SSブログ
QLOOKアクセス解析

セキレイ ~Pure Engagement~ ep12 「乱戯ノ塔」 感想 [アニメ 各話の感想 2010年終了作品]

セキレイ ~Pure Engagement~ 2期 第12話 「乱戯ノ塔」 感想です。
アニメ版セキレイ 公式サイト → http://www.sekirei-tv.com/

M・B・I社長、御中の待つ帝都タワーになんとか無事に辿り着いた皆人たち。
安心したのも束の間、どこからともなく聞こえてきた御中の声は「ここから制限時間60分とする」と無情にも彼らに告げた。
エレベーターが作動しない中、皆人たちは階段で頂上を目指すことに…

『結、最上階まで皆人を守り抜くのじゃ! 頼んだぞ!』
『わかりました。月海さんもお気をつけて!』
『あと、二人きりになったからといって、抜け駆けも無しじゃ!』

… 月海タン… アンタはなんで、いつもいつも俺の急所を突いてくるんだ!! (*´∀`*)

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
tuki5.jpgtuki8.jpg

地上108階のビルを階段で登るって… どんだけ Σ(´∀`;)
なんだか想像がつかなかったので、グーグル先生に聞いてみた所、『世界一高いビル「台北101」で階段駆け上がりレース開催』 なる記事がヒット。 (2010年現在の世界一はドバイのブルジュ・ハリファ)
1階から91階まで2046段を駆け上がってのタイムは11分39秒!? 帝都タワーの108階まで登るとして、大体2割増くらい? なのできりのいい所で2100段くらいかな… 一流とも言えるアスリートが全力で駆け上がっても12分も掛かるのに、制限1時間以内とか…
ヘタレ皆タンには到底無理な気がww って訳で、セキレイ 2期 第12羽 「乱戯ノ塔」 感想です。

御中広人はホントやりたい放題っすねw
ゲームマスターのくせにゲームに介入しすぎw 振る舞いはラスボスそのものな気がしますよw
社長を倒してしまえば、全てが丸く収まる気がしてきましたw

kaze3.jpgaka2.jpg

最上階に到達しても、約束を守る保証も無いしな~ 何を考えてるのか全く読めない人物だし、突拍子も無い事を始める人柄なので、信頼感が全くありませんねw
そもそも、『最上階を目指せ!』 とか言いながら、ビルを爆破とか… やりたい放題w
御中に千穂ちゃんの命を任せて大丈夫なのか? まぁ、いざとなれば、高美さんがなんとかしてくれそうだけど。
そう言えば、御中は皆人が自分の息子だって認識はあるのかな?

kaze5.jpgaka4.jpg

やはり、この作品の戦闘シーンは良いですね~、スピード感があるし、緩急のメリハリも効いている。
攻撃モーションやダメージを受けたときの動きの付け方も上手いと思います。
しかも、おっぱいアニメらしく、強調すべき所はちゃんとしてるしw
例えば風華なら、胸と谷間を強調した動きをさせてるし、逆に胸が残念な ぺったんちゃん はヒップラインからの脚の動きを印象付けてる。

coo2.jpg2ri7.jpg

今回ちょっと残念だと思ったのは、折角タイムリミット設けたのに時間経過が殆どわからなかった事と、バラバラに配置されたキャラクターの位置関係が明示されなかった事ですね。
時間を制限され、尚且つ仲間がバラバラになって行く展開だったので、敵味方の誰が何処にいて、残り時間はどのくらいなのか? それらが提示された方が、より緊迫感が増したんじゃないか? って気がしました。
対戦型ゲーム画面みたいな演出もあったことだし、RPG風のマップ画面も出せば面白かったかも?

今期のラストは瓦礫の山と化した帝都タワー跡地での、結と鴉羽の一騎討ちで締める感じですね。
まぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・決着は見ないでしょうけどw
こう考えると、OPそのままな展開ですねw
って事は、ビル崩壊の折には結と共に最上階から落ちていくのか… 皆人頑張れw

いよいよ次回が最終回! どんな決着が待っているのか非常に楽しみです。
瀬尾タンが美味しい所を持って行くじゃないかと、何気に期待してますww

では次回 最終羽 「真実ノ絆」 鈿女の遺志を叶えてくれ! 皆人!!

画像はクリックで原寸大表示出来ます。(1920×1080)
2ri9.jpgkuro4.jpg2ri3.jpg2ri6.jpgaka7.jpgaki2.jpgao1.jpgao2.jpgcoo1.jpgcoo4.jpghomu2.jpgkaze7.jpgmatu5.jpgmusu2.jpgmusu3.jpgtuki7.jpgtuki6.jpg

関連記事リンク
アニメOP/ED集目次ページ
セキレイ 1期 レビュー・感想記事
セキレイ ~Pure Engagement~ 2期 OPED動画
セキレイ ~Pure Engagement~ ep11 「祭ノ準備」 感想記事
セキレイ ~Pure Engagement~ ep13 「真実ノ絆」 感想記事


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
他の人の感想→にほんブログ村
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。