SSブログ
QLOOKアクセス解析

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 レビュー・感想 [アニメ 総括評価・レビュー・感想]

エヴァンゲリオン 新劇場版:破   レビュー・感想です
 2009年 カラー制作 劇場公開作品 公式サイト → http://www.evangelion.co.jp/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 全4部作の2作目です。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 レビュー → http://continue.blog.so-net.ne.jp/2009-07-04

”幸せは~ 歩いてこない。だ~から歩いていくんだね~♪”
”ホント馬鹿ね! それってスキって事じゃん!!”
”私が消えても、かわりは居るもの…”
”綾波を… 返せ!!!”

 今回は完全に新作です、まったく知らないエピソードで始まりますし。
結論から言うと、今作は素晴らしいです。エヴァファンならば絶対に観るべきです。設備の整った映画館で!

 今作の『破』は前作の『序』で少しズレた物語を、さらにズラしています。が、
しかし、ストーリーの基本的な展開は殆ど変わらず、出現する敵や撃退方法などにも大きな変更は無く、
それらを取り巻くキャラクターのみ変化がある感じです。

役割の変更や新キャラなどの要素もあって、変化の大きい所もありますが基本的に旧世紀版と同じ流れです。
そして、その ”歴史に変化は無いが、キャラクターに変化がある” 点が今作の最大の特徴です。
具体的に書くとネタバレなので書きませんが、エヴァを観たことのある人なら1度は望んだであろう変化を遂げてます。

 そして、その変化がムチャクチャ効いてます。
しかも、旧世紀版全体をネタ振りに使っているかのような作りで、
例えて言うなら旧世紀版でツンが10、今作でツン8:デレ2になった感じ?
ツンの期間がムチャクチャ長いので、デレがわずか2でも、かなりの破壊力を生んでます。しかも!それが×3!!

 エヴァ好きは当然の事ながら、知らない人にも観てもらいたい位な出来です。
まあ、まったく知らないと理解しにくいのと、旧作観てないと楽しみが半減ですが… この際旧世紀版も観て下さい (^^ゞ

 映画館で観る場合、エンドロールで席を立ってはいけませんよ~ 最後にとって置きがありますから。
 
 では、もう少し突っ込んだレビュー・感想 OP/EDムービー等は下の続きを読むから
   ↓↓↓ 

続きを読む


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。