「レバノン」 ってなんだよwwwwww
蘇芳やジュライの表情でも笑わせて貰いました、ちょっと気を抜ける回でしたね~、伏線は張ってるんだろうけど…

ヘイとスオウの訓練シーン、イメージは全然違うんだけど、映画の「Léon」を思い出してしまった。何でだろう?

契約者になったスオウは、やっぱり感情を失ったのか?? 私は無くしてはいないって思ってますね。
写真を撮らなくなった等、若干の変化は有りますが、訓練で逆立ちする時にスカートを抑えたりしてるんで、かなり感情は残っているのではないかと… それに、スオウの能力はまだ誰も傷つけていないし…
スオウの現状の変化は、キツイ状況を経験したときに起こる、人間的変化でもあるんじゃないかな~?
誰だって、あんな経験すれば一時的に笑えなくなったり、感情の起伏が無くなったりするゼ!って感じで。

ジュライはすこぶる良い味出してきましたね! 可愛くなくなったペーチャと共に殺伐過ぎないように和らげて下さい。

今回は殆んど物語が進んでなくて、謎が深まるばかりでした。次回は少しでも謎が解けますように!!
… でも、解けたら解けたで、また新たな謎が!?

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
misaki1.jpgjuly2.jpgsuou4.jpgsuou7.jpgjuly1.jpgnorio1.jpgoreiu1.jpgsuou2.jpgsuou3.jpgsuou5.jpgsuou8.jpghey1.jpghey2.jpg

関連記事リンク
DARKER THAN BLACK 流星の双子 各話感想  DARKER THAN BLACK 流星の双子 OPED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

とある科学の超電磁砲 ep5 「とある二人の新人研修」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

とある科学の超電磁砲 ~レールガン~ 第5話 「とある二人の新人研修」 感想です。

『もう、心に決めてますの、自分の信じた正義は、決して曲げないと!!』
『私、約束します。己の信念に従い、正しいと感じた行動を取るべし』
『私も、自分の信じた正義は、決して曲げません』
『何があってもへこたれず、きっと白井さんのようなジャッジメントに成ります!』

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
kazari1.jpgkuroko3.jpg

なに、この青春ドラマ…… ちょっと感動しちまったじゃねーか!!… (ToT) 感動ついでに動画をば。

第5話 「とある二人の新人研修」 MAD 使用曲 「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」


今回は予想外?のイイ話系でしたね、黒子と飾利の絆のお話。
二人はただの同僚ではなく、ジャッジメントとして共に歩むことを誓い合った仲だと… 片方はすっかり忘れてましが…
まあ、ありふれた、どっかで聞いたような話ですが、巧く構成されているしキャラの絡め方が非常に巧いですね。
美琴と涙子も出番は少ないですが、要所でキャラの持っている良さを描いていました。
そして、なんといっても 「固法 美偉」 (このり みい…… 辛うじて読める!!)の絡め方が良かったです。
二人の良き先輩として、またお姉さん的存在として暖かく見守っている感じが出ていてGOODでした。
つか、美偉さん良すぎ! ぶっちゃけ、惚れた!!

今回の回想は時間的には半年ちょっと前の話ですよね。 …… 二人とも幼すぎない??
過去話だよ! って事を強調するためでしょうが…
まぁ、カワイイから良いんですが… 打ち止めちゃんと殆んど歳が変わらないっぽいですね。
だが、それ ”も” イイ!! 何だかんだで、ホントにキャラは可愛く描かれてますね、この作品。見た目も中身も。

しかし、学園都市って銀行強盗が大流行でもしてるのか? 1都市で半年に2回もって… 思ったより治安悪い??
しかも、自分も能力者だったら、人質も能力者で一歩間違えれば瞬殺されかねないのに… 美琴とかに…
まぁ、それを言ったら話が成立しないので、どの漫画アニメもザコ悪人は頭悪いんですかね。

『イコール・スピード、俺が投げた物は、それが壊れるか能力を解除するまで前に何があっても進み続ける!』
なんだか、カッコいい名前をカッコ付けて言っていましたが、まったく脅威を感じませんでした… (>_<)
あの速度にパチンコ玉の質量だと運動量は大した事無いので、運動量が永久に無くならないとしても止るんじゃ?
つか、その辺無視して、何が何でも止らない!って事にしても、人体や動く物に対しては脅威では無いような?
それこそ、暖簾に腕押しですな。
まあ、その辺は深く考えないのがベストなんでしょうが、なまじ説明されるもんで、考えちゃうんですよね… ^^;

前からほのぼの系のBGMがどっかで聞いたことある曲だな~?って思っていたら、『つよきす』そっくりですね。
両作品とも I've Sound が音楽をつけているので、似てるのかな。何処と無く 『コナミ』 っぽい感じもありますね。

シリアスって程シリアスでは無かったけど、しっかりした話を黒子のコメディに頼る事無くきっちり纏めたのは高評価
次回は流れ的にコメディ回かな? 黒子に頼らない笑いを見せて欲しい! ってなると上条ちゃん登場?

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
mii2.jpgkazari8.jpgkazari4.jpgkuroko4.jpgkazari6.jpgkurokaza1.jpgkurokaza2.jpgkuroko6.jpgkuroko7.jpgmii4.jpgmii5.jpgmii6.jpgmii7.jpgmikoto1.jpgruiko2.jpgkazari7.jpg

関連記事リンク
とある魔術の禁書目録 総括評価・レビュー・感想  とある魔術の禁書目録OP/ED動画
とある科学の超電磁砲 各話感想  とある科学の超電磁砲 OP/ED動画


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(34) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。