SSブログ
QLOOKアクセス解析

東のエデン レビュー・感想 [アニメ 総括評価・レビュー・感想]

東のエデン  レビュー・感想です
2009年 Production I.G 制作  TV版 全11話 公式サイト → http://juiz.jp/blog/

”ノブレス・オブリージュ あなたが救世主たらん事を ”
”どうかな? せめて紳士ではいたいよね。”
”やあジュイス色々世話になったね。お陰で有意義な金の使い方が出来たよ”

面白い、まだ途中だけど!! の一言ですね。 TV放送分では全然完結してなくて映画待ちです…
謎解きの演出が、かなり上手い作品でした。主人公が記憶喪失の物は色々ありますが、これは成功してます。
視聴者と主人公達の情報量のバランスが絶妙に保たれていて、記憶喪失を見事に生かしてますね。

テンポが非常に良く、しかも筋道つけて謎が解けていくので理解しやすく、すぐに物語に引き込まれます。
ただし、やはり完結していない、伏線も謎も残りっぱなしなので、その辺の評価は下げざるを得ないですね~ 映画待ち。

シナリオに関しても、少し無理があるように感じました。
何でも出来る魔法のケータイは良いんですが、基本的に不可能な事まで可能にしてしまうので、
ピンチになったら 『助けて~ ジュイス~』 でOKな雰囲気が出てきてしまいました。
謎が解けて行くにつれて緊迫感が無くなって行ったのが残念でしたね。

あと、ジョニー出過ぎ! 未だかつてこれほどジョニーが出たアニメがあったろうか…

社会派アニメとして伝えたいことは、やはり 『ノブレス・オブリージュ』 なんでしょうかね。
しかし、そのノブレス達はこのアニメ観てないでしょうね… ぜひ!アニメの殿堂の利権を貪る奴に観て貰いたい!!
そして、この状況を打開する答えも見せてもらっていない。やはり映画待ち… 映画待ち… 映画待ち…

では、もう少し突っ込んだレビュー・感想 OP/EDムービー等は下の続きを読むから
  ↓↓↓

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。