SSブログ
QLOOKアクセス解析

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい レビュー・感想 [アニメ 総括評価・レビュー・感想]

劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい   レビュー・感想です
 2009年 ボンズ制作 劇場公開作品 公式サイト → http://www.eureka-prj.net/

” どうしようもないこの世界で、それでも僕らは夢を見る ”
” ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん!! ”

 はじめに、TV版視聴済みの方へ。今作はTV版の素材を元に新作カットを追加して作られていますが、
まったく別の物語になっています。TV版のストーリーや設定、キャラクターの人間関係や性格などを、
1度リセットしてから観ないと、混乱するかもしれません。

 公式では、パラレルワールドってことらしいですが、私はTV版と同一時間軸の過去の話で、
大昔の地球であった事(神話)を、TV版のキャラが演じて見せている と、捕らえた方がしっくり来ました。
過去に今作のレントンの立場の人物がいた。それをレントンの絵を使って見せている。他の面子もしかりって感じ

 まあ、ぶっちゃけ完全リセットで、新作と考えればそれなりに面白い作品に仕上がってます。
レントンとエウレカのラブストーリーとしてよく出来てますし、空戦シーンの描写や演出も圧巻です。
小難しい事を考えてしまうのは、TVシリーズとの繋がりを考えてしまうのと、配役の無理矢理さでしょうか。
正規軍の軍人なのにチャラけた格好をしていたり、チャラけた格好なのに軍隊風まじめ口調だったり。。。

 なので私は前述の 『TV版のキャラを使って過去の話を見せている』 って事で自分を納得させました (^^ゞ

では、もう少し突っ込んだレビュー・感想 OP/EDムービー等は下の続きを読むから
  ↓↓↓ 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。